手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ mionさんのゆるふわプルオーバー。

mionさんのゆるふわプルオーバー。

寒くなってきましたね~!
そのせいか肩凝りがひどくて・・・
肩から首がガッチガチで頭痛もひどくて。
ミシンしたいけど辛い。そんな感じです。
あまり肩凝りがしんどい~って言ってたら旦那に、
「ミシンやめたら?」
なんていう恐ろしいこと言われました(=Д=;)

どんなにしんどくてもそれは無理です~~(*>д<)(>д<*)ネー


・・・・・
チビさん、最近お気に入りの電話遊び中。
(電話は昔持ってたガラケー)
DSC_1015.jpg
おしい!
電話を後頭部に当ててちゃ聞こえないんだなぁ!!

どうもコタコです!



+++++


少し前に mionさんのゆるふわプルオーバーを作りました。
mionさんお初でした。
DSC_0994.jpg
生地は罪庫から。
ちょっとさみしかったのでポケット付けました。

↓↓↓
DSC_1000.jpg
one's oneさんのBIGカットソーセットのポケット♡

赤で閂止めしときました(๑´ڡ‘๑)
DSC_1001.jpg

この服、め~っちゃ楽チンです。
もう寒くなってきたので今はカーデ羽織って着てます。
これは生地が薄いのでもう少し厚めの生地で作ろうかな。と。

すっかり布帛de大人服ブームで。
うっかりパターン増やしてるのは内緒にしておきます(〃ノ∀`〃)テレ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
超うける!wwwww
チビさんwwww後頭部に電話って。゚(゚´Д`゚)゚。www
丁度、耳の中間と言うwww

そして肩こり;;あたしもパないです><。。
首が一番痛いんですよ;;どうにかしたいですよね;;
でもミシンやめるなんて無理だけどw
パパさんの鬼発言!w笑っちゃいましたw

そしてコタコさん服♪
カーデ羽織れば長い間活躍してくれそうだし♪
ドット可愛いなぁ~♪
うっかりパターンが増える辺りも最高です(笑)
2014年10月17日(Fri) 08:44
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

ウケるでしょww
なんでか後頭部ww
で、何やらブツブツ言いながらウロウロしてます^^;

肩凝り~ゥゥ。・(つд`。)・。
DEEPHAPPYさんもひどいんですね。
ホント何とかならないかな。と思うけど、
ストレッチとかしても全然追いつかなくて。
今はチビさん抱っこしたりするし、ホントヤバいです。
ガチガチガチ・・・
でもミシンはやめないけどww
パパ鬼すぎでしょー?o(`Д´*)oプンスカプン!!!

カーデもいいし、中にタートルでもいいし・・・
と思って、もう少し冬っぽい生地で欲しいなと思ってます♪
この生地ホントうっすいんで・・・(-∀-`; )
最近少しチビさんの昼寝が眠りが深くなってきたので、
ミシン時間が取れたりでウキウキです♪
でも作りたいものあり過ぎで追いつかない~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!

パターンはね?3つくらいのお店でね・・・
どう考えても手が回りそうにないと言う・・・[壁]д・)チラッ
2014年10月17日(Fri) 22:33
そっちか!
編集
時を同じくしてmionでパターン買っちゃった私が来ましたよw
こちらは後ろ下がりプルですけど。
今日届いたんでまだ封も開けてないですけど。
昨秋に買って放置してるパターンとかもあるんですけど。
どうしたものか。

と、よそさまのところでボヤいてすんませんw

いいですねー、ゆるふわ。
ちょっと昨今の気温だとツラい気がしてしまうけど、
長袖に重ねてもいいもんね。
これからならタートルとも合わせられそうだし。
よし、私も頑張って縫おう。
モチもらって帰ります。

そしておチビさん、惜しい!
でもかわいい!
彼には後頭部で通話してるように見えてるんだろうかw

あ、肩凝りには磁気ネックおススメします。
以前は肩凝りすぎて眠れないことがたびたびあったけど、
コラントッテ(←石川遼くんも愛用!w)するようになってから、
それがなくなりましたよん。
劇的にスッキリ!ってわけじゃないけど、
気が付いたら「あれ?そういえば楽かも?」って感じ。
安いのだと2漱石くらいで買えるので、
パターン一つ我慢して試してみては?
2014年10月18日(Sat) 00:32
編集
おっはざまーす!
後頭部のケイタイに爆笑したharuです(笑)
あー!懐かしい!
我が子も通りましたこの道を!
そして、ベランダにて…
「あいっ!あいっ!しゃーしぇんでしたー!」とか言うてペコペコしてましたヽ(;▽;)ノ
誰を見ての真似かは言わないでおこう…ε-(´∀`; )

可愛いー❤︎
みずたまラブ❤︎
mionさんのパターン簡単でパーツ少なくて可愛いよねー♬
私、バイアスの縫い方に感動したー! へぇーーー!(◎_◎;)って思った(笑)
このパターンは持ってないー…
また誘惑されてるー…
パターンの入れ物はちきれそう…

オトナ服楽しいよねー!
私も今縫っておりますよーん♬
コドモ服より楽しくなってきて、マズイ…とか思っております(笑)

肩凝りとは違うけど、私は腰がダメでねー…骨盤クッションを敷いてミシンしてるよー!
姿勢が良くなって、上から覗く感じで出来るから縫いやすい❤︎
オケツはちっさくならんけどー(T ^ T)
2014年10月18日(Sat) 10:03
No title
編集
わたしも思わず吹いちゃいました~www
後頭部に電話wwwかわいすぎる~♪♪
うちも電話の真似事大好きなのに、実際に電話口替わると何故か無言になるんですよね…。聞くのに専念してるのかなw
肩こり酷そうですね…。
確かに!ミシンやるようになってから肩こり酷くなったかも!!
それで少しお休みしたら良くなったかも…。
でも、こればっかりは止められないですよね~!


プルオーバー、私これ着たい~!!!
モスグリーンのドットがかなりツボです♪♪
コタコさん、大人服のパターンほんとお詳しいですよね!
mionさんチェックしてみます~★
布帛生地でお手ごろ価格なショップさんとか詳しかったら是非教えていただきたいなぁ~!
大人服、用尺半端ないから買ったほう安いかなぁとか躊躇してしまうんです…。

あ、遅くなってしまいましたが後ほどオーダーの件でフォームから連絡させていただきますね♪♪
2014年10月19日(Sun) 09:35
Re:
編集
>togaさんへ。

お返事遅くなりました・・・
毎度ごめんなさい(´。・д人)

お!
姐ちゃんもmionさん買ったのね♪
後ろ下がりプルね!
私も迷ったんですよね~。
あれ可愛いですよね~。
姐ちゃんの後ろ下がりプル楽しみにしてます♪
いい感じだったら私も買おうかな~( 艸`*)ウフッ

あ、私も絶賛放置のパターンが山ほどありますけど。
しかも今日またお初パターン届いたっていうね←
早く縫いたいな~♪っと。

ゆるふわよかったです。
そう、これからだったら重ね着したらいいんじゃないかと。
モチはたんまりあるんだけど、
時間があってもやりたいことありすぎて空回りしてます・・・(ノД`。)

チビww惜しいでしょ!!
なんで後頭部なんでしょね。
まぁ、そんなのも可愛いんだけど!!←

磁気ネックレス!
気になってたんですが、効果のほどがいまいち分からずで・・・
そうか、そこそこ?いい感じなんですね。
寝れないの分かります。
コラントッテですね!
ドラッグストアにあるかな?
土日で見てこようと思って忘れてたわ!
いい情報ありがとー!!
2014年10月20日(Mon) 22:04
Re:
編集
>58MANさんへ。

お返事遅くなりましたー!(´。・д人)ゴメンナサイ…

ウフ♡
後頭部に電話ww
そうそう、電話ごっこは好きでも実際の電話は無言にまりますよね~♪
くすぐったいし、不思議な感じなんでしょうね。
うちもニヤニヤしてるだけで声は出ませんww

肩凝り~~><。
もともと酷いほうで、昔から痛み止めのお世話になってるくらいなんですよ。
ミシンは目も使うし、余計に凝るんでしょね~。
そう、だからと言って止められないんですけどね!

わ~♡着たいとか嬉しいです~♪
このグリーンめっちゃいい色で・・・♡
ヘビロテなんですが生地は夏向けなんですよね(≡ε≡;A)…

布帛生地でお手頃と言うとどこかな~・・・
HARUさんanimoさんは知ってますかね?
あとは、きれ屋さんぽぷり さんとか、
注文が面倒だけど← あらゆる生地ウエダさんも安いですね。
楽天のお店だと最近気になってるのはプチファボリさん、
チェック生地がめっちゃ安いんですよ!
カートに出し入れしてますww

オーダー♡
お待ちしております♪
2014年10月20日(Mon) 23:10
Re: タイトルなし
編集

>haruさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい(´。・д人)
週末は家族サービスでww

後頭部の携帯ww
ホントこんな時期ってあっという間に過ぎていくんですよね~!
いっぱい写真撮らなきゃって思うのに全然撮れてない・・・
2人目ってダメねー←
ってか!
haruさんちのお子さんの謝罪ww
めっちゃかわいい~~~♡
覚えるほど誰が何を謝っていたのか・・・( 艸`*)ウフッ

みずたま~♡
mionさん!お店の画像でイメージしにくいんだけど・・・私・・・
でも皆さんめっちゃステキに作ってるので!
買ってみました♡
あっという間にできちゃうのでいいですね!
そうバイアス!!感動ですね、これ!
無駄に長いこと縫い物してますが初めて知りましたよ!
このパターン・・・良かったですよ(。-∀-) ニヒ
私もパターンの増殖が止まりませんけど・・・ww
大人服は楽しいですね。
ホントね・・・子供のものもあれこれ切羽詰ってますが、
つい自分の縫っちゃってますね。

腰!
腰にもきますよね~!
私も前にギックリやって以来どうにも弱くなっちゃって・・・
ミシンしたあとはおばあちゃんのようww
骨盤クッション・・・おケツ小さくなりませんか・・・(´・ω・`)ガッカリ
2014年10月20日(Mon) 23:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ