手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ オーダーのボディ肌着と頂いた着画♪

オーダーのボディ肌着と頂いた着画♪


またまたご無沙汰しております。
生地UPが追い付いてません!

夏休みも終わりましたね。
我が家の夏休みの帰省模様は次回UPします。

どうもコタコです!




ってことで今回はボディ肌着です。

製作したのはもうずいぶん前なんですが・・・
ブログを通して知り合ったがっちゃんさんよりオーダーいただきました。
女の子の肌着ってことで・・・
生地をいくつか提案させていただき、
選んでいただきました。
DSC_1433.jpg
DSC_1434.jpg
DSC_1435.jpg
派手かわいい♡
ってか写真これしか撮ってませんでした・・・

どの生地も罪庫です。
それもこれもかわいくて、なのになかなかはさみが入れられない、
そんな生地たちでした。
形になるとかわいさ倍増ですね。
やっぱり生地は使わないと・・・ww


がっちゃんさんのブログでもかわいく紹介していただきました。→



それとこちらは58MANさんより、
と~ってもかわいい着画をいただきました☆(これもご紹介が遅くなりました)
58-21.jpg
58-11.jpg
ムッチムチ~の体♡
それによだれがかわいいお口♡♡
たまらんですね。
そんなかわいい着画は58MANさんのブログでもご紹介いただきました。→



以上です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
か~んわいぃ~~~!!!♡
って見たタイチ&はーちゃんボディ肌着が!!

コタコさんの持ってる生地…
全貌を公開して欲しーー(♥→o←♥)
どれも見た事のない生地で可愛すぎる!!

さすが布コレクター!(♥→o←♥)
メイン生地に合うリブ選びもドンピシャでマジツボです!♡

タイチの足たまらーーーん♡!!wwww
っと、コタコさんから頂いたアメヒロ生地でお友達に送るお洋服を作らせて貰っちゃいました(/ω\*) ♡
ありがとうございました^^!!





2015年09月01日(Tue) 22:21
No title
編集
こんばんはー^^

DEEPちゃんと同じく、それぞれのブログで見たかわいらしい着画♡
また見れて、癒されましたーww

私も、コタコさんの罪庫見てみたいー(*´ー`*人)
お見かけしたことない生地ばかりで、どこの生地屋さんのなのー?って毎度密かにきになっております。。。
2015年09月01日(Tue) 23:29
No title
編集
こたこさんー( *´艸`)ご無沙汰ちゃんでした♡
がっちゃんのボディ肌着、インスタでかな?拝見してて、めちゃめちゃかわいくてめろめろでしたー!
女の子生地もたくさんお持ちなんですね♪
ほんと、コタコさんの布山にダイブしたいんですけどっwww
一部だけでも、公開してほしいわ~♡

そして、太一やんの着画!もうすでに懐かしい~♪
お顔に乳児湿疹の面影があるー!
リンクまでしていただいてありがとうございます!
80サイズもめっちゃ愛用してて、ついにパンツもデビューしました!
友達にも肌着が可愛いって評判で、私が嬉しくなっちゃいます♪
予定日は11月ごろかな~?!
ちびちゃんもいての妊娠生活は大変でしょうけど、どうか無理なさらないで旦那様にも甘えてゆったりすごしてくださいね♪
2015年09月03日(Thu) 22:57
Re:
編集
>DEEP HAPPYさんへ。

毎度のことながらお返事大変遅くなりすみません~~~。
しかも3日くらいコメントに気付かずでした・・・
いつもはコメントありのメールが届くのに今回来なくて・・・どうしてだ??
そして気付いてからも返事ができずでほんと申し訳ない!
いつもありがとうございます♡

ホントたいちくんもはーちゃんもかわいくって・・・
癒されますよね♡

え!
生地の全貌を公開???
そ・・・そ・・・それは無理かも・・・(-∀-`; )ww
たぶん想像の10倍くらいの生地がありますので・・・
ぜひ一度覗きに来てください♡
てゆうか・・・来月引っ越しなのにどうしよう(=Д=;)

リブもたんまりあるのに、shop覗くと欲しくなっちゃって困りますよ。
そしてありすぎて生地選びだけで数日かかったりね(๑´ڡ`๑)
マジツボとか!
ホント毎回ありがとうございます♪

あ!
アメヒロのも見ましたよ♪
かっこよく仕立ててもらって生地も喜んでることでしょうww
また掘り出し物の生地が出てきたら報告しますねww
2015年09月11日(Fri) 14:21
Re:
編集
>yukinkoyuki さんへ。

こんにちは!
お返事大変遅くなってすみません><
DEEP HAPPYさんのところにも書いたんですが、
コメントありのメールが届かなくなっていて・・・
って気付いてからすぐお返事できてないのも問題ですよね!
ほんと申し訳ないです!


おちびちゃんたち・・・ホント癒されますよね♡
なんで赤ちゃんってこんなに癒し系なんだろ(人´ω`)
たまりません。
よその子は特にかわいいわ~ww ←


えーー・・・
yukinkoyuki さんも罪庫みたいですか(≡ε≡;A)…
ホント想像の10倍の生地ありますよ・・・
部屋の半分生地で埋まってるんですよ・・・
来月引っ越しなのに・・・どうしましょうね。
お近くだったらホント覗きに来て貰って欲しいくらいですよ。
自分じゃ処分できそうにないので・・・ww

在庫は古いのばっかりなので、
最近の生地屋さんでは確かに見かけないのも多々あるかと。
有名生地屋さんの、というよりは昔はマツケさんやいすずさんなんかで買うことが多かったかなぁ。
でも実は私ももう把握しきれてない生地もあったりします・・・ww

> こんばんはー^^
>
> DEEPちゃんと同じく、それぞれのブログで見たかわいらしい着画♡
> また見れて、癒されましたーww
>
> 私も、コタコさんの罪庫見てみたいー(*´ー`*人)
> お見かけしたことない生地ばかりで、どこの生地屋さんのなのー?って毎度密かにきになっております。。。
2015年09月11日(Fri) 14:31
Re:
編集
>58MAN さんへ。

こんにちは!!
お返事大変遅くなりましてホントごめんなさい!!

がっちゃんさんめちゃめちゃかわいく紹介してくれてて(人´ω`)
はーちゃんも美人さんですよねー♡
女の子生地はそんなにはないんだけど(充分あるって?ww)
好みもあるだろうから生地選んでもらいました。
男の子のは迷わず作れるんだけど、
女の子のは難しいですねー(-∀-`; )

たいちくんも大きくなったかなー♡
ムチムチもますますかな?ww
ホント抱っこしたいわ~♪

予定日は11月頭ですが、
うち二人とも予定日より早かったので10月末には生まれるかな?
と勝手に思ってます。
10月は引っ越しもあるのでバタバタ必須の予感です・・・

2015年09月11日(Fri) 15:17












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ