手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ 娘1歳になりました!

娘1歳になりました!


IMG_0215.jpg

タイトルの通り、
娘、1歳になりました!

最近は名前を呼んだら「はーい!」とお返事してくれます。
次男と仲よく遊んでみたり、
次男に泣かされてみたり。
そうそう、
お誕生日の前に歩き始めました。
最初の一歩はいつだったのか。。。



出産記録を書こう書こうと思って一年経ってしまいました…
きっとこの機会を逃すと書かないので、
さらっと記録がてら…





長男は予定日より1週間、次男は3週間も早く産まれたので、
娘もきっと早いだろうと誰もが思ってました。









妊娠後期に入った頃からかなりの前駆陣痛があり、
ほんと後半は気が抜けなくて。
35週の時に、生まれるにはまだ早いから少し動くのを控えるようにと言われ、
いよいよかもとドキドキしたり。


昨年10月中旬、我が家は引越しをしたんですが、
そんな状態だったので、
引越しの準備をするには大変で。
次男と2人の時に破水したりしたらどうしよう…とか思うと動くに動けず、
引越しは旦那と長男がとっても頑張ってくれました。


そんな風に毎日ビクビクしていたのに、
いざ37週に入ってみると。
前駆陣痛は相変わらずあるのに、2時間もすれば治ってしまい、
子宮口も2センチより開かず。
3人目だから進んだら早いとはいうものの全然進まなくて。


これをしたら生まれる、っていうのを(オロナミンCとか(^_^;))試してみたり。
なのに全然音沙汰なくて。
生まれたら手伝いに来てもらう予定のお義母さんが、
しびれを切らしてもう行くわ!とちょうど予定日の11月7日が土曜日だったのもあり、来てもらうことに。
そんな風にみんなが待ちくたびれた6日の夜、
いつものようにお腹に張りを感じて、でも何か違う気もして。
みんなは普通に就寝。
私は1人、ドキドキしながら張りをやり過ごし。
何度も来る波に耐えていたけど、
2時間経っても治まる気配がなくて。

陣痛かも!

ってことで、病院に電話をして、
入院の準備も確認して、
旦那を起こして。
長男には後で連絡すると伝え、次男も連れて病院へ。この時点で夜中2時過ぎだったかな。
娘を出産した病院は子供は立ち会えないところだったので、
私1人がLDRに。
モニター付けたりいろんな処置されたり。
その間にもどんどん進む痛み…

先生が呼ばれて。

何度かのいきみ。





早めに産まれるっていう予想を裏切って予定日ぴったりの、
4時56分(いい数字!笑)のことでした。

DSC_0760.jpg



LDR入って2時間半くらい?
あっという間の出産でした。
…でも痛かったなぁ(ノД`。)
これは何人産んでも恐怖でしかなかったなぁ・・・


別室で待ってたパパと次男。
次男は不思議な顔で。ご対面でした。
長男は朝になってから会いに来てくれて。


待望の?女の子♡


みんなに愛される、
素敵な人になりますように!!


1歳おめでとう。
産まれてきてくれてありがとう♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ