手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ ルーズパンツを90と100で。

ルーズパンツを90と100で。



うっかり・・・6月は更新してませんでした。

おかしいな。



娘8か月になりました。
いつの間にかズリバイも超速wになり、
あちこち行っては悪さをし、
次男の動向を観察し、
おもちゃの取り合いをしたかと思えば、
2人でキャッキャと笑ったり。
歯も4本目が生えてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



41.gif




服不足の次男。
春頃作ったものですが...
(記録が追い付きません><。)

toco. さんのルーズパンツ。
サイズを見たかったので90と100で作ってみました。

DSC_2035.jpg

どちらも罪庫のストレッチデニムですが、
手前のほう(90)がストレッチが強めです。
100で作ったほうはかなりムラ糸でいい生地です( 艸`*)ウフッ


バックスタイル。
DSC_2038.jpg

100 の方に、プリントできる布にパッチ風にプリントしたやつを。
ただ、生地の色落ちが半端なくて、
洗濯したときに色落ちしてしまい、なんだか残念なことになってます・・・


で、サイズ感ですが、
できてすぐ履かせたところ、
90はぴったりサイズというか、微妙にサイズアウトというか・・・
そして今は100も微妙・・・
幅はまぁ問題ないと思うんですが、
丈が微妙に短い気がして。
いえいえ決して!足は長くないんですがww
ちなみにちゃんと測ってはいないけど、95cm超? 14キロです。


最近の癒しの1枚。
DSC_2383.jpg
あ、ルーズパンツ穿いてたww





っていうか。
ハーフパンツ作らねば・・・
娘服も作りたい・・・
やりたいこといっぱいだけど寝落ちの日々です・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はい、うっかりおかし~~~(笑)
更新、楽しみにしてるからお願いしますよっ(^人^)♡

娘ちゃん!8か月!?はやーーい!☆
癒しの写真を見ると赤ちゃん~って思ったけど、もう8か月経ったなんて!
これからも成長を見届けたいからブログ更新もマジで宜しくお願いします♡

っと!ルーズパンツ!!
小さ目なんですね!
参考になります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コタコさんの女の子服、ほ~んと楽しみっ(^人^)♡
2016年07月08日(Fri) 01:31
Re:
編集
>DEEP HAPPYさんへ。

おはようございま~す♪
いやほんと、おかしいよね!
どんだけぼーっとしてたんだろww

ボーっとしてる間に(笑)8カ月になりましたよ!
あっという間すぎて怖いです。
まだまだ赤ちゃんなんだけど、
悪いことしてる時は悪い顔してますww
更新も!
もっと頑張ります(๑´ڡ‘๑)


ルーズパンツが小さめというか・・・
次男の体形に微妙に合わない感じです。
生地も悪かったのかな。
もっと柔らかい布の方がよかったのかも。


女の子服も作りたくて、
妄ソーイングが止まりません!
結果布もパターンも増えていく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2016年07月10日(Sun) 07:29












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ