手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ CATEGORY ≫ キッズ&ベビー
CATEGORY ≫ キッズ&ベビー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017☆初縫いインパーテッドズボン


あけましておめでとうございます!



お正月は里帰りしなかったので
お家でまったり・・・
というか、全然お正月感がなく。
一応お雑煮とおせちっぽいもの(笑)を一日に食べたけど。

でもおかげでミシンも少しだけできたのでよかった。





どうもコタコです!


娘パッチンピンデビュー(笑)
IMG_0518.jpeg
薄毛過ぎてすぐとれちゃうの。
早く増えないかな~♪






そんな今年の初縫いです!




petit etalageさんのインパーテッドズボン。
IMG_0519.jpeg
洗濯しちゃってしわしわ写真ですみません。

コーデュロイで作ったんですが、
毛並み間違えました・・・
確認したつもりだったんですが、
裁断終わってみたら並毛(なで毛?)でした・・・
まぁいっか!ww


できたて過ぎてまだ履かせてないんだけど。
このパターン、かわいいなぁ(○´艸`)ムフフ



きっと、相変わらずののんびり更新ですが、
今年もよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ラグプル80とリバーシブルベスト。



どうもどうもコタコです!


12月!
珍しく更新頑張ってます。
と言っても4回目か・・・





昨年かな?
娘にと思って買ってあったslowboatさんのサクランボ柄の裏起毛で
お気に入りのラグプルを。

IMG_0284.jpg
ポケット無しの簡単仕様・・・
こればっかり。

袖を切り替えようか迷って、
総柄にしたら漂うパジャマ感・・・
ですが可愛いのでいいんです(*´꒳`*)




こちらの本よりリバーシブルベスト。
IMG_0263.jpg
閉店されてしまったfoodfriendsfabricさんのチェックの裏起毛。
ずっと寝かせていたんですが、
これで作ろう!と思って手に取ったら
赤い粉?が部屋中に・・・
プリントのインクでしょうか・・・
生地は可愛いんですが。なんだかなぁ。。。


裏はもこもこ~。
IMG_0261.jpg
本にはあまり詳しく作り方が載ってなかったので、
ネットでいろいろ見て完成させました。
どんでん返し楽し~♪
何着もいらないけど、また作りたい( 艸`*)ウフッ




いや〜。
いよいよ今年も終わりですね。
年々、一年が早くなる〜(^^;

来年は長男高校、次男幼稚園と生活がガラリと変わる予定なので、
今から気持ちがザワついてます。
てゆうか、すでにかなりな情緒不安定だったり。
気持ちが落ち過ぎないように、
気をつけねば。


こんな私ですが、
2017年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ラグプル110&80 と蛍光イチゴでパジャマ。


毎年ギリギリになって焦る。
そう!
年賀状!

今年も24日に印刷、25日に書き上げて急いでポスティング!


送り先が全国各地なので、
期限までにポストに入れないと届かないんですよね・・・(-∀-`; )

分かってるのに毎年ギリギリっていうね!!



どうもコタコです。



デザインは毎年、私に丸投げの旦那・・・
たまにはやってくれてもいいんだけどね!o(`Д´*)oプンスカプン!!!



+++++



お初パターンです。

hibi+さんのラグランプルオーバー。
女の子向けかな~と思ってたんだけど、
インスタで男の子にもかわいく作られてる方を見て、
ありかも。
とパターンGETしました。

次男にはショート丈。
IMG_0178.jpg
迷彩も袖の水玉も 布の店ブーケ さん。
どちらもかわいい生地だったけど、
もう売り切れてしまったみたい。
残念。。。
リブは財庫から。

娘にはロングのポケットなしで。
IMG_0177.jpg
さんざん着倒した後のヨレヨレ画像ですみません・・・



それと寒くなってきてパジャマがなかった娘に、
好きで買ったけど普段着にはどうだろう?
と使えなかった 生地・服地のニット工房 さんの蛍光イチゴ柄。
IMG_0241.jpg
パジャマにしたら可愛かった♡

こちらもラグプルのパターンで、
裾リブだけちょっと太めにしてます。
パンツはマホエさんの無料パターン。
股上が深そうだったので少し削ってます。

次男にもパジャマ縫ったのに、
画像がなかった・・・




今年の分、
もう少しあるんだけど、残り一週間で更新できる気がしないですが。

もう一回くらいは更新できるといいなぁ・・・ガン( ゚д゚)ガレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

兄妹お揃いパーカとキャンドゥのアイロンシート。


今年もあと10日ほどになりましたね。

11月辺りから、
なんだかみんな代わる代わるで風邪ひいて、
特に旦那が弱ってる感じで。
幸いなのは受験生の長男が元気なこと。
年が明けたらいよいよ本番ですよ!
はー、ドキドキ!
無事、サクラ咲きますように!!



どうもコタコです!



年賀状まだ作ってないんだよー(´•̥ω•̥`)



++++++++




今年の縫い物は今年のうちに!

次男と娘、お揃いでパーカを。
mishmashさんのラグランです。
娘のは80サイズを適当に伸ばしてワンピにアレンジ。
IMG_0182.jpg
この、キャンドゥのアイロンシートが使いたくてシンプルに。
フードの内布は分かりにくいけど目玉焼き♡

次男のは100サイズ。
IMG_0242.jpg
ぴったりサイズでした。

アイロンシート、ほんと可愛くて種類も色々で、
キャンドゥで買い漁ったんですが…
数回着用したらこうなりました。
IMG_0256.jpg

娘のは特に、この部分を引っ張ってしまうので、
無残なことに(´•̥ω•̥`)

アイロンシートいっぱいあるんだけど、
使うの躊躇ってしまうよね…




さて。
今年はあと何回更新できるかしら…(´・Θ・`)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2016☆夏物2



更新するする詐欺ですすみません・・・
サボってる間にもう12月!!
今年も1年があっという間だったなぁと。

そして何にもできないまま1年が過ぎてしまった。

あれやろうこれやろうって思ってはいるものの、
すぐ行動できなくて。
ホント毎日が自己嫌悪です。
はぁ。



どうもコタコです。

久しぶりの更新ネガティブですみません。(謝ってばっかだな!)



+++++


はいはいはい( ゚ロ゚ノノ゙
気を取り直して。
今頃夏服のご紹介です。
前々回の更新で更新頑張ろうって言っといて、
今頃ですよ!
サクッと行きます!!


hibi+さんの定番T。
DSC_2491_20161206155903cf2.jpg
DSC_2492_20161206155904bd2.jpg
80と100でお揃いで作ったんですが、
2人とも思いのほかぴったり過ぎて、
来シーズンは無理かも・・・(=Д=;)


cozyさんのスリーティ。
DSC_2489_20161206155905976.jpg
むちゃくちゃ可愛いなぁ。
たくさん作りたかったけど、
時間が足りなかった(´•̥ω•̥`)
来年また作ろう( ・ㅂ・)و ̑̑



夏になると作りたくなる?
友達の娘ちゃんの服♡
何気にお初パターンのちびフードタンク。
DSC_2569.jpg
簡単でかわいいですね♪
秘蔵っ子の(笑)bichetteさんのサクランボ♡
後ろはデリキャスさんのラメ入りのミニ裏毛です。


あとこれも!
muniさんのサンドレス♪
DSC_2565.jpg
Nanachan's Tailさんのアロハ柄、めっちゃ可愛かった!


どちらも娘にもお揃いで製作予定♪←この夏間に合わなかったから来年に持ち越し(≡ε≡;A)…
来年お揃いで着ようね♪




夏物は以上です!

今年もあと少し!
今年の分をUPしきれるように更新も頑張らねば!← また・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
