手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ バッグインバッグとwith toteTOPバッグ ≫ バッグインバッグとwith tote


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バッグインバッグとwith tote


スポンサー出ちゃってました(ノ≧ڡ≦)

気付けば3月ですね!

はやっΣ(・ω・ノ)ノ!




先日、娘、3か月検診で身長『要観察』と言われました。
成長曲線内にはいるのですが、
どうやら体重に対して身長が低いということらしい・・・





おデブなの・・・?



どうもコタコです。



とりあえず、授乳を2時間おきから3時間おきにしてみました。
『飲みたいだけ』『頻回授乳』と言われていたので守っていたんですが、
3時間あけてもぐずらないので飲みすぎだったのかも・・・

次男は断乳するまで2時間おきだったので、
だいぶ楽チンです(*´艸`*)


+++++


合間合間にミシンもぼちぼち。

ちびっ子が2人に増えて荷物も増え、
カバンがゴチャゴチャしてきたので、
RRさんのバッグインバッグを作ってみました。
表?
14567210120.png

裏?
14567210930.png

中のポッケは大好きイチゴ柄で(*´罒`*)
14567210600.png

使ってみて思ったのは、
外側のポケットは要らないかな…
それより中に仕切りが欲しいかなと。
リベンジすることがあれば改良してみます。



あとは大好きトートバッグ。
BellyButtonさんのwith toteを作ってみました。
14567211640.png
11号帆布ですが、
うちのオンボロミシンでは重なりが多いところはヒヤヒヤしました。

ギリギリまで悩んで内布つけました…
14567211180.png

目立つ白の30番でステッチしたから粗が…(;つД`)


ショルダー紐あったら便利だなーと思いながら進めていて、
結局つけませんでした・・・

ボタンも付けようと思って後回しになってます・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バッグ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お久しぶりです。
皆さん風邪など引かず元気ですか?我が家はアオから私に回ってきてるとこ(^_^;)
気をつけてね!

それにしても、子育ての合間に物作りしてるのスゴイね!尊敬しちゃう!
バック可愛い(^-^)
この間、アオのハンカチ入れ?作るのも大変だったよ〜
ミシンに悪戦苦闘しながらも、ミシンの縫うのの速さに感動したよ
自分で作るのは苦手だけどハンドメイド作品を見るのは癒されるね!
どこでもドアで子供たちと作品見にホント行きたい‼︎

最近、体の衰えを感じてしまうのでコタコさん頑張ってる様子で気合い入れようと思うわ(笑)

だんだん春めいた感じがあちこちからするね!
寒さからの解放、めっちゃ嬉しいです(^-^)

2016年03月03日(Thu) 11:24
素敵ー☆
編集
バッグインバッグ、外と中で印象が全然違うのね。
前後ポケットの生地がかっこいい!
こないだ自分でてきとーにパターン起こしてみたけど、
細かい部分で地味に不満が・・・
やっぱりプロのパターン買っとけってことかしら(笑)

トートバッグも春らしくていい!
つかこのブルーものっそい好み!
お弁当用トートを作りたいと半年前から思いつつ、
すっかり後回しにしたまま要らなくなりそう・・・

あっ、依頼のブツはもう少しお待ちください。
週末のイベントが終わったらご連絡しまーす。
2016年03月08日(Tue) 17:32
Re: No title
編集
>taku さんへ。

お久しぶりです!
そしてお返事遅くなってごめんね!!
何度も書きかけては中断させられて・・・の繰り返しでした。

風邪は今のところは大丈夫です!
このままインフルも回避できるといいんだけど。
taku家はもうみんな治ったかな?

ミシン頑張ってるよ♪
というか、無理にでも時間作ってやってるというか・・・
ちょこっとでも没頭できる時間がないと、
パンクしそうで(-∀-`; )
ミシンは楽しいよ!
どこでもドアがあったら、いいよね~。
そしたら毎日でもお茶に誘っちゃうな♡
産後のホルモンのせいなのか、春だからなのか、
ウツウツした気持ちが切り替わらなくて、
ホント今帰りたいよ・・・

体の衰えは同じく。。。
走り回る次男について行けないです・・・

春の匂いがしてきたよね!
きっとそちらももうすぐ暖かくなるよね(*´∀`*)
春の陽気は大好きよ♡

2016年03月15日(Tue) 12:47
編集
>togaさんへ。

どもー!
お返事遅くてごめんなさいm(_ _"m)


> バッグインバッグ、外と中で印象が全然違うのね。

そうね!
色味をそろえた感じだったけど、
印象は全然違うよね。
このパターンは作りやすかったし、
やっぱりプロのだなぁと思うけど、
使い勝手はやっぱりそれぞれだからさ。
自分で作れたらそのほうがいいよね。
てか、姐ちゃんのも良さそうって思ったけどな。

トートバッグの色もいいよね。
いつ買ったか思い出せない(←おい)帆布だけど、
仕立て映えする生地でした。
ただやっぱりちょっと子連れには小さいんだよねぇ。
ショルダー紐もあって、
もう少し大きいのが欲しい・・・

ブツは!ホントいつでも大丈夫なので暇できたらよろしくです~(*´∀`*)

2016年03月15日(Tue) 12:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
