手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ muniニットパンツ×3TOPキッズ&ベビー ≫ muniニットパンツ×3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

muniニットパンツ×3




お久しぶりでっす!!

なかなか更新できませんが、
某ピグには出没中だったりしますww

で!!
今夜はスロボさんの通常販売ですよ。
す~っかり忘れていたんですが、
さっき覗いたら欲しかったのがまだあったのでポチッとしてしまいました・・・
うう~~~(ノД`。)
one's oneさんでもパンツのパターン買っちゃったし、
縫えてないのに買ってばっかりって・・・orz
ホント私ってどうしようもないな!←



どうもコタコです。






+++++


チビに。
muniさんのニットパンツを。
もうずいぶん前に作りかけ、
あと裾上げだけ!ってところでず~っと放置されてました。
やっと仕上げたよ(๑´ڡ‘๑)
DSC_1124.jpg

手前から
・黒のスパンフライス(固め)
・デニムニット
・迷彩のポンチ
どれも今となっては薄めなので、
また作らなくちゃいけないんですよね・・・(ノД`。)

ポッケにこだわろうか・・・と思って、
何個も何個もポッケだけ作っては違うな~と思い、
結果全部普通の形・・・
まぁ~面白くない!

前も何にもなくシンプル。
DSC_1123.jpg



この3本の前に試作で作ったモンキーパンツもあったんだけど、
今UPしようと思ったら写真がなかった・・・
まだ撮ってなかったみたい(=Д=;)
しかも使った生地がね?やたら毛玉になる生地だったので、
すでに毛玉まみれですよ!
なのでそれはUPなしかな、と。
可愛くできたのになーショック(=Д=;)

相変わらずミシンタイムがなかなか取れてませんが、
ただ今オーダーいただいたボディ肌着をチビチビ進めております。
お待たせしております・・・

私信:カバステ解決しましたー!
   年内目標で頑張ります―!!!




+++++

え~・・・
前回書いたゴタゴタその後。











結果としてはたぶん来年出ることになりそうです。


まぁ・・・
無理やりではなくて、
家主さん側の事情もなんとなくは分かり・・・

あとは時期と引っ越しに伴う費用なりの交渉?
で、出るからにはおうちを探さなければいけないわけですが、
それもなんとなく解決しそうな感じでもあり。



まぁそんなわけで、
まだちょっとゴタゴタは続きますが、
前向きに頑張らねばと思う次第です。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんはーー(人´ω`)♪
コタコさんブログお久しぶりですね~!
スロボさん♡あたしも買えました☆
って、最初から一つ狙いで一種類しか買ってないけどww
コタコさん何買ったんだろー!?
あたしはネップみたいに…なんか色が入ったやつの白です♡
グレーも迷ったけど白一本にしました(笑)
と、会計後にグレーも買っておけば良かったかなと後悔中なのですがww

muniさんのニットパンツ☆どれも出番がモリモリありそう~って思ったけど生地が薄いんですね!
でも、チビさんは自宅にいる事が多いんじゃないんですか!?
なら、全然OKOK!!♡むしろ動きやすくてチビさん喜ぶ系ですよw!
オーダーのボディー肌着は58MAN用かな(人´ω`)そろそろですね~♪
出来上がり楽しみにしてます♡

からの!!!!!お引越しになっちゃうんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
でも無理やりじゃないって書いてあったから…納得での引越しなら良いけど^^
それに新しいお家の目処も( ´∀`)b♪
モヤモヤが半分解消されたのかな^^!!決まったらトントン進みますように(^人^)
2014年12月09日(Tue) 23:52
No title
編集
おはようございます~ー0-
朝活しようと思ったのに、もれなくタスクも起きてきたー。。。

オーダーのカバーオール、お手数をおかけしてます…。カバステさんの調子が戻ったようでよかった~★
でも、おうちのゴタゴタとかいろいろ大変な中で、時間裂いて作っていただいて本当にありがとうございます!!
お引越しすることになりそうなんですね…。
でも、なんとか穏便に話が進んでいるようで、しかも新しい住まいも見つかりそうとのことで安心しました♪
ほんと、これ以上揉めることなくスムーズに事が進みますように!!

ニットパンツー!!!
もう全部可愛いー♪♪でふぉよりもウエストリブが細い気がするのは気のせいかな?リブも共布だったりしておシャレー!!
作ってる途中で放置して季節が変わってしまったこと、私もありますよ…。
でも、きっと80なら春先にも着れるはずっ♪
あ、スロボさんの通常販売昨日だったんですねー!
コタコさんは何をポチしたんだろー★
今回欲しい生地何個か出てたのですが、恐ろしく金欠なのでスルーしてます…。
でも今覗いたら全部売れ残ってるー!迷っちゃいますね。。。

2014年12月10日(Wed) 06:58
編集
mixiでは別の名前でお世話になってます。
初めてコメントさせていただきます。
(ひっそりとブログも始めてみたり)

1歳の子抱えて引っ越しは大変ですね。
でも、お兄ちゃんがお手伝いしてくれるかな?
学校で忙しくて無理そうでしょうか。

急激に寒くなって私も服作りに追われてます。
次男の真冬用が足りません~。
2014年12月10日(Wed) 09:58
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

こんばんはー☆
なんだか久しぶりになってしまいました(-∀-`; )
最近あまり縫えてないのでネタも尽きてきましたし・・・
のんびり更新でしばらくいきます(๑´ڡ‘๑)

スロボさん!
DEEPHAPPYさんも買えましたかー♡
ケンピ裏毛かな?私も!ケンピ裏毛のグレー狙いでした♪
白も捨てきれず50㎝だけ・・・(○´艸`)ムフフ
グレーね、前回のサンプルで入れて頂いて、めっちゃツボだったので!
これでまたチビのカーデを!リベンジしたい(○´艸`)ムフフ

パンツはデニムニットは特に薄くて。
でも穿いてるけど♪
外遊びしなければまぁ大丈夫かな?と。
うちの中も寒いんだけど(^_^;)
ボディ肌着!そう、58MANさんのです(๑´ڡ`๑)
もうすぐですよね~!赤ちゃん楽しみすぎる(。→∀←。)♡

で、引っ越しになると思います・・・
まぁ、多分10月くらいになるのかな?ってところなので
まだ先なんですけど。
それまでに少し布山の断捨離進めないと!旦那に怒られるww
ホントもう、早くすっきりしたいです(ノД`。)

2014年12月10日(Wed) 22:12
Re:
編集
>58MANさんへ。

こんばんはー!
朝活!うちも朝起きるとチビがもれなくついてくるので、
朝活は厳しいです~(ノД`。)

ホンットお待たせしてすみません・・・
カバステもご心配おかけしましたー!
70はあとスナップで、80制作中ですので
もう少しお待ちいただければ幸いです(m;_ _)mペコ
おうちも何とか揉めずに終われそうかな?ってところです。
あとは時期について希望を受け入れてもらえればいいなぁと。

ニットパンツ全部かわいいとか(。→∀←。)♡
嬉しいです!ありがとうございます。
もっと凝りたかったんですが、
結局服不足の方が上回り妥協ですよ、妥協ww
あ!ウエストリブは手元にあった細めのゴムに合わせたのでデフォではないです!
春先まで着てくれないと、また春先にヒーヒー言ってるね、私ww
スロボさん!
私はケンピ裏毛狙いで(๑´ڡ`๑)
前回サンプル入れて頂いて(前回も買ってるしww)めっちゃツボだったので♪
うちも金欠なんですが・・・
何せ年末の里帰りで大出費なのに・・・(ノД`。)
残ってたら買っちゃうでしょー!と言い訳してます・・・

2014年12月10日(Wed) 22:22
Re:
編集
>まぐさん。 さんへ。

こんばんはー!!
コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです(。→∀←。)♡
蘭丸君の方、いつもコメントしようか~どうしようか~・・・
と出来ずじまいだったんです。
ハンドメイドブログにも後ほど遊びに行きます~♪

そうですよね、チビがいては荷造りも大変そうですね・・・
まぁ兄ちゃんに頑張ってもらいましょうww
ホント急に寒くなるし、
チビ服全然足りませんよね~!
我が家今、トレーナー3枚をローテーション中です・・・(=Д=;)
2014年12月10日(Wed) 22:26
いろいろガンバなのよーぅ
編集
おうちのゴタゴタとかチビちゃんの服作りとか、
やることいっぱいで気忙しいね!
体調に気を付けて頑張ってちょーだい!

個人的には迷彩のパンツが好きー。
甥っ子にあんなの作ったら喜ばれるだろうなぁ。
全然作ってあげてないけど・・・

つか自分服本気で作らないと、
年明けから着る服が足りなくなりそうだー。
ちょっとだけ社会復帰するから、
ちゃんとした服作らないとw

あ、あとで別件のご連絡しますー。
東京は赤だね!
2014年12月13日(Sat) 19:46
Re:
編集
>togaさんへ。

おこんばんは♪
ゴタゴタも半分くらいは片付いたかな~ってところです。
まだまだ考えることはいっぱいだけど、
あとは年明けでもいいかなっとね。
チビの服はも~どうしよう・・・
再来週には里帰りなのにホンット着るものなくて(ノД`。)
とりあえずオーダー仕上げて
チビ服に取り掛かります・・・
私も着るものないんだけどね―。゚(。pдq。)゚。

てか姐ちゃん!社会復帰決まったのね!
姐ちゃんとこでお話ししようと思ってすっかり忘れてたんだけど←
ボチボチ~なんて言ってたからまだ先かと思っていたよ。
単発でも働いたりね!引きこもりの私と違って、
ちゃんと社会復帰果たしてすごいなぁと思ってます。
ホントは忙しくなる前に日暮里ご一緒したいけど、
私一人でチビ連れて・・・と考えると厳しいかも・・・(ノД`。)
なんだろね?やっぱり年には勝てないのか、
最近チビの暴れっぷりについていけないの・・・

あぁ、つい愚痴ばっかり!

迷彩パンツもこの生地で!とイメージして生地を漁っていたら、
迷彩が思いのほかいろいろ出て来てびっくりしましたよ・・・
ホント、把握できる程度に罪庫減らさなきゃって思うのに
なかなか暇あれば縫いたいなと思っちゃって進みません(ノД`。)
まぁ引っ越しまでに何とかしようかなと思ってます。。。
(↑たぶん無理(=Д=;))

別件連絡もありがとー!
東京赤かー!!!
テンション上がる―――(。→∀←。)キャハ♡
また連絡しまつ♪
2014年12月13日(Sat) 23:38












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
