手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ ペイント柄でスタンドカラートレーナー☆

ペイント柄でスタンドカラートレーナー☆

寒いです~~~(´;ω;`)ウゥゥ
今日は一段と寒いですよね・・・

冬は好きじゃないです・・・
寒いのが苦手・・・ホント無理・・・

しかも今ちょっとゴタゴタがあって心も穏やかでいられなくて。。。
だいぶまいってきました。ゴ―――(ll´д`)―――ン
もともと無駄に考え込む癖があって、
一回引っかかると長いんですよね・・・
ハァ、早く復活したい。

ミシンでもして気分転換を♪
と思うけど、チビの昼寝は相変わらず眠りが浅くて、
ちょっとした音で起きちゃうし、
夜は夜で私も一緒に寝ちゃうしで、
ホントしばらくまともにミシンにも触れてません。゚(。pдq。)゚。


++++


てことで未UPシリーズww

mish*mashさんのラグラントレーナーを
スタンドカラーで作りました♪



DSC_1069.jpg
ペイント柄×イエロー杢♪
衿はナカムラさんのボア使ってみました。
暖かそう♪

裾は紺、袖は薄いイエローのリブを。
DSC_1070.jpg

なかなか可愛くできたかなと(๑´ڡ‘๑)
前回の失敗カーディガンの後なので、
着せられるものができてよかったです・・・

まだまだ足りないチビの服!!
時間が倍になるか、自分がもう一人・・・(人д`*)オネガイシマス



で、ゴタゴタなんですが・・・




今、我が家戸建ての賃貸なんですが。

どうも、家主さんが帰ってきたいと言っているらしく。
少し前に管理会社の方が来てそう報告されまして。

でも、はっきり出て行ってほしいと言われたわけではなく。


ここ借りる時に、
「家主さんが帰ってくるとかはないんですか?」
と聞いたら
「それはないです」
って言いましたよね?と。


揉めてるとかではないんです。
だって、出て行ってくれとは言われてませんしね。
ただ、私たちも出ていく気はないですけどね。
せめて息子が中学を出るまで、引っ越しとかないわ~。って感じなんですけどね。

そう言ったんですよ、一回目に来た時に。


・・・また来るんですって。
家主さん、来年の6月に帰ってきたいって言ってるんですって。



出て行けって言われるのかな?
いっそ言われた方が楽になりそうだけど。
今の中途半端な状態はしんどいので。
戦うなら戦った方が楽かなと。

とはいえ、
そう簡単に出て行けとは言わないだろうし、
こっちも簡単に出ていきますとは言わないし、
話がダラダラ長引きそうでモヤモヤしております・・・orz



それじゃなくても気忙しいこの時期、
ホント勘弁してほしいです・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
今日とか、めちゃめちゃ寒いですよね;;
冬なんて無くなればいいのに!!いっそ沖縄で暮らしたいですよ!w
と、最後のモヤモヤ読みました!
それは無いですよ!
最初にコタコさんが確認したんだから、それは絶対にありえないって話しを持ち込まれてますよね!
帰って来たいってのは、家主さんの勝手で、コタコさんちが何か契約違反したとかなら分かるけど、コタコさんちの生活があるんだし、子供がいたら転校とか人生に関わる事ですよ!!
それに、引越し費用だって一軒家となると荷物も大量な訳だし、引越し費用持ちで今と同じくらいの家まで学区内で探してくれるってんだったら分かるけど!
と、一軒家賃貸住みのDEEP でした(笑)
ついありえないーって熱くなりました!wサーセン!w

からの(人´ω`)ラグラントレーナー!!
激カワ!!!!!!この衿マジ良くないですか???♡
フードだと乾くの大変だし!
マジ可愛いです(人´ω`)!
2014年11月20日(Thu) 18:48
編集
やっぷー!
また来たよ(笑)

持ってる!これ持ってる!
一回しか作らなかったスタンドカラー( ;∀;) うははは(笑)
ボアか!そう来たか!
ペイントにパステル風味なイエロー♡
オチビちゃんにぴったりやね(o´艸`)

ほんで!
お家だよ!!
はっ?ってなって…
なんでやねんっ!Σ\(゚Д゚;)っていう、まんまなツッコミをしてもうたわ!
こっちにも生活があるのに…
早めに解決するといいねぇ…
むむむむむー…(´・ε・`)
2014年11月20日(Thu) 22:27
マジレスしますよー
編集
ペイント柄!
つい先日のネウラヤランカ新着に敗れた私が通りますよw
ウチにはここまでPOPなのは着る人がいないけど、
単色ペイントがよさげだったのよね・・・
って脱線w
今日はクリスマス並の寒さだったらしいから、
まさに首のモコモコが活躍したのではないでしょうか。
え?今日は着てない?

で、ゴタゴタの件。
んな勝手な言い分あるか!
と感情論&個人的には思うのだけれど、
法的な問題なので、まずは契約書の内容を確認!
ただ、契約書に書かれている内容であっても、
法的拘束力がない場合もあるようなので、
よく調べてみた方がいいかも。
ただ、それが口約束だった場合は、
書面がないとちょっと立場的には弱いかも・・・

で、ちょっとググってみた感じだと、
「定期賃貸借契約」の場合は更新ができないらしいけど、
(初めから「いつまで」と区切って貸していた場合ね)
普通に賃貸契約を結んでいて更新する権利がある場合は
立ち退きを要求するに値する正当な事由がない限り、
こちらに立ち退きの義務はないらしいです。
ただ長くゴタゴタしながら住むのもアレでしょうから、
例えば学区内の別の物件に移るための費用全般等、
本来であれば発生しなかった損害?費用?を
先方に負担してもらって転居するとか、
うまいこと落としどころを見つけるのが得策かと思います。

オイラあんまり詳しくないけど、
不動産賃貸関係で過去に何度か揉めたことアリw
とにかく強気で!というのが唯一のアドバイスでつ。
一日も早くゴタゴタが解決して、
コタコ家に平穏が訪れますようにと祈っておきます(-人-)☆
2014年11月21日(Fri) 02:59
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

こんばんわ~♪
昨日はホント寒くて、今季初エアコンつけちゃいました・・・
今日は寒さも少しマシでしたね♪

モヤモヤ!!
ね~?
それはないですよね~(`・з・)ブー
もちろん向こうから出て行って下さいって言うなら
費用と物件の用意は当然してもらわないとですが、
でも学区内で今の家相応の物件なんてあるとは思えないですし、
大変だと思うんですよね・・・
も~~・・・・
明日管理会社の人は何を言ってくるのかドキドキです・・・(ノД‘。)
てかDEEPHAPPYさんも一軒家賃貸でしたか!
一緒に熱くなってくれてあざーッス!!ww


この衿いいですよね♪
そうそう、フードはフードでかわいいんですが、
乾きにくくてね・・・
今ピッタリサイズなのでどんどん作ろうかと思ってます( 艸`*)ウフッ
2014年11月21日(Fri) 20:01
Re:
編集
>haruさんへ。

どうもどうもいらっしゃいませ~!!

持ってますか!
昨シーズン惚れ込んでgetしたパターンです( 艸`*)ウフッ
今ちょうどのサイズなのでどんどん作らないと~!!
haruたん、一回しか作ってないのか―!
可愛いですよーボア!
作りましょうよ~♪


おうちね・・・
ホントね。
はっ?ってなりますよね・・・
ホント早く解決してほしいですよ。
どんな形でも。落ち着いて暮らしたい・・・(ノД‘。)
明日、管理会社の人が来るのでドキドキですよ・・・
2014年11月21日(Fri) 20:05
Re:
編集
>togaさんへ。

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ペイント柄!
ネウラさんのペイント、私も気になってましたが、
思い出したのが遅い時間だったのでやっぱり無理でした。
まぁ、このペイントもイロチがあるので増やすなってことですね( ̄д ̄)?エー
でもあの単色のペイント良かったよね・・・
クリスマス並み!
そりゃー寒いはずだわー(ノД‘。)
いや、まさに昨日着てました。何せチビ着る服ないのでヘビロテなんですわ。。


そうそう契約書!!
見てみなきゃね!

> ただ、契約書に書かれている内容であっても、
> 法的拘束力がない場合もあるようなので、

そうなの??
難しいね~・・・
とりあえず明日管理会社の人が来るので、
どんな出方をするのか・・・ってところです。
別の物件もね、、、
今の家相応となるとたぶん見つからないと思うので、
難しいところです・・・

姐ちゃん揉めたことあるのか―・・・
そうね、強気なのは大事ですよね。
ハァ、ホント早く穏やかに暮らしたいですよ・・・(ノД‘。)

2014年11月21日(Fri) 20:24
No title
編集
やっとやっと来れましたー!!
ほんとー最近急に寒くなって、しかも今雨降ってるし微妙な天気…。
早く春にならないかなぁ~。

家のこと…なんだか大変そうですね…。
不動産が、帰ってくるとかはない!って最初に言ってるのに、突然帰って来たいなんて言われたら、話がちがうーって感じですよね!!!
そして私もコタコさん同じく、一回悩むとなかなか気持ちを切り替えられなくてずるずる考えちゃうタイプ!!!前向きな方がうらやましいー!

ちび君、眠り相変わらず浅いんですね…。
うちも、なんだか隣にいないと起きちゃう気がして夜ミシンも朝ミシンも全然できずにいます…。最近、夜泣きすることも増えて先が思いやられるぅ…。

からの、スタンドカラートレーナー!!
めちゃくちゃ可愛いんですけど♪♪
ペイントも安定のカッコ良さだし、このイエロー杢がまた柔らかくて素敵な色合いー♪甘辛テイストですね★
このペイント柄、再販しないかなー♪
2014年11月25日(Tue) 15:11
Re:
編集
>58MANさんへ。

わーーー;;
お返事遅くなりましたー(ノД`。)

今日も寒いですー。。。
急に暗くなってきたけど雨降るのかな?


家も。。。
前回の話し合い(?)ではね、
家主さん的に何かしら事情があるようで、
出来れば出て欲しいという話をされましてね。
でも喧嘩するつもりはないらしいんですよ。
出来れば穏便に?納得のいく形での退去を・・・と。
でも何が難しいって、次の家なんですよね。
今と同じくらいの間取りで学区内で、と言う物件がない!
は~。
憂鬱です・・・
58MANさんもズルズル派ですか!
ホント、前向きになりたいですねー。。。

ありゃ、息子くん、夜泣きですかぁ。
出産も近くなってきてるし、何か感じるものがあるんでしょうね。
うちも相変わらず夜中何度も起きますが・・・
昨日は寒かったのか1時間置きでね!新生児か!!と突っ込みたくなりましたww


スタンドカラー♪
可愛いありがとうございます♡
このイエロー杢は昨シーズンDEEPHAPPYさんとこで見惚れてゲットしたやつです(○´艸`)ムフフ
1mしかないので大事に使ってます♪
このペイントもホントかわいいですよね~♪
2014年11月28日(Fri) 15:02












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ