手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 長袖パジャマ80☆(訂正アリ)

長袖パジャマ80☆(訂正アリ)

最近、砂遊びがお気に入りのチビさん。

公園に行って砂をザバー。
初めはバケツにザバーー。
次に自分の足にザバーーー。

最終的に頭にザバーーーー!!!

ヤ、ヤメテ~~~―――∑(゚∀゚」)」―――!!

おむつの中まで砂まみれです。


どうもコタコです。


にいちゃんが部活なので休みの日は3人で公園に行くことが多いのですが、
大概一人っ子と思われてるようです。
(・・・シカタナイ)

そして、(自分より上の)小さい子が気になるチビさん、
大喜びで近づいて行って抱き付こうとします←
この間は女の子2人にキャーキャー言われて逃げられてました・・・ww




+++++



すっかり朝晩寒いので。
取り急ぎ長袖のパジャマを。

DSC_0992.jpg
mish*mashさんのラグラントレーナー
↑嘘でした。muniさんのラグランTです。
肩開きなしにアレンジ。
とNOOTIE*AGOGOさんのモンパン。
これと一緒ですな。
生地も↑と同じくSMILEさんのパッケージ柄接結(赤)と、
在庫からグリーンの接結で。
なんかクリスマスカラー・・・?

DSC_0993.jpg
リブを黄緑にしたらなんかエグイですな・・・どうしよう・・・
もう着せてるけど。
しかもチビさん、グリーンが似合わないし!!
いいのいいの、パジャマだし・・・

1組だと足りないのでこれ
上だけ長袖作りました。
パンツ使いまわしwwえへ。

あとは長袖のボディ肌着とロンTをもう少し作りたいところ・・・
ジカンガホシイ・・・



では!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ギャハハ!wチビさんナ~イス♪
これぞ、チビっ子の得意技ですよね~www
THE無計画!w
自由ってイイですよね~w

そしてwカッコイイパジャマが(人´ω`)
SMILEさんのこの生地。めっちゃカッコいいですよね♡
あたしも2色ミニ裏毛買ってあるんですが、まだ大事に取ってあります♪
家もビッグカットソーとかでパジャマにしたいな~♡

それから前記事ですが、肩の開きって難しいんですね!
一昨日、昨日ってカバーオールと戦ってたんですが、めっちゃ難しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
途中で完全に飽きたし!w
コタコさんのチビちゃん服作りの神が降りてこないかなーって思いながら縫ってたけど全然降りてきてくれませんでした!w
モヤモヤな二日間を送りました!w
カバーオールもお尻にマチ?が付いてるんですが、そこもシワが寄っちゃうし;;
何かコツとかあったら教えて下さい><。
2014年10月10日(Fri) 22:50
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

わわわ!
お返事め~~~っちゃ遅くなってすみません><。

ww!!ホントチビの得意技ですよね!
なんでそうなるの~~~?ってこっちは泣きそうですww
そんな自由がホ~ント羨ましいですよ♡

なんか前回からパジャマはこの柄と定着してきてしまいました・・・
ちなみにこの柄、天竺もあるのでそれはロンTにしたいな・・・
DEEPHAPPYさんはミニ裏毛持ってるんですね(๑´ڡ‘๑)
ぜひぜひお揃いパジャマでww

肩の開き><。
セットインスリーブだったら難しいところはないんですが、
ラグランは難しいです・・・
カバーオールも地味に大変ですよね!
見返しとか芯張りとか・・・^^;
で、飽きちゃいましたか!!ww
チビ服作りの神が来なかったですか~残念!
いつもは鬼のように縫ってるのに、DEEPHAPPYさんでも飽きちゃったりするんですね!
うまくいかないとモヤモヤしますよね!
私もこの週末はそんな感じでした・・・。゚(。pдq。)゚。
おしりのマチってモンキーパンツみたいな丸いのですかね?
あれはとにかく待ち針とかクリップをいっぱい使うことかな!?
で、なるべく伸ばさないようにするといいかと思います。
チビのおしりってホ~ント可愛いですよね♡
2014年10月13日(Mon) 22:55
No title
編集
やっと遊びに来れました~!!!

ちびくん、遊びがダイナミックですねー!!
砂を頭からwwwうちもまだやりますww私にわざとかけてきたりw
やっぱり子供って同じくらいの年齢の子が気になるんですね~♪
女の子に抱きつこうとしちゃうとことか♪かわいすぎるー♪

またまた贅沢なパジャマきたーーーwww
貧乏性な私は、SMILEさんでパジャマ作るのがもったいなくて…。
というか、誰にも見せないパジャマを作る気になれないっていうダメママ…。
パッケージ、やっぱり間違いないですねー!
緑とも相性バッチリ★黄緑リブ、えぐいですか?全然ありですよー♪

そして、muniラグランも両方ともめちゃくちゃカッコいいー!!!
ボーイズパッチ、、、あんなに楽しみにして買ったのに今年形にできなかった…ちーん。
こんなにカッコいいパターンが無料なのはすごくありがたいですね★
でも…肩開きの部分、難しいってお噂は聞いていたんですけど、やっぱり難しいのかー!!!
作れる自信がなくてついつい避けてました。。。
ジグザグ処理、すごくきれいですね!!!
私がやると、いつも糸が切れてしまったりニット地がびろびろに伸びてしまったり…。やり方がわるいのかな~。

2014年10月14日(Tue) 10:58
Re: No title
編集
>58MANさんへ。

お返事遅くなりました!!(´Д`ι)アセアセ

頭から砂・・・まだやりますか!
わ~・・・先が長いな~(^^;)
そうそう、砂かけてきますよね!
嫌がるから余計にやるっていうねww
子供にも興味が出てきましたね~。
まぁ・・・私が人見知りでまだお友達がいないので
公園で見かけるとテンション上がっちゃうんでしょうね。
人見知りのくせに、自分からは寄って行くんですよ~。。
来られるのは全力で逃げるくせにねww

パジャマ♡
もうパジャマと言えばパッケージ柄!な勢いですが。
確かに誰が見るってことのないパジャマは
気合も入らないですよね~。
80㎝くらいだと布山も減らないし・・・
それでもどんどん縫わないと日に日に山が高くなっているので・・・
黄緑リブもありと言ってもらえてよかったです~♪
もう少し淡い色だとよかったんでしょうね・・・

ボーイズパッチ!
私も形にしたくてウズウズしてたわりに今更の登場ですがww
今年のうちに形にできたのはよかったです♪
残りで来年、半袖作るけどww
ホント、これ無料パターンってすごいですよね。
ありがたいです♪
肩開きは・・・ホント泣かされましたけどね!
パジャマ作った時はちょっと広げて開き無しにしちゃいました(๑´ڡ‘๑)

ジグザグ処理、うちのミシンはレジロン使うと糸切れとか目飛びします。
直線縫いでもレジロンだと微妙なので、
レジロンはめっきり使わなくなりました。
ミシンとの相性とかもあるのかも・・・

2014年10月15日(Wed) 23:01












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ