手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ スウェットパンツ80とどっさりナカムラ便・・・

スウェットパンツ80とどっさりナカムラ便・・・


本日、DIGITALIANフラゲデーですな!!

今回は気付くのが遅くてどこもかしこも撃沈で・・・
買えないかもとかなりブルーでしたが。
何とか手にできました、よかったよぅ(ノД`。)

で、せっかくフラゲしたのにDVD見ただけっていうね(๑´ڡ`๑)
ニヤニヤしながら見てたらチビさんに不審な顔されるっていうね・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
それも途中ちゃんと見れてないのでまたあとで見なくっちゃ♡デヘヘ♡



+++++




チビさん服はいつもギリギリの枚数で回してます・・・
ロングパンツがないのでとりあえず1本だけ。

DSC_1035.jpg
OTTOBREからスウェットパンツ。
生地は春くらいにニット工房さんで買ったやつかな。
この生地、ストレッチミニ裏毛なんですが、
ストレッチ入りなのでうねうねしちゃいました・・・
(言い訳ですね・・・はいスミマセン(´。・д人))
DSC_1037.jpg
ステッチは黄色で。
リブは色出てないけど濃いめの紫です。

後ろも公園対策にポケットなし。
DSC_1038.jpg
でもやっぱりポケット無いと寂しいですな。



それから・・・
少し前ですがどっさりとナカムラ便が届きました。
DSC_1002.jpg
わ~・・・
初めてお買物券@500円頂いちゃいました・・・
まぁ・・・いっぱいありすぎなので詳細は載せませんけど。
いつもは好きなだけカートに入れた後厳選して注文するんですが、
今回は布帛スイッチが入っちゃって・・・
厳選しきれませんでした・・・
自分が怖いわ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





最近少しチビさんの昼寝の眠りが深くなってきたので、
寝てる間にミシンを踏めるようになってきました。
ウキウキでミシン部屋に行くんだけど、
やりたいことありすぎて空回り・・・
たまには手間のかかるの縫おうかな、とか、
いやでもとりあえずチビのあれこれを、とか、
いろいろ考えすぎちゃって結局全然進みません。゚(。pдq。)゚。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

そーてるみーわっちゅーうぉーんっ!
編集
とノリノリのJにKOされたワタクシが参りましたよ。
久々のメイキングに萌え萌えです。ぐふふ。
どーせ踊る機会はないので覚えませんがね!w←グレてる

で、チビさんのパンツ。
やっぱグレーとか☆柄とかは安定の可愛さですな。
私的にはどツボです。
ポッケは装飾としてはあったほうがかわいいけど、
確かにあると邪魔だよね。
フラップだけつけるとか、口を縫っちゃうとか・・・
そんな解決策しか思いつきませんが。

つか、ちょっと姐さん!
ナカムラさん、ずいぶん思い切っていきましたねw
私はこないだうっかりSB通常販売に参戦しちまったうえに、
昨日もうっかり冬生地を買ってしまったので、
しばらくはナカムラさんどころじゃないわ・・・

来るべき冬に向けて、
嵐さんをBGMにお互い縫いましょうZE!
しぇーいきっしぇーきょっばでぃっ♪
2014年10月22日(Wed) 01:01
編集
ひーーーんヽ(;▽;)ノ
amazonに焦らしプレイを受けているナウ。
今朝見たけどまだ…そりゃそうか(笑)
そうこうしているうちに、明日のイベント準備で頭が火を吹きかけてて
まだポストにお迎えに行けておりません!
早く見たいのに!!
でも見たらとんでもない記事上げそう!怖い(笑)

大漁ですねー∑(゚Д゚)
下の方のカラフルなやつがすごい気になるー❤︎
お昼寝してくれると助かりますよねー♪(´ε` ) 小さい頃は昼寝の時と夜寝てからがミシンタイムやったなぁ…
でも、やりたい事ありすぎると
頭がフリーズするのはなんでだろう(笑)
困ったものですヽ(;▽;)ノ
2014年10月22日(Wed) 15:05
Re:
編集
>togaさんへ。

いや~!
久しぶりのメイキング♡
まだちゃんと見てないんだけど・・・
Jご機嫌さんでしたね♡
なんか久しぶりのあの空気感にニヤニヤが止まりませんな!!
って!
や~ん、グレないで~~~ソカソカ( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。

 
グレーで☆!
間違いないですよね。
ただ、あまりに☆柄好きなので、
気付けば上下で☆柄とか(縞縞とか水玉とかも)あったりね。
あ~、フラップいいかもしれませんね。
ポケットの口縫っちゃうのもいいけど、なんかもったいない気もするし←
って今縫ってるのはポケット付けてしまった・・・

ナカムラさんね。。。
弾けちゃったわ(*´∀‘)アハハン♪
少し前に言ってたナカムラ病・・・重症化させてしまって。
SBも欲しいのあったけどそんなわけで買いすぎだから
気負わずにいたらやっぱり欲しいのは早々に売り切れましたわ。
良かったよかった・・・
とか言いつつ、あそこのアレと~、こっちのアレと~、
って物欲が消えませんけどね!!

そうね!
BGMが新鮮だとよりモチも上がるってもんよね♪
ノリノリでどんどん縫おう♪
・・・って今ミシン中NO音楽だった・・・(´Д` ;)アァ
2014年10月22日(Wed) 16:53
Re: タイトルなし
編集
>haruさんへ。

わ~~~~(=Д=;)
amazonさんは焦らしプレイでしたか~!
無事受け取れたかしら・・・[壁]д・)チラッ
メイキングヤバいっすよ?デヘヘ♡

イベント準備もお疲れ様でっす!!
さっき覗いたらいっぱい更新されてた!
またあとでコメントしに行きま~す三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

大漁でしょ?(*´∀‘)アハハン♪
ナカムラ病をこじらせちゃって・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
カラフルなのは山道テープとポンポンブレードかな?
なんかカラフルな・・・なのが欲しくて(๑´ڡ‘๑)

お昼寝もね、、、
昨日あんなに褒めたのに(?)今日は全然寝ないし眠りも浅いっていうね。
ちょっと紙がカサっていうだけで起きるとか!
勘弁してください・・・
で、やっぱりやりたいこといっぱいあると頭フリーズします?
もっとこう、そんな時こそテキパキして欲しいですな・・・
2014年10月22日(Wed) 17:06
No title
編集
しぇーいきっしぇーきょっばでぃっ♪
へ~~い♪♪♪しぇきなべいべ~~♪
そーてるみーわっちゅーうぉーんっ!
ふぅ~わっ♪ふぅ~わっ♪!
 
…チゲーカ…。
完全コピペさせて頂きました…togaさんすみません(笑)

ポケット!家も相当悩まされました;;
幼稚園から帰ってくると家の中に砂を撒き散らしてΣ( ̄ロ ̄lll)
ズボンからも、スモックからもてんこ盛りの砂が出てくる!出てくる!!
幼稚園の時に縫い閉じると言うテクを知りたかったぁーーー><。。。。

ナカムラ便!♡
超大量(笑)もう、コタコさんの買い物見るとストレス発散できる!w←ってノンストレス人間だった…w
でも、マジですげぇーw
下のネオンのポンポンとか可愛い~~~♪何にするんだろ~^^
このポンポンと、ファーは何て検索したらヒットしますか!?
ネオンの天竺かな!?これはあたしも見てたのですが、生地の素材的にはどんな感じですか?!
2014年10月23日(Thu) 00:37
横から失礼。
編集
わかる人にしかわからんひらがなの羅列で何が何やらでしょうが、
それでよければなんぼでもコピペどうぞw>DEEP HAPPYさん

先日ナカムラさんで品定めしたとこだったんで、
検索のヒントをば。
ファーは「ボア」でヒットすると思いますが、
左側に「ファー・ボア」の項目があるのでそこから探せます。
ポンポンは「玉ブレード」でヒットします。
同じく左側に「ブレード・バイアス」の項目があります。
名称って店によって違ったりするから、
探すの結構大変だったりしますよね。
ナカムラさんは品数が多いからなおさらw

そしてポケット・・・
ウチも次女がよく園服のポケットに小石入れてたっけ。
うっかりしてると洗濯機がカラカラカラ~ってw
懐かしいわー。
もう10年も昔だよ・・・私も年を取るわけだ(汗)
2014年10月23日(Thu) 02:03
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

わ~~~♪
しぇーいきっしぇーきょっばでぃっ♪
で腰を回すように振ってみましょうww
(○´艸`)ムフフ

ポケットは悩まされますよね~。
あとは裾。うち大き目のズボン穿かせることが多かったから
いつも裾折ってたんだけどそこからもどっさり砂がね(ノД`。)
またそんな日々が来るのか・・・(=Д=;)

ナカムラ便大漁でしょ~?
ヤッバいですよねww
> ノンストレス人間だった…w
↑まぢか!!羨ましすぎる・・・
私ストレス溜めるのが特技ですか?ってくらい無駄に溜めちゃう性質で・・・
ストレスたまらない方法伝授して欲しいっス!!
話がそれた・・・
ポンポンかわいいですよね~♪
あちこちにポイントに付けたいなって思ってね(○´艸`)ムフフ

ファーはtogaさんも教えてくれてますが
左側にファーボアの項目があるのでそこからですね。
ポンポンとかは検索窓に『蛍光』と入れてみたり・・・
ネオンの生地は、これは麻なんです。
ラミーのキミドリです。
これはいい色でした~。
ニットの方はこれ↓かな~?
http://item.rakuten.co.jp/nakalace/96214/
これだったら結構前に買ったんですが←
スムースだと思います。
これもポイント用に買ったのに、今まで失念してました・・・(-д-`*)ウゥ-




>togaさんへ。

姐ちゃんフォローありがとう♡

> もう10年も昔だよ・・・私も年を取るわけだ(汗)
・・・ホントよね。
私も一昔前のことと思ってたわ。
まさかまた一からとはね(;´∀`)ァリャリャ
2014年10月23日(Thu) 22:19
No title
編集
まず!♡
togaさんへ!
も~~~ありがとうございます!
早速見てきました♡
あたし、いつも見てるTOPが違ったみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)
PCのお気に入りに登録してて、一番下に検索は出るんだけど左側!
初体験してきました(笑)
こんなカテゴリーがあったんですね!
しかも、分かりやすく説明をしてくれて(♥→o←♥)
もうtogaさんラブ!!♡
品数の多さにいつも途中で断念するけど(笑)
ありがとうございました^^!!

コタコさんへ♡
しぇーいきっしぇーきょっばでぃっ♪

ここで腰を回すように振る…(笑)
ねぇコタコさん。。家で一体何をしてるんですか!?wwwww
しぇーいきっしぇーきょっばでぃっ♪ は、チビさんが是非寝た時にw1歳児にはまだ刺激が強すぎますww

それから!コタコさんストレス溜める派なんですね~!
ひゃ~意外ーー♪
ストレス溜めない方法…むかついたら怒る!
思った事は相手に伝える!
の自己中さがあれば溜まりませんよ(笑)
我慢するからストレスになるんですよ♪
でも、相手をみないとだけどw
うちは怒鳴り散らしても全く子供達は右から左。←そこがストレスか!w
旦那にイラついても文句言わせてくれる環境があるから溜まんないのかもw
コタコさんは何にストレスを感じるんですか?

でも。゚(゚´Д`゚)゚。今、人生32年で最大かもって悩みがあって;;
ストレスとは違うんですが><。
毎日が苦しいんですよ;;頑張れって言って下さい!

それから!ネオン生地はニットじゃなかったんですね~!
検索のアドバイスもありがとうございます(人´ω`)
また見なくっちゃ♪
2014年10月25日(Sat) 00:06
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

またまたお返事遅くなりました・・・

ってかナカムラさんのトップが違ったんですね~!!
でも解決してよかったですね!
私もいつもtogaさんにはお世話になりっぱなしです(^_^;)

・・・ハイ。
しぇーいきっしぇーきょっばでぃっ♪
はチビが寝てからにします・・・
・・・って!!!www
大丈夫です、嵐さんの踊りなのでwww
チビさんもノリノリで見てくれてます♡

え!
意外でしたか?
私、実は(?)めっちゃネガティブ人間なんですよ(๑´ڡ‘๑)
ムカついたら怒る←!
ホントそうなんですよね、これができるだけで違うんでしょうね。
いろんなことをね?
相手が嫌な思いするかな~とか考えちゃうと、
だったら自分が我慢しようって思っちゃって・・・
そういうのの積み重ねでどんどん追いつめられていっちゃうんですよ。゚(。pдq。)゚。
なので、結構勝手にストレス溜めてるので、
周りはいい迷惑でしょうね・・・
と、こんな話しだしたら止まらない・・・←どんだけww

人生最大の悩み!!
どうしたんですか!
いつもパワフルなDEEPHAPPYさんが毎日苦しいなんて!
大丈夫ですか???
今は苦しくてもきっとそのあとは楽しいことが待ってますよ♪
頑張れ!!

ってかDEEPHAPPYさん32歳ですか!わかっ!!←
2014年10月26日(Sun) 23:32
編集
いろいろ作りたくて空回り分かります!!
わたしも、まだ子供がちっちゃくて主人に1時間くらいみてもらってはチクチクやってます♪
ただ、考えて過ぎて進まない(* ̄ー ̄)
2014年11月09日(Sun) 16:53
Re:
編集
>マーチさんへ。

こんばんは♪
空回り、分かってもらえて嬉しいです。
子供が小さいとどうしてもうまく時間が使えなくてモヤモヤしてしまいますよね。
私もあれこれ悩んで一向に進まず・・・です(^_^;)

2014年11月10日(Mon) 23:47












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ