手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 大人Soleil プルオーバー。TOPオトナ服 ≫ 大人Soleil プルオーバー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人Soleil プルオーバー。


前回更新した時は
チビさんの昼寝が深くなってきてミシンの時間とれるようになってきた~♪
・・・なんて思てたんですが。


どうしたんだろう?
1週間もせずに元通り。
(単に気まぐれ?)
しかも今週はリズムもめちゃめちゃになり、
いつもは2時くらいから2時間くらい寝ていたのに、
今日はまだ起きてる・・・

え~・・・(=Д=;)


そんなときもあるって分かっちゃいるけど・・・

いるけど・・・



寝て!!


。゜゜(´□`。)°゜。



どうもコタコです。


先日ふと見たら、
チビさんの寝癖がえらいことに・・・
DSC_1049.jpg
モヒカン???




+++++


もう少し暖かかった時にできてたので、
今見ると寒いですが・・・
COLORFUL HARMONYさんのSoleil プルオーバーです。


DSC_1009.jpg
衿の開きがもう少し開いてる方が好みなので
次があれば広げようかと。

またまたone's oneさんのBIGカットソーセットのポケットを。
DSC_1011.jpg

柄は敢えてずらしたけど、
バイアスの方がよかったかな・・・
ステッチは黄色です。

生地はナカムラさん。
ケミカルウォッシュと言うのか・・・
よく言えば味があるし、
悪く言えば汚い感じのチェックですww

この生地めっちゃ好きだな~。。。
と、2カット買ってあるので長袖の何か作りたいな、と(*´∀`)アハハン♪




先週末から思うように縫えず、
モヤモヤが溜まっております・・・

UP待ちも数点あるんですが、
なかなか・・・

いろいろモヤモヤしております(ノД`。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんはー♪♪コタコさんのブログやっとコメントできたー!!!
今、puririさんの更新待ち中です~♪買えるかな~!久々に諭吉っつあんが飛ぶ予感w

ちびくんのモヒカンー!!!パンクじゃないっすかー!!!
めちゃくちゃカッコいい~★
うんうん、頼むから寝てくれ~!!!!!って思っちゃいますよね~。。。
お昼寝の時間が狂うとその日の生活リズム狂うし…。
最近うちはお昼寝なしが板に付いてきたので、逆に『今寝るなー』とか思うことよくありますけどねwww

そして、またまた大人服~♪♪
ケミカルウォッシュのくしゃっと感がたまんない~!!!
こういうの大好きなんですけど!!でも、旦那とかには不評だったりするんですよね…。わかってないなー!
わざと柄はずししたポッケもいい感じです!
先日教えてもらった生地やさん覗いてみたんですけどー!
もうどのショップさんも可愛い生地わんさかで!普段ニットメインだったり息子用だったりするので、ナチュラルやガーリーな感じのお店全然知らなかったのですごく助かりました~♪
大人服、また作りたくなっちゃいました♪でもまだミシン部屋が未完成…。

モヤモヤ溜まってらっしゃるんですか…。
そんなときもありますよね!!
コタコさんのお気持ちが、早く晴れますように!!!
実は私も、カバステがさらに遠のく事件が勃発してwwwもうやだーってなってました!!
2014年10月30日(Thu) 19:38
Re:
編集
>58MANさんへ。

こんばんは♪
忙しい中コメントありがとうございます♡
puririさん買えたかな?
58MANさんのコメ見て私も覗きに行ったんですよ。
8時過ぎだったかな?
欲しいのどれもカートに入ったけど堪えましたww
ここ数日ヤバいので(≡ε≡;A)…

チビのモヒカンヤバいでしょー?
さぁ寝ようって思って横向いたらこうなってましたww
昼寝もね・・・結局4時半くらいから1時間寝て、
あとは眠くてグズグズ~でした・・・
で結局寝ついたの10時近くっていうね。。。
も~・・・(ノД‘。)
タスク君はお昼寝無しになってきたんですねー♪
リズムって大事ですよね!
ホント変なところで寝ちゃったりするとあとあと予定が狂ってきちゃってね(ノД‘。)

ケミカルウィッシュお好きですか?
デニムのケミカルウィッシュはどう・・・?って思うけど、
これはありかなとww
古着は実は苦手なんですが、
着古したっぽいのは好きなんですよね。
で、同じく旦那はそう言うの好きじゃないみたいです。。。
なんでかな?ww
生地屋さんも、ホントいろいろあって、
好みもあるし予算もあるし、
難しいですよね。
ミシン部屋!
完成楽しみです~♪
私も生地の断捨離しようって思ってたのに、
結局放り出して違うことしてますけど(๑´ڡ‘๑)

そうなのーーー!!
モヤモヤモヤモヤ・・・
何でもいいので簡単なもの縫ったら落ち着くかな?と思うのに、
それすらままならず(ノД‘。)
58MANさんもカバステが遠のいてしまってるんですね・・・
お互いモヤモヤがすっきり晴れますように!


> そして、またまた大人服~♪♪
> ケミカルウォッシュのくしゃっと感がたまんない~!!!
> こういうの大好きなんですけど!!でも、旦那とかには不評だったりするんですよね…。わかってないなー!
> わざと柄はずししたポッケもいい感じです!
> 先日教えてもらった生地やさん覗いてみたんですけどー!
> もうどのショップさんも可愛い生地わんさかで!普段ニットメインだったり息子用だったりするので、ナチュラルやガーリーな感じのお店全然知らなかったのですごく助かりました~♪
> 大人服、また作りたくなっちゃいました♪でもまだミシン部屋が未完成…。
>
> モヤモヤ溜まってらっしゃるんですか…。
> そんなときもありますよね!!
> コタコさんのお気持ちが、早く晴れますように!!!
> 実は私も、カバステがさらに遠のく事件が勃発してwwwもうやだーってなってました!!
2014年10月30日(Thu) 23:07
ナチュラルモヒカン
編集
かわええー(^o^)
毛先をツンツンしたい衝動に駆られますな。

で、ケミカルウォッシュ風の生地!
汚いんじゃないの!こういうのはUSED感って言うの!w
ナカムラさんは結構マメに見てるけど、
こんな生地あったの知らなかった・・・
デニムだとよくあるけど、こういう柄物では珍しいね。
これからまだまだ重ね着でも着られそう。

ポッケは私ならバイアスにしちゃうと思ふ。
柄合わせに気を遣うより、思い切ってズラしてしまえ!と。
ミセス大雑把だもんで。えぇ。

SOLEILもCIELも型紙は用意したのに
作る機会を逃したまま冬がそこまで来てしまった・・・orz
こんなんばっかしだ、自分。
2014年11月01日(Sat) 03:49
編集
おはよーん❤︎
今日も安定のじゅーーーんヽ(;▽;)ノ
私には出てきてくれない…
爪まで緑なのに…ちくしょぅ!!

お昼寝ー!
どこに行ったんだ?お昼寝タイム!
やりたいのに出来ないって、ホンマにイライラしてくるよね…
心中お察しします(T ^ T)

私はどうやってたんやろう…
やっぱり小こい時は縫えてなかったなぁ…って今も夜型やし、昼間そんなに縫ってないけど(笑)
なかなかね!
時間取るのも難しいけど、スキマ見つけてちょっとずつでも気分転換できるといいね❤︎

私ねー…CIEL←こんなやっけ?
買って、こっち悩んで…テントラインにしたの(笑)
もう誘惑しないでーヽ(;▽;)ノ
テントライン型紙切りもしてないのに!
毎日布が届いて慄いているharuでござんした!(◎_◎;)
2014年11月01日(Sat) 08:45
Re: ナチュラルモヒカン
編集
>togaさん。

お返事遅くなりましたー!(ノД‘。)

チビの髪の毛・・・なかなか増えなくてね。
長さもないからずっと立ってるんですわ。
そしてこのふにゃふにゃのが抱っこすると痒くて!!

USED感!
そう言って貰えるとおしゃれな感じですなww
ナカムラさんって商品めっちゃあるから、
ホント結構見逃してますよね。
私もたまに隅々まで見るんだけど、
そのたび新しい発見あります。
ちなみにこの生地、ほかに赤系のが2つありましたよ。

やっぱりポッケはバイアスがよかったかなぁ?(´ヘ`;)
そう、柄合わせはうまくいかないとキーーー!っとなるけど、
敢えてずらしちゃえばいいのさ!
ずらした方がポッケあるな!って分かりやすいしね♪←


> SOLEILもCIELも型紙は用意したのに
> 作る機会を逃したまま冬がそこまで来てしまった

↑私もそんなんばっかりよいつも・・・
これに関しては今年中に作れたので頑張ったかしら(○´艸‘)ムフフ
でもまだまだ手付かずが・・・(ノД‘。)
2014年11月02日(Sun) 23:14
Re: タイトルなし
編集
>haruさんへ。

どもども!
お返事遅くなりまして・・・(ノД‘。)
あ!
私今日はまだだったわ。
なんで出て来てくれないの~まちゃき!!
爪まで緑なのに(○´艸‘)ムフフ かわいかったよん♡

お昼寝・・・(ノД‘。)
寝るのは寝るの・・・
まとまって寝ないのと眠りが浅いだけで。゜゜(´□`。)°゜。
何にも出来やしないです・・・

まぁね、小さいうちは仕方ないですよね。
分かってる。分かってるんだけども。
布が私を呼んでいるww
haruさんも夜型??
め~っちゃ縫ってるから昼に猛烈に← 縫ってるのかと思ってました。

で、CIELにしたのね。
私両方買っちゃった(๑´ڡ‘๑)
でもこっちの方が好きかも・・・
ほれほれ~~これいいよ~、今なら長袖もあるよ♪
と誘惑しておこう(*´∀‘)アハハン♪
私も縫えてないのに続々届いてるよ・・・ΣΣ(゚д゚lll)

2014年11月02日(Sun) 23:30












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
