手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 新聞ストッカー☆TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 新聞ストッカー☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新聞ストッカー☆

前々から、通販で可愛い新聞ストッカーを探していました。
フェリシモや、ベルメゾン、
好みの可愛いストッカーがたくさんありました

でも結構高いのねぇ~・・・。

じゃ、作っちゃうか!
と言うことで作ってみました
20060523221843.jpg何気に三つ葉のアップリケ☆
前ポッケははさみや紐を入れるために付けました・・・と言うか、どの通販で見てもたいていポッケがついていたので付けてみました。

あまりにクタクタしていたので、中にダンボールを入れてみました
これが意外といい感じ20060523221854.jpg
一応紐通し用の耳?を付けてみましたが、あまり具合はよくないです。

裏地はこんな感じ。20060523221902.jpg

グリーンの水玉も、裏地の花柄も100yenSHOPのカット生地です
意外に安くできました にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おはようございま~す(^o^)丿
コレ、とってもステキですっ☆彡
色も柄もデザインも、とってもオシャレです♪
三つ葉の水玉アップリケも可愛すぎます(^_-)-☆
とてもとても新聞ストッカーには見えないヨォ~(^▽^)/
こんなに可愛い新聞ストッカーだと、
新聞の整理をするのも楽しくなっちゃいますねっ♪
2006年05月24日(Wed) 09:34
編集
こんにちは☆
とっても可愛い新聞ストッカーですね♪
100円SHOPのカット生地??
すっごいお得ー!
買うと高いし、
作ると、買うより安くできて楽しいから、
とってもいいよね(゚ー゚☆キラッ
私はカバンの次に手帳ケースを作ろうと思います!!
コタコさんが作った母子手帳ケースみてから、
ずっと作りたいって思っていたんだー☆
私は銀行回り用の、通帳ケースとして作ろうと思います♪
今日から早速デザインを考えます!
このデザインを完成させるのがまた時間がかかるんだけど・・・( ̄ε ̄;)

応援ポチ×3♪
2006年05月24日(Wed) 14:58
ミクさん、こんにちわ!
編集
もともとグリーンが大好きで、最近はちょっとしたところにこのグリーンの水玉が入ってるものを作ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
新聞ってたまるんですよねぇ~・・・取るのやめようか?なんて悩んだりして。
でもこれは結構たくさん入るので、可愛く収納できちゃう優れものv-238
ずぼらな私にぴったりです☆
2006年05月24日(Wed) 18:11
さゆさん、こんにちわ!
編集
100円SHOPのカット生地、意外と大活躍ですよ~!
近所のお店で、先日いっぱい入荷していたので、買いあさりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さゆさんは今度は手帳ケースを作るんですね!楽しみ楽しみ・・・v-352
自分で作ると、使い勝手のいいものに仕上がるのが魅力的!
どんなの作ろうかなぁ~って考えてるだけでも楽しいですよね!
2006年05月24日(Wed) 18:17
編集
可愛い~。
裏地もしっかり作られていて素敵ですねv-238
100円ショップの生地、侮れませんね。
私も、新聞紙ストッカー欲しいと思っていたところなので
いいな~。と指をくわえちゃいましたv-355

2006年05月24日(Wed) 21:16
nattsuさん、こんにちは!
編集
侮れませんよ、100円ショップの生地は(ー) フフ
用がなくてもついフラフラっと寄っては、目新しいものを物色してしまいます。

新聞ストッカーって結構必要なものかもですね。
今までは100円ショップで買ったプラスチックのを使っていましたが、見た目が可愛くないんですよね・・・v-356
これで我が家も少しはすっきり???
2006年05月25日(Thu) 17:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
