手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 年末のお買いものとsnappy lifeさんのニットセット。

年末のお買いものとsnappy lifeさんのニットセット。


・・・もう二月ですね [壁]д・)チラッ
1月中に年末までの記事をUPしようと思っていたけど、
追いつきませんでした。


先週はチビの嘔吐から始まり、
治りかけの頃に旦那の嘔吐と長男の発熱。と病気が続きました。
長男の熱はいきなりだったのでインフルか??と焦りましたが、
次の日には平熱近くまで下がり。ちょっとお腹の調子が良くないかな?と言う感じに。
結局みんな胃腸風邪だったようです。
長男が一番軽かったかな。
チビは二日ほどご飯も食べず、私にベッタリでした。
下痢もひどくて何度着替えたことか・・・(ノД`。)
みんな良くなって良かったです。
私だけはずっと元気ですけどね!!


どうもコタコです( ̄∀ ̄*)イヒッ



+++++



年末にどうしても我慢できなくて買っちゃいました。
プラスナのプレス機です~~~。
DSC_1248.jpg

○号機・・・とか言うのと迷ったんですが、
使うスナップはこちらで買うし・・・と思って、 Soulage(スラージュ) さんで買いました。

お試し。
DSC_1249.jpg
実は何度か失敗しました。
どれだけ力をかけたらいいのか分からなくてビクビクしてたら弱かったようです。。。

でもこれ慣れたらホント快適です。
実はボディ肌着を販売してみたいんです・・・
売れるかどうかは分からないけど(-∀-`; )



それと織りネームを作りました。
DSC_1247.jpg
ネオ・ジャパンさん。
白×緑 と 黒×ネオンイエロー です。
何年か前にも一度作ったんですが、
その時はピスネームだったんですよね。
今回は2種類もお願いしちゃいました・・・
普段ほとんどタグ使わないんですがね ←
と言うか使い忘れるというか・・・
でも可愛いので忘れないようにいろいろ使おう♪
小物に使いたいです。



あとは年明けに見つけて気になった snappy life さんのニットセット。 
DSC_1250.jpg

なかなかの量です。

DSC_1251.jpg
左からパイル(1m弱)、グレー裏毛(1m)、吊り裏毛?(0.5m)
赤いプリントのは・・・なんだろう?フェルトネームかな?


DSC_1252.jpg
黒カノコ(1m)、ライオンの天竺(0.5m)、薄手の天竺(2m?)

こんな感じでした。
個人的にはライオンの天竺は嬉しかったけど、
ラスティボーダーが欲しかったかな・・・

まぁ、私どうやらこういう福袋的なのには縁がないので、
こんなもんでしょう。と。
分かってて買っちゃうギャンブラーな私・・・(-∀-`; )


今年は本気で買い控えようと思っているのに、
なかなか右手の暴走が止まりません。ダレカタスケテ。
今欲しいのはA3プリンターです(๑´ڡ`๑) ←


ぬ、縫わねば!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
初コメです^^
mixiでイイねしてくれて、ありがとうございます♪
58ちゃんや、DEEPちゃんのところでもニアミスしております、yukinkoyukiです(*^^*)

いつもブログにもちょこちょことお邪魔させて頂いていたのですが、毎度読み逃げで・・・^^;

今回は、タイムリーにsnappy lifeさんのニットセットと、スラージュさんのプレス機とあって、思わずコメントです!

snappy lifeさん、たまに眺めているのですが、目の保養でお買い物したことがありません。。。
ニットセットも気づいた時には売り切れておりましたorz

スラージュさんのプレス機は、私も先月買いました!
でも、在庫がなくて、只今輸入待ちです。
来週入荷するみたいなので、もう少しで手元に届く~^^
楽しみです。

練習必要なんですね。
私、小心者なクセに、変なとこ大雑把だったりするので、いきなり本番に使いそうな勢いでした。
ハギレにいくつかスナップつけて練習してから使いたいと思います(`∇´ゞ

って、自分のことばかりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

また遊びに来ます☆
2015年02月04日(Wed) 10:47
No title
編集
こんばんは~^^♡
yukiさんの初コメがあってニヤリ♪てか、絡みが無かった事にビックリしましたw!
それから胃腸風邪も無事に治ったみたいで良かった~^^!
あたし…今、喉の風邪で喉が切れそうです(笑)朝とか声が出ない。゚(゚´Д`゚)゚。w
でも熱とかが出ないから動けるのでまだ助かってるけど…マジ喉切れるー;;

それから!!ハンドプレス機!♡あたしも買おう買おうと何ヶ月も経過^^;
これは、プラスナ専用なのですか??
カシメとか他のも付けれるんですか!?

それから織りネーム!超カッコいい(♥→o←♥)
ネオンカラーとかのも頼めるんですね!
こ~れはイイっ!!!♡素敵情報ありがとうございます!!

ニットセットも全部使えそうじゃないですか!!♡
確かに何が入ってるのか分からないセットって怖いですよねw
2015年02月04日(Wed) 20:48
Re:
編集
>yukinkoyuki さま。

はじめまして!
コメントありがとうございます!
こちらこそいつもイイネありがとうございます♪
そして実は私もちょこちょこ覗かせていただいてました(o^∇^o)ノ
特に布買いが大好物でww

snappy lifeさんのニットセット!
福袋系は買う予定なかったんですが、
たまたま遭遇してしまい・・・抑えきれませんでしたww
yukinkoyukiさんが気付いた時はもう売れちゃってたんですね>< 残念!

そしてプレス機は入荷待ちなんですね!
早く届くといいですね♪
練習・・・う~ん、いきなり本番は危ないかもです^^;
私も結構大雑把なので本番に行きかけましたが、
試して正解でしたので・・・
ハンディプレス機ではロング芯だった厚さでも、スタンダード芯で行けるのもありそうですので、
ちょっと感覚が違うかな?と思います。
いろんな厚さでのお試しをお勧めします。

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
こちらからもお邪魔させてもらいます♡
2015年02月05日(Thu) 00:13
Re:
編集
>DEEPHAPPY さんへ。

こんばんは☆
yukinkoyukiさん、お名前はよく見かけていたし、
ブログもこっそりお邪魔していたんですけど・・・初絡みでした♡

胃腸風邪もループが止まってホント良かったですよー!!
うちの男たちはホント流行ものに弱くて・・・(ノД`。)
ってかDEEPHAPPYさんも喉が!!
喉も辛いですよねー(ノД`。)
うがいとのど飴で頑張ってください!!
母が寝込んじゃうとホント・・・大変ですからね><

ハンドプレス機!
たくさんプラスナ使うなら絶対あるといいです!
私もどれだけ悩んだか・・・
悩みすぎて一番プラスナ使いたいときに買えなかったのが心残りですが。←
これはプラスナ専用だと思います。
駒がプラスナのしかないみたいなので・・・
これじゃなくて○号機とかいうのは駒を変えたら何でも使えるはずですよ。
ただ、スナップが日本製とKAM製のではサイズが違うのでどうなんだろう?
と思って、私は普段使うスナップ用のこちらにしました。

織りネーム♡
ネオンカラーは限られた組み合わせしかできないんですけどね・・・
興味があったら一度ネオジャパンさん覗いてみてください♪
あ!そういえば私も売りっこ手芸店さんでDEEPHAPPYさんが使っていたボタン買っちゃいました(。→∀←。)♡

ニットセットは薄手の天竺とカノコが微妙なんですが、
他は使い勝手いいですよね。
怖いんだけど買ってみたくなっちゃうので、本当は遭遇したくないんです・・・ww

2015年02月05日(Thu) 00:27
遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
編集
ハクション大魔王かっw←

まずはご家族みなさん快癒されて何よりです。
小さい子の病気は特にかわいそうですよね。
どこがどう具合悪いとか言えないし。
そしてコタコさんが倒れないように祈っときます。

んで、プレス機ーーー!
最後まで迷ったんで気になってました!
やっぱ高くてもそれだけのことはあるのねー。
グリップ式?のだとやっぱり耐久性に不安が残るので、
販売に使うなら賢い判断だと思います。
いちいちコマが高いのが難点だけどね・・・

オリジナルタグもいつか作ってみたくて、
スクリーンプリントのを見積り取ってみたりしたんですが、
少ないと割高だし、量があると金額がすごくなってしまって、
どうしたものかとグダグダ悩み中。

いやー、ハンクラってハマるとお金かかりますねwww
2015年02月07日(Sat) 16:58
Re:
編集
>togaさんへ。

ハクション大魔王・・・ってか私はよしもと@家族ゲームが浮かびましたww
姐ちゃんのタイトルシリーズ?大好きですよ( 艸`*)ウフッ
お返事遅くなりました!!!


ありがとうございます。
もうホントみんなよくなって良かった。
旦那も長男もすぐ貰う子たちなんでww
この時期は病原菌が怖くて仕方ないです(ノД`。)
チビは本当に具合悪そうになるんで心配です。
長男は熱が40度超えない限りへっちゃらな子だったんで~・・・
それはそれで心配だったけども。
私もなんだかずっと胃の調子が良くないけど、単なる食べすぎかとww
toga家もお気を付け下さいまし~!

プレス機!
私もさんざん迷って~・・・
旦那にいらなくね?と言われ続け・・・
今更かなぁと思いつつ買っちゃいました(๑´ڡ‘๑)
そうなの、販売しようと思うとやっぱりハンディタイプ?だと不安ですよね。
駒も高いねぇ・・・(ノД`。)
でもやっぱりあると安心かもです。
姐ちゃんも是非-!

タグもね。
私なんて今販売もしてないのに2種類も買っちゃってますけど。
プリントよりは刺繍が好きで、
ネオジャパンさんはデザインが限られちゃうけど、
30枚で2000円~ですよ。いかがですか?

ホント、ハンクラはお金かかりますね・・・
まぁ・・・趣味なんて何にしろかかるんでしょうけどね。
どれだけ費やしてるんだろ・・・コワッ!!

2015年02月10日(Tue) 17:48












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ