手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ヒストリックカーでトレーナーと市販パーカのリメイク。TOPキッズ&ベビー ≫ ヒストリックカーでトレーナーと市販パーカのリメイク。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒストリックカーでトレーナーと市販パーカのリメイク。




もう一月も後半ですね・・・
年々早くなりますね、時間が。


チビさん、1歳4か月。
なかなか言葉が出ませんが、
「ちゅした(くつした)」 が言えます・・・
普段家では裸足で、靴下穿くとお外だと思っているので、
穿いたらソッコーで玄関に行きます・・・
目につくところに靴下おいて置けません(-∀-`; )

最初の言葉は「ママ♡」の理想・・・
うちね、長男も最初の言葉は「ちゅっちゅ(おしゃぶり)」だったんですよ・・・
ちなみにチビの最初の言葉は「あんまんまん(あんぱんまん)」でした・・・
ねぇ?「ママ」の方が簡単じゃない?( -ω-)




どうもコタコです(ノ∀`●)デヘ



+++++


slowboatさんのレインボー裏毛 ヒストリックカーでトレーナーを。
DSC_1208.jpg
パターンはNOOTIE*AGOGO さんのフードトレーナー80、フード無し。

衿、袖リブは同じくslowboatさんのネオンカラーネップです。
DSC_1209.jpg
レインボー裏毛、
裏がかわいいので裾の切り替えのところだけ切りっぱなしにしました。

80だとすでに丈が短い感じがするので・・・
DSC_1212.jpg 画像使いまわし・・・
もう80は終わりかな。
それとも袖は長いから丈を伸ばすか・・・

サイズアップするなら、
PALLETさんのを買おうか迷い中です。



それから市販のパーカ。
DSC_1221.jpg
これ、すっごくお気に入りだったけど、
頭のでかいチビ、脱ぎ着に支障が出てきたので・・・


こう!
DSC_1224.jpg
フード取っちゃいました。
リブはねこさんのデニム調杢テレコだったかな。

フードも可愛かったけど、
いい感じになりました~。
DSC_1225.jpg
あ、フードについてたボタンもポケットに。

こちらも80サイズなので今シーズンが最後だけど、
まだまだいっぱい着てもらいます。




・・・
次は年末のお買いもの記録を・・・(○´艸`)ムフフ
(あ、布じゃないですよww)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは~^^♪
チビさんしゃべり出すの…早くないですか!?
記憶が曖昧だけど、うちの子達1歳半とかでママって言い出したような記憶があります!
お兄ちゃんはもっと早かったのかな!?
しかし!wwwwちゅした♡超萌え(笑)
靴下=外って思って玄関に向う姿とか想像したら(/ω\*) ♡可愛すぎるーー!!

レインボー裏毛のトレーナーも切りっぱなしでほんっと可愛い(人´ω`)
それから!フードありでも取っちゃってリブ付ければいいのか!!
家にも首がきつめのパーカーがあって、段々着せる回数が減って来てたからリブにしてみようかな!!
素敵情報をありがとうございます!!♪
年末のお買い物…♡なんだろーー!!!楽しみ~っ♪
2015年01月21日(Wed) 20:09
Re:
編集
>DEEP HAPPYさんへ。

こんにちは♪

え・・・しゃべり出すの早いですか・・・?
うち兄ちゃんが1歳くらいで言葉が出て、
それからどんどんおしゃべりになって・・・
だったんだけど、男の子は遅いって聞くからチビは遅いんだろうなぁなんて思ってました・・・
ちゅした・・・今日もね?まだ濡れてるのを持って玄関に逃亡してましたよ。
なだめるのが大変です(ノД`。)


そうそう、フードきつかったら取っちゃうのもありですよ♪
自分で作るのは調整できるけど、
市販のはどうしようもないですもんね。
お買い物も楽しみにしててくださ~い♪

2015年01月22日(Thu) 13:46
No title
編集
こたこさーん★ご無沙汰してまふ!
お祝いのコメント残しに来てくださってありがとうございました(*´w`*)
もうね、このトレーナーをmixiでお見かけしてからずーっと忘れられなくて!
早くコメしたくてうずうずしてました♪
スロボさんでこんなカッコイイ生地が出てたなんて、知らなかったー!
めーっちゃ好みです♪切りっぱなしで、さらにかっこよさ倍増ですね♡♡

リメイクのとれーなーも、大胆にフードを取ってしまうなんてさすがです!!
ってか、チビくんしばらく見ないうちにもう90かぁ。
言葉ももう出てるなんて、優秀ですね★断然早い方ですよー!
うちは、2歳過ぎてやっとだったなぁw
ちゅっちゅ に ちゅした、2人ともめんこい♡♡
2015年01月23日(Fri) 21:09
Re:
編集
>58MANさんへ。

58MANさ~ん♪
お返事たいっへん遅くなりました!
なんか週末から我が家で病気が蔓延しておりまして・・・(ノД`。)
そしてそしてこちらでも言っちゃう♡ご出産おめでとうございます♪
もうホンット可愛くってたいちくん♡
会いたいな~抱っこしたいな~グフフ♡

スロボさんのこの生地、
めっちゃ一目惚れで張り切って買ったのに、
まだ残ってるっていうね・・・
でもホントカッコいい生地です!

市販のフードつきの服は大概頭通らなくなる頭でっかちくんで・・・
脱ぐとき大騒ぎなのでww
取っちゃいました♪

タスク君は言葉、2歳過ぎでしたか~!
言葉はゆっくりでいいですよね♪
うちの兄ちゃんね・・・言葉早くておしゃべりだったんだけど、
いまだにおしゃべりです・・・ww
ちびはどうかな~。
ちゅした、かわいいですよね♡
でもママって言ってほしい~~(ノД`。)
2015年01月28日(Wed) 23:02
ああっ、もう!
編集
チビさんもヒストリックカーのトレーナーもかわいいっ!
とPC前で悶絶したtogaです。
コメント遅れました。

そーいや、ウチの子ら最初になんて言ったんだろう。
雑に子育てしてたので、←
記憶にも記録にも残ってない気がするw
かわいいいなぁ、ちゅした♡
男子は言葉ゆっくりだって言うから、
これから怒涛のようにしゃべりだすのでしょうね。
楽しみ楽しみ。

あ、パーカのリメイクは私もやったことあります。
自分用でwww
(フードが重くて首が締まるのに耐えられなかった)
首周りが軽くなっていいですよね。
そういうカスタマイズができるのは、
ハンクラーならではですよね。
2015年02月02日(Mon) 16:30
Re:
編集
>togaさんへ。

どうもこんばんはー☆
悶絶していただけたようで・・・ムフフ♡何よりです。
お忙しいのにコメントあざーっす!!
ってか私・・・まだ例のアレ確認できてなくてサーッセン!!!
先週は代わる代わるで病人がいてね・・・(ノД`。)

最初の言葉って、多分普通の事をしゃべっていたら私も記憶になかったかもしれないです。
え、それ?ってのしゃべりだしたから・・・うちの子たち・・・
雑なのは私もですよう←
兄ちゃんに比べたら全然口数少なそうですが、
それでも多分おしゃべりな部類なのかも・・・と最近思います。
なんかすでに私の口癖真似てるのか・・・
「んも~~~」って怒ってますww

パーカリメイク、自分用でやりました?
そうですよね、市販のでも気になるところを直せちゃうのは、
やっぱりハンクラーで良かったなと思うところですよね。

2015年02月03日(Tue) 00:11












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
