手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ お食事スモック

お食事スモック



前回の記事にはたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました♡
最近は胎動も感じるようになって、
より一層実感がわいてきました。
この前の検診では性別がわからなかったので、
次回に期待ですな。


最近のチビさんは・・・
先日河原でBBQをしたんですが、
初めは足が浸かるくらいで水遊びしていたチビさん、、、
013.jpg

気付けばすっかり入り込んでました。
(着替え持っててよかった♡)
033.jpg
肉食なのにお肉も食べず黙々と遊び続けていました。




そんなチビさん、
まだ全然フォークが上手に使えなくて、
ご飯の時に大惨事になるのでお食事スモック作りました。
DSC_1362.jpg

パターンはこちらのお借りしました→

DSC_1364.jpg
これからの時期に長袖?なんですが、
汁物飲むときに腕を伝って脇まで流れるのでww
これが便利なんです。

もう一枚、もうずいぶん前に作った、
そちらは自分で適当に裁断したかなり微妙なのもあって、
とりあえずこの2枚で間に合わせてます。



・・・ご飯っていつごろきれいに食べられるようになるんでしたっけね?
個人差もあるのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさん、ご無沙汰しまくりです。

そして、3人目おめでとー!びっくり、でもなんだかうれしー(笑)

お食事エプロン、必須だよね〜ウチは長男は食に興味深々だったからあまり汚さず食べてたけど、次男は遊び食べ始めるから結構大変だった、と、とおーい記憶が…。色々大変なこともあるかと思うけど、お兄ちゃんにもしっかり頼って、妊婦生活楽しんでね〜。
2015年06月10日(Wed) 08:08
Re:
編集
>dunjum さんへ。

わ~dunjumさん!!
お久しぶりです♪
そしてお返事遅くなってすみません><;

それとありがとうございます!
3人目・・・(๑´ڡ`๑)
私もびっくりですww


お食事エプロン必須ですよね~。
うちも今まさに遊び食べしたい感じです。
時間ばっかりかかるから、ある程度で泣こうが喚こうが下げることにしました^^;
もうすっかり忘れてることが多くて、
新鮮だったり躊躇ったり。
大変だけど、もうひと踏ん張り頑張ります~ww

2015年06月12日(Fri) 16:00
No title
編集
こんにちはー!
お久しぶりです^^

胎動も感じられる時期になったんですね~^^
性別、めっちゃ気になりますww
うちと同じで女の子だったらいいなぁ~←勝手にすみません(/∀\*)

ちびっこは水遊び大好きですよね?!
夏場の水道代が恐ろしい季節になってまいりましたorz

上手に食べられるようになるのっていつだったろう???
うちの娘はとにかく早かったです!
教えなくてもお箸使えるようになりました!
年少さんから幼稚園入れましたが、何の心配もなかったです^^
3人目ということもあるけれど、やっぱり女の子の方が手先が器用なイメージがあります。

まだまだ手づかみ食べ全盛期でお着替えやら、お食事スタイが手放せないですねー><
2015年06月17日(Wed) 11:16
Re:
編集
>yukinkoyuki さんへ。

わ~><
お返事遅くなってすみません~;;

胎動凄いです~。
この子が一番激しいかもしれない・・・とすでに不安でいっぱいですが。
性別も楽しみなような・・・ドキドキなんですよ。
どっちでも元気なら~とか、
全然女の子って気がしないな~とか言いつつ、
女の子・・・やっぱり女の子を育ててみたい気持ちは強いんですよね。
次回は分かるでしょうか(๑´ڡ‘๑)

ちびっ子、水遊び好きですね~。
あ、水道代!これからの時期は恐ろしいですね(^^;)

上手に食べられるようになるの、
yukiさんのところの娘さんは早かったんですね!
お箸は、うちの長男遅かった記憶があるんですが、
スプーンとか使えるようになった記憶が飛んでるんですよね~。
下の子ほど、上の子の事見て育つから、
何でも早いんでしょうね~。

食事スタイ、ホントまだまだ手放せません><
洗い替えが追い付かないからもう一枚くらい欲しいところです・・・
2015年06月22日(Mon) 16:27












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ