手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ この夏の帰省とTシャツ90。

この夏の帰省とTシャツ90。


前回の更新の後、すぐ更新するはずが・・・
もう9月も後半ですね。
だいぶ今更感ありますがこの夏の帰省の話など。


今年のお盆帰省は。

義父母と富良野・美瑛方面へドライブしたり、
014.jpg
↑兄ちゃんはWBさんの布帛テーパードパンツ
↓ちびさんはこの次紹介予定のハーフパンツ。(分かり辛いですね)
003_201509011619511e9.jpg
残念ながらラベンダーの時期は終わっていますが、
それでもこんなにきれいなお花が咲いてました!

メロンも食べたし♡うまかった♡ムフ♡
このあと青い池も見に行って。
045.jpg
めっちゃキレーでした♪


温泉にも連れて行ってもらったり♡(写真なし。)
義実家にたっぷり甘えてきました。

私のほうの実家はというと。
弟①ファミリーが手足口病になり・・・
会えませんでした!(=Д=;)
父も手足口病の姪っ子と触れ合ったというので菌保持者ということでアウト。
母、姉、弟②とはご飯を食べに行きました。
自分の家族とゆっくりできないのはなんだかなぁというところですが、まぁ仕方ないですね。


あちこち出掛けてたっくさん歩いた帰省でした。


どうもコタコです!


+++++


ちびさんの半袖が足りない!
ってことでお盆帰省の前に頑張って作ったけど2枚・・・
兄ちゃんとお揃いも作りたかったけど、
時間が足りませんでした・・・

ってことでまずはこれ。
新着で見てかっわい~♡と思って買ったガーランド柄。
DSC_1431.jpg

後ろはボーダー。
DSC_1430.jpg

サイズタグもつけてみました。
DSC_1429.jpg
縫い目が汚いね!Ha・Ha・Ha!!


こちらもBasic PLUS+さんの生地。
アフロ柄。
DSC_1453.jpg

後ろのボーダーはWildberryさん。
DSC_1454.jpg

襟に使ったトミショウさんのスパンテレコ。
これ使い勝手のいい生地でした。
意外となんにでも合うの♡
DSC_1456.jpg

帰りのフェリーでのよく分からない着画ww
002_20150901161950d27.jpg

パターンはどちらもPALLETさんのクルーネックTです。
襟リブ、もう少し太いほうが好みなので
次からちょっといじっていこうと思います。



さぁさぁ、夏に作ったものどんどん更新していかないと!
と言いつつ、妊娠9か月を過ぎ、
夜、お腹の張りや足が攣って起きることが増えてきて、
まともに眠れてません。
おかげで日中ますます眠い今日この頃なのです・・・
来月には引っ越しも迫っていますが、
どうなることやら・・・(;´д`)トホホ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お盆!たっくさん歩いたんですね(人´ω`)
妊婦さんなのに頑張りましたね!!☆
手足口病で家族の顔が見れなかったのは残念;;
アウトなお父さんもw!会いたかっただろうなぁ~!

お兄ちゃんの布帛テーパードパンツ♡形が綺麗っ!
チビさんの次回UPのパンツも詳細が楽しみです♡
BP+さんのクルーネックTも爽やか&カッコいい!
アフロ柄、気になってたんですがやっぱり可愛いなぁ(人´ω`)♡
って謎のポーズなチビさんが可愛い!!

!!!コタコさんもう9ヶ月!?はやーい!☆
あと少しでチビチビさんが出てくるのか(/ω\*) ♡
楽しみだなぁ~(人´ω`)
来月の引越しは臨月ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)マジか…
頑張って下さい!!コタコさんは無理しないでパパさんに頼りまくって♡
あと少し!お腹の張りとかに耐えて下さいねーっ!
2015年09月21日(Mon) 21:19
Re:
編集
>DEEP HAPPYさんへ。

こんにちは♪
またお返事遅くなりました(-∀-`; )

お盆、ホントたっくさん歩きました~!
普段が引きこもりの生活なので、少し動かないとお産が怖いのもあり。
ちょうどよかったかな~と。
手足口病も><。
ホント残念でしたよ!

テーパードパンツ、形いいですよね!
兄ちゃん、パンツはウエストで履きたいらしくてちょっと丈が短くなっちゃうのが難点なくらいで、
ホントこれはお気に入りの1枚です。
アフロ柄、かわいかったです~♪
私もこれしばらく迷っていて。
買ってよかった!と思った生地でした。
この時期、写真を撮るのに「はい、ポーズ」と言うとこのポーズでした・・・
なんだろう、本人なりの決めポーズ?ww
今はカメラ向けるとなぜか無表情になります・・・

そうなんですよ~、気づけば9か月でした・・・
なんか2人目も週数とか気にしてなかったけど、
3人目となると全然お腹のことに気が向かなくて・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいですww
しかもどうやら待望の女の子なのにww
引っ越しも、近所なのでちょっとずつ進めてますが、
生地の引っ越しが怖いです・・・
旦那のいない平日にこっそり運び出していこうと思いますww


2015年09月28日(Mon) 13:45












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ