手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 久々の布買いと近況。

久々の布買いと近況。


お、お久しぶりです・・・[壁]д・)チラッ

体調が優れないのと、
かれこれ1か月くらいミシンに触れていないのでネタがないのとで、
すっかりスポンサーリンク出しちゃいました。


すっかりGWも終わって。
我が家は兄ちゃんの部活の休みが2日しかなくて、
さらに1日お休みして能登半島に行ってきました。

一番のお目当てはジンベイザメのいる水族館!
ゆっくり見たかったけど、
チビがとにかくジッとしてなくて、
速足での見学になりましたが・・・
DSCN4888.jpg
イルカショーも見られました♡

あとはひたすら海岸線をドライブしながら景色を見たり、
砂遊びも。
DSCN4935.jpg

砂まみれになったチビさん。
こんなセクシーポーズも( 艸`*)ウフッ
DSCN4934.jpg


あ、どうもコタコです!


+++++


依然布買い自粛中なんです・・・
4月は買わずに過ごせましたが、
今月に入り買ってしまいました・・・

デコレクションズさん・・・
可愛いんですよねー。
見てるだけのつもりが、ついつい・・・
DSC_1365.jpg

こちらはカットクロスセットとタグ。
DSC_1363.jpg

どれも可愛くて・・・よだれ出ちゃう。笑
巾着とかコースターとか・・・
小物いろいろ作りたいですな。


それとネウラヤランカさんのはぎれセット。
時間も経っていたし、
何もないかな~と覗いたらあったんですよね・・・

DSC_1366.jpg

こちらニット。
DSC_1368.jpg
●16/2ボーダー天竺/おみなえし
●ストーム裏毛/すみ
●無地天竺くりかわ


こちら布帛。
DSC_1369.jpg
●インディゴストライプ/あさぎ
●ノットヤーンダンガリー/のしめはな
●フレンチリネン/えんたん

天竺ボーダーとインディコストライプが欲しくて。
ちょうどよかったです。
オレンジ?のリネンもステキでした~。
さぁ、何作ろうかな?笑


さすがに1ヵ月もミシンに触ってないとウズウズしてきました。
忙しかったおうち事もやっと落ち着きそうな気配だし。
縫いモチは上がってきてるんだけど、
とにかく眠くて眠気に勝てず、なかなかミシンに触れてないんです。゚(。pдq。)゚。


で、
この眠気と体調不良なんですが・・・






えっと実は第3子を妊娠しました(๑´ڡ`๑)


出来ればチビと2歳差位でもう1人・・・とは思っていたものの、
年齢もあるし、
何せ二人目まで時間がかかったのでできたらいいなくらいの気持ちだったんですが、
こんなにすんなりと?やって来てくれてビックリです。


ホントに嬉しいんですが、
妊娠が分かった3月の初めから、今現在もまだつわりがあって、
とにかく毎日吐き気との戦いです。
ピークは過ぎたなぁと思うんですが、
なかなかスッキリ・・・とまではいかず。
いい加減、スッキリしたいです・・・
今回が一番きついです・・・(ノД`。)
年齢も上がってるからなんですかね?


なんて、
嘔吐が辛くてついつい弱音を吐きたくなっちゃいますが、
最後の妊婦生活wwも楽しみたいところです。
はぁ~、また新生児が抱っこできるかと思うと今からニマニマしちゃいます( 艸`*)ウフッ

本当は布買いもできれば性別がわかるまで我慢しようと思っていたんですけどね。
これからまた頑張ります(-∀-`; )







ってことで、
更新も相変わらずのゆったりになると思いますが、
また、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
!!!!!!!!!!!!!!!♡
コタコさーーーーん!!!!!!!!!
マ!マジですか!!!

水族館写真から~のチビさん写真に癒されてたら!!
こんなBIGニュースが。゚(゚´Д`゚)゚。♡
もう、心の奥底からおめでとうを送ります><。。。。
何だこの興奮(笑)!

本当に嬉しいです!←あたしまでw
つわりが酷いのは可哀想だけど><。頑張って乗り越えて下さいね(人´ω`)♡
うわ~超羨ましい~~~~(人´ω`)
眠かったのに目が覚めちゃったし!(笑)
もう嬉しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。♡♡♡♡♡

って!チビさんがお兄ちゃんに!?www
セクシーポーズ決めてる場合じゃないし!www
あたしの中のチビさんは赤ちゃんなのにwお兄ちゃんとか(♥→o←♥)
コタコさんの人生本当に素敵ですねっ^^♡
出産まで色々と大変だと思いますが頑張って下さいね!♡
2015年05月19日(Tue) 00:08
No title
編集
おめでとう!!!
びっくりしたのと嬉しいのとで体温が上がっちゃった!!!
よかったね!

つわりの時期は本当に辛くて弱音も出るよね。
まだ覚えてるから良く解る。
大変だけど頑張って乗り越えてね!

チビさんのセクシーポーズ超セクシ~じゃないのぉ~
可愛い~!!!
いやいや、うちはもうオチビだけで体力が限界を感じてて
次は考えられないから想像だけだけど、
コタコさんのところがもっと賑やかになるって知って
自分のことのように嬉しいです!

これから、大変なこともあると思うけど
いつでも応援してるからね~
2015年05月19日(Tue) 11:23
おめでとーーう☆
編集
お久しぶりです。
って、お久しぶりなのにこんな嬉しいことって!
おばちゃん嬉しくて泣けてきたよーー・゚・(ノД`;)・゚・

いやはや、まじでおめでたい!
つわり、私は経験ないんだけど辛いんだろうな・・・。
もう、家事なんて放棄でだらーっとしておくれ!
何回もしつこいけど、めでたい!
こたちゃん、おめでとうねーー(*´∇`*)
2015年05月19日(Tue) 15:31
なんと!
編集
久々の更新ー♪と見に来てみたら、
ビッグニュースじゃないですか!
おんめでとーー!
ねーちゃん嬉しい!
チビちゃんがお兄ちゃんになるのね!
これでまた一緒に日暮里が遠くなったけど(笑)、
いずれ落ち着いたら遊んでちょーだい!

で、チビちゃんのセクシーポーズw
ムチムチの太ももがたまらんですばい。

はっ!
今度はコタコちゃんのお祝いにおむつポーチ作らないとだわね!
2015年05月19日(Tue) 20:30
No title
編集
こんばんは~^^

久々の更新だぁ~(/∀\*)と思って飛んできたら、おめでとうございます^^

かわいくセクシーポーズ決めてるチビちゃんがお兄ちゃんになるんですねぇ(*´艸`)キャ

私までドキドキワクワクしてきました!
上二人が男の子なのが一緒なので、3人目は女の子かな?男の子かな?と早くも勝手に妄想ww

つわり、しんどいですよねぇ++
お兄ちゃんsいるので、そうそうゆっくりもできないと思いますけど、リラックスして、乗り越えられるといいですね^^

ホント、楽しみです~^^
おめでとうございます♪
2015年05月19日(Tue) 23:42
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

こんばんは~♡
そしてありがとうございます♪

デヘ♡
目が覚めるほど驚かしちゃいましたかww
私もしばらくはマジか!と思ってました。
今は検診行くたびいるな~って思ってます♡
本人一番ビックリですよ(○´艸`)

チビさん・・・そうお兄ちゃんになるんですよね~。
もう、チビさんとか言ってられないんですよ。
ホント、セクシーポーズ決めてる場合じゃないですよ!
まだまだ甘ったれなので、
今のうちにたっぷり甘えさせておきます(*´∇`*)
つわりはホント早く終わって~っと思うんですが、
こればかりはどうしようもないので、
頑張ります!
出産・・・怖いな~・・・(-∀-‘; )
2015年05月20日(Wed) 23:34
Re:
編集
>takuさんへ。

久しぶり!そしてありがとう!!
もうホント、私も驚いたよ。

つわりは今回が多分一番ひどくて・・・
でもピーク時に比べたら動けるようになったなぁと思うから、
もっとチビを外に連れてかないとなぁって思うよ。

セクシーポーズ、セクシーでしょww
いやいや、私ももう体力的にしんどいんだけど、
だからこそ一緒に遊べる弟妹いたらいいのかなと・・・
いやむしろ大変なのかな?・・・どうだろ。とね。

ますます賑やかに・・・
ちょっとドキドキだけど、
頑張るよ!
弱音を吐きたくなったら聞いてください(๑´ڡ‘๑)

2015年05月20日(Wed) 23:42
Re:
編集
>ひなさんへ。

ひなたん!
お久しぶり!!そしてありがとう♡

ひなたんつわり経験ないんだね!
羨ましい。
私、一人目は食べつわりで体重が大変なことになり、
2人目は吐きつわり、で今回も、、、
もうね!気持ちが弱る弱る!
でも望んでたことだから頑張らないとだよね・・・
といいつつ、ここぞとばかりにぐうたらしてますww
3人子供がいるってどんなだろー♡
ドキドキワクワクだよ♪



> お久しぶりです。
> って、お久しぶりなのにこんな嬉しいことって!
> おばちゃん嬉しくて泣けてきたよーー・゚・(ノД`;)・゚・
>
> いやはや、まじでおめでたい!
> つわり、私は経験ないんだけど辛いんだろうな・・・。
> もう、家事なんて放棄でだらーっとしておくれ!
> 何回もしつこいけど、めでたい!
> こたちゃん、おめでとうねーー(*´∇`*)
2015年05月20日(Wed) 23:45
Re:
編集
>togaさんへ。

デヘ♡ありがとう。

そんなわけで(?)春休みに日暮里とか言ってたのも無理になってしまったんですよ・・・
申し訳ない。
ホント、もう少し近かったら今すぐでも姐ちゃんに会いたいのに♡
なかなか叶わずで淋しい・・・
ホント落ち着いたら遊んでくださーい。

チビのセクシーポーズいいでしょww
これくらいの頃の意味の分からない行動がかわいいんだよね。

姐ちゃんのおむつポーチ!
かなり欲しいww
頼んじゃおうかな♪

2015年05月20日(Wed) 23:49
Re:
編集
>yukinkoyuki さんへ。

こんばんは~♪
そしてありがとうございます♪

チビがお兄ちゃんなんてまだ全然ピンと来ないんですけどね。
そう、2人男の子がいるので、
次は女の子だったら嬉しいなぁと思うんですが、
まぁ、元気だったらどっちでもいいかなと。
男の子だったらチビの遊び相手にはいいかなとか。
どっちかな~って思ってる今が楽しいです。

つわりも~><。
重い人は入院とかするんだから、それに比べたら・・・と自分を励まして頑張ってますww
でも基本私、自分に甘いのでww
ここぞとばかりにぐうたらしてます(๑´ڡ‘๑)

たくさんの人が楽しみにしてくれてて。
私も嬉しいです♪
ありがとうございます!

2015年05月20日(Wed) 23:53
No title
編集
こたこさーーーーんん!!!!!
コメントがすっかり遅くなってしまいましたが…

ご懐妊おめでとうございます♪♪♪
きゃー♪3人目ですね~♪
体調が悪いって前におっしゃってたときに、もしかして!!!って思ってたんですけど、ほんと自分のことのように嬉しいーーー!!!
まわりもベビーラッシュで、幸せにつつまれてます♪

でも、つわり、めちゃめちゃつらいですよね…。
幸い私は2人とも食べづわりだったのですが、嘔吐は本当にむり…。
しかも、ちびちゃんがいるとなるとなかなかゆっくり休んでいられないですよね…。
どうか、つらい時期が早く終わりますように…。
旦那様がいるときは、思いっきり、ここぞとばかりに自分を甘やかしちゃってくださいね!

セクシーポーズにやられたー!!
そんなかわゆいちびちゃんも、もうすぐお兄ちゃんか~♪
むふふ★

早くミシン復活できる日が来ますように♪ではでは~♪
2015年05月27日(Wed) 15:29
Re:
編集
>58MANさんへ。


こんばんは!
お返事もす~~っかり遅くなってすみません!
そしてありがとうございます(๑´ڡ‘๑)
まさかの(?)3人目ですよ~。
2人目がなかなかできなくて、うちは一人っ子なんだぁって思っていたのに・・・
58MANさんの周りはベビーラッシュなんですね~♪
それは幸せだぁ~♡赤ちゃんて癒されますよね~♡

そして2人とも食べつわりだったんですね~!
吐くよりましだ~と思うけど、
私も長男の時は食べつわりですっごく体重増えちゃったんで、
程ほどがいいですね(。-`ω-)ンー
つわりで気持ち悪くて、
春のいい気候の時に全然チビを外に連れて行ってあげられなくて、
それはかわいそうだったなぁと思うんだけど、
最近はもう暑いので出る気になれない・・・
ごめんね、チビさん(-∀-`; )

いやホント、チビがお兄ちゃんになるなんて、
いまだに想像つきませんよ!

ミシンも~><。
気持ちは盛り上がってるせいで、また布買い病が重症化しそうで怖いんですよ・・・
でも眠気に勝てずです・・・(ノД`。)
縫いたいものはいっぱいあるんだけど~。゚(。pдq。)゚。
2015年06月02日(Tue) 23:45












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ