手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ PDメンズテーパードパンツSとKBBパンツ着画☆TOPオトナ服 ≫ PDメンズテーパードパンツSとKBBパンツ着画☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PDメンズテーパードパンツSとKBBパンツ着画☆


新年一発目の記事(↓)・・・
途中でチビが起きたりで、今年の抱負やら、
里帰りネタやらを書き忘れました・・・



・・・[壁]д・)チラッ

もういいか!






抱負だけ書いとくか。

布買い自粛!!

永遠のテーマです。



特に今年は秋頃に引っ越しが控えてるのもあり。
消費に励みたいところでございます。

すでに買ってるけどww



どうもコタコです!



+++++


チビに作ったKBBパンツとお揃いの生地で。
兄ちゃんにPDさんのメンズテーパードパンツ作りました。

DSC_1215.jpg
アレンジしまくりだけど・・・

ウエストリブにしました。
あと、前開き風追加。
DSC_1220.jpg

後ろはチビさんのと同じチロル挟んで。
こちらはリベット打ちました。
DSC_1219.jpg

分かりにくいけどこのパンツ、
また下にマチ?があって可愛いです。
しかし、こういう方向のある布の時はどう裁断したらよいか悩んでしまいました・・・


あとサイズ選び。
市販の子供服だともうおしりがピチピチしちゃってて、
でもメンズだとブカブカで・・・
そんな細身の長男。
Sサイズでいい感じでした。
嫌がられないうちは作ってあげたいんですがね・・・
どうなんでしょうね。


+++++


前回のKBBブツカの着画です。
ただ今、1歳4か月。80㎝くらい/10.6キロ です。
DSC_1229.jpg
ウエストはプニプニお腹で下がってしまってこのくらい。

おしりはちょうどおむつがスッポリくらいかな?
DSC_1230.jpg

股上はおしりが出ちゃうって程浅くはないけど、
決して深くはないかなと。
こんな感じですが伝わりましたか、togaさんww


しかし・・・
うちの子頭でかいわ~ww
DSC_1212.jpg
ヒストリックカーのトレーナーはまた次回☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

いきなりw
編集
出だしから投げやりになってる!w
ご面倒でなかったらいずれ帰省レポも拝見したいでつ。

んで、兄パンツと着画ありがとん!
しかもちゃんとトップスまくり上げての撮影w
甥っ子服の参考にさせてもらいます。
(その前にパターン買え←)

ウチの子らもむやみに細かったので、
背が伸びても大人服は着せられず、
でも子供服はサイズがなくて、
いっとき結構作らされた記憶があります。
大人とは肉の付き方が違う時期だけに難しいよね。
兄さんが嫌がらないなら、
どんどん作ってあげたらいいんじゃないでしょーかね。
そんだけ離れた弟とおソロするとか、
普通だったら考えられないもん。

あ、ちなみに股下。
毛並みがあるんだったら股下で一度分割したら?
ちょっと縫い目的には美しくないかもしんないけど。
小さい子だったら敢えて別布でもかわいいけど、
兄さんくらいだと拒否反応示しかねないもんね。
2015年01月16日(Fri) 15:34
No title
編集
メンズテーパードパンツ、いいっすね~~。
私も息子に作りたい!(って何年後・・・?まだ今3才)
布買い自粛、確かに永遠のテーマ。私も今年は減らしたい~
でもまた今にも買いたい生地が出現してますが・・
またコタコさんのブログ遊びにきまーす!
2015年01月16日(Fri) 20:15
No title
編集
あけおめでーーーす←おそw
今年もよろしくです(*´∇`*)
しかも、コメントするの、すんごい久々できょどってますw

で、KBBブツカ、なんて懐かしいのーーー!
死ぬほど縫った気がする・・・・。
うちの息子も、ご存知の通りでかいくせに細くて
市販の服では全然合わない時期がありました。
中学になるとさらに難易度が上がって
合う服探すのに苦労したわーー。
gu のメンズ一番細いのでもぶかぶかでねー。
でも今は@中3になって、やっとメンズMでぴったりになったよ。
うちの息子はいまだに手作りOKだけど
いかんせん、母の腰が重く・・・・w
作ってあげられるうちは作ってあげてーー(*´∇`*)

あ、その抱負、私ものっかりたーい。
私も買い始め済んでるけどねww
2015年01月18日(Sun) 17:29
Re:
編集
>togaさんへ。

毎度お返事遅くてすみません><

ダハハ!!
いきなり投げやりw年の初めから危険な香りでしょうww
帰省レポ!
レポするほどどこかに行ったわけではないんですけどね・・・
年末に旦那実家のテレビが壊れた件とか、
我が家のレコーダがエラーだった件とかww
食べ物がおいしかったとかくらいですよぅww
にいさんは2年ぶりにスキーを堪能してきましたが、
私はチビがいるのでお留守番でした。

着画、参考になりますかな?
お腹まくって写真撮ろうと思ったらちゃんと押さえててくれましたw
パターン今90でしたっけ?甥っ子くん。。

やっぱり成長過程で苦労されましたか。
男の子なんで成長期が来たらガッツリ伸びるんでしょうけど、
まだそんな気配がなくて、トップスはまだいいけどパンツはホント苦労してます。
ピチピチの160とか着てるんでそれはどうなの・・・?ってね。
嫌がらないし、むしろ喜んでくれるんですがね。
なかなか私の腰が上がらないと言う・・・(-∀-`; )

股下で分割かぁ!
考えなかったわ!
多分もうコーデュロイでは作らないと思うけど(笑)
機会があれば参考にさせてもらいま~す♡
そうそう、別布もちょっと考えたんだけど、
兄ちゃんに拒否されそうで・・・
小さいうちなら何着せても文句言わないからいいんだけどね(๑´ڡ‘๑)
2015年01月19日(Mon) 14:10
Re: No title
編集
>ikukoさま。

お返事大変遅くなってすみません~><

メンズテーパード、よかったです♪
難しいところもなかったので、
次は季節感のない生地(チノとか?)で作りたいな、と。
ikukoさんも是非!って、息子くん@3歳じゃあ何年後でしょう・・・
ぜひ旦那様にでもww

布買い自粛は永遠のテーマですよねぇ。。。
いや、私も言ってるそばから買ってますけど。
買うときはこれで最後!とか思うのに、次々新しいステキな生地が現れますもんね。
なかなかラスボス(?)にたどり着けない・・・ww
2015年01月19日(Mon) 14:15
Re:
編集
>ひなさんへ。

ひなたん!!!
わぁ、久しぶりのコメありがとん♪
そしてあけおめ~ww

懐かしいよね!KBBブツカww
そう、私もなんだかんだ兄さんに結構縫った記憶が・・・
で、そうだそうだ、ひなたんとこもお兄ちゃん細いもんね!
小学生のうちは何とかなっても、
中学生って何着るの~?と必死ですよ。
GU!
まさに今一枚GUのデニム持ってるけど、
不格好なほどベルトで締め上げております・・・
丈は詰めてあげられるけど、横はね(-∀-‘; )
嫌がられないうちは時間の許す限り縫ってあげたいんだけどねー・・・
中3でMがピッタリかぁ。まだ先だなww
で、お兄ちゃんまだ手作りOKなんだね♪
確かに腰は年々重く・・・ww

抱負、乗っかってくれる?ww
ってか、もう全然買っちゃってるんだよぅ(ノД`。)
ネット封印しないと治らないのかも。゚(。pдq。)゚。

2015年01月19日(Mon) 14:21
No title
編集
polka drops です!
BBS投稿ありがとうございます。って1月の作品にいまさらって感じですが、先ほどふらっと遡ってて、この仕上がり、やっぱりとても素敵だなぁと改めて思いまして。

私も息子に作りたいのですが、オンもオフも練習着一色。いつになるかわかりませんが、デートでもする時にはいっちょ作ろうかと思っておりますので、生地選び、とても参考になりました^^ありがとうございました!
2015年03月08日(Sun) 13:30
Re:
編集
> polka drops さんへ。

わぁ!!
ビックリです!
コメントありがとうございます♪

息子くんが同じ年なので、
着画などず~っと参考にさせてもらっていました。
最近はお休みの日と言えばこればっかりなので、
私もまた生地を変えて作ってあげようと思っております。
ホントステキなパターンありがとうございます!

2015年03月09日(Mon) 15:27












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
