手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ お揃い半袖T★TOPキッズ&ベビー ≫ お揃い半袖T★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お揃い半袖T★


すっかり秋めいてきましたね!
なのに今日の最高気温は30度ですって!!
あっついね!


どうもコタコです!


最近なんだかやる気が出なくて・・・
PCには向かうんだけどボーっと某ピグやってたり・・・
なので
お友達ブログも読み逃げばっかりですすみません。
やっと少し浮上してきたのでボチボチご挨拶に伺います♪



+++++



今年最後かな?の半袖Tです。
OTTOBREの164と86で作ってみたら
にぃはちょうどいいけどチビのは大きすぎました・・・
来年でも大きいんじゃない?ってくらい・・・(≡ε≡;A)…

DSC_0976.jpg

ね?
あまりサイズ差感じないでしょ?
まぁいいや、どうせ来年着せよ~くらいの気持ちだったし・・・
と強がってみるww

チビポケットをダンガリーで付けてみました。
DSC_0978.jpg
ネオンイエローでアクセント。
分かりにくいけど衿はスロボさんのネオンカラーネップです♡

うしろ。
DSC_0990.jpg
裾に布プリのオリジナルタグを。

チビの黄色ベースのほう・・・
印刷時にインク染みができてしまった・・・
DSC_0977.jpg
にいちゃんの方はネオンイエローでジグザグステッチ入れたけど、
控えめにジグザグしたらないほうがよかった?な出来になりました。
写真、色飛ばしすぎで見えないですね・・・



次は大変苦戦したwwチビさんの長袖Tいきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

暑かった~
編集
今日は久々に暑かった!
こちらも今朝、予想最高気温29度と聞いて、
子供らも着ていくアイテムに悩んでいましたw

ボーダーの色合いもポケットの遊びも、
いかにも男子!でいいじゃないですか♪
タグのインク汚れも味ってことで!
布プリはずいぶん前から買ってあるのに、
タグのデザインでつまづいて延々放置・・・
神様私にセンスをくださいorz

ウチのコメ返にも書いたけど、
あの仕様書はホントわかりにくいっス。
あの時ほどムキ本がありがたいと思ったことはなかったよwww
2014年09月29日(Mon) 16:47
Re:
編集
>togaさんへ。

暑かったね~( ´△`)
今日もそこそこ上がるみたいだけど・・・
毎日ほんと着るものに悩むよね!
朝は寒いくらいだから、長男は長袖で登校しとります^^;

このボーダー、なかなかいい感じでしたww
お揃いだとどうしてもあまり遊べないのが残念ですがね、
いいと言ってもらえてよかったです♪
タグのインク汚れも、味と言ってもらえてなによりです。
実際よその子のそんなところまでじっくり見る人もいないでしょうけどね・・・
タグのデザイン、ホント難しいですね。
A4サイズなので一気に印刷したのをちびちび使ってますが、
このサイズ分のデザインが決まるまでがものっそい時間かかります・・・==;

で、あの仕様書ね!
ホント泣かされた~><。
ムキ本も見たりしたけど、
出来ないのが悔しくて頑張ってたら3時間・・・
ラグランTに3時間て!
と夜な夜な一人で泣いてましたよww
2014年09月30日(Tue) 10:30
No title
編集
お帰りなさい!w縫いモチさん!w
待ってましたよーーー♡

男の子T!
コタコさんの作るのは間違いないっ(人´ω`)
大きさは小さいと着れないけど、、、大きい分には!^^

だけど、オソロに意味があるんですよね(笑)
ネオンも可愛いーー^^

コタコさんのオリジナルタグ!これって、普通のプリンターで作ってるんですよね?
こんなに綺麗に色が出るんですね~!
いつも白黒しか作った事がないから色付き作ってみたくなりました☆
ちびさんのロンT(人´ω`)ワクワク~~~♡
2014年09月30日(Tue) 23:57
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!!
待っててくれたなんて嬉しいです~♡

そう、大きい分には・・・って思うけど、
一緒に着せたいんですよね~。
来年になったらお揃い着てくれるかもわからないし・・・。゚(。pдq。)゚。
ネオンは完全にDEEPHAPPYさんの真似っこですけど(^^;)

タグは普通のプリンターです♪
色は・・・
思った色に印刷できるかは賭けです・・・
でも布プリに試し刷りとかもったいないので勘で!ww

ロンT!
も~~~><。めっちゃ苦戦しましたよ!
でも可愛くできたかな~♡と思うのでまた見に来てくれると嬉しいです♪
2014年10月02日(Thu) 19:55
No title
編集
コタコさん★お久しぶりです~!!!
遊びにくるの遅くなってしまったー!
コタコさんも、縫いモチ、ちょっぴり下がり気味だったのかな?
暑かったり寒かったりが続くと、気持ちも乗らないですよね…。

兄弟オソロT!カッコいいー!!!!
布プリがまたいい仕事してくれてるー!
大きいなら、また来年も着れるからエコですよんっ♪
そしてステッチがおシャレすぎる~^^^
なんか、裾引きチックな感じになっててかっこいいー!!!
いいなー♪早くオソロ作りたくてうずうず★
長袖Tも楽しみー!大苦戦されたのですね…お疲れ様です。。。

あ、苦戦と言えば!
今Filerさんの4wayワンピースをぼちぼちつくってるのですが、しょっぱなの襟から大苦戦で…かなりひどいことになってますwww
大人服、ってか女子服ってこんなに難しかったんだ…撃沈。。。
いつも素敵に作ってるコタコさん、めっちゃ尊敬しちゃいます^-^
2014年10月03日(Fri) 06:53
Re:
編集
>58MANさんへ。

こんばんわ~☆
縫いモチが、と言うよりはパソコンが面倒くさかったというか・・・^^;
UPするものがたまってきてるけど、
なかなかブログに書けなかったんですよね。
なんなんでしょうね^^;
ホント暑かったり寒かったりで、
振り回されちゃいますね。
体調お気を付け下さいね!!

おソロ・・・にいちゃんに合わせようと思うと
普通っぽくてちょっとつまらないですねww
あ!ステッチ!!
ちゃんと載せなかったけど、
カバステのトリプルステッチで、
にいちゃんの方は裏を見せてるんです♪
気付いていただけましたかー♡
おソロ、私も長年ww憧れていたので楽しいです~♪
もっと早くお揃い作りたかった・・・^^;
・・・長Tは泣かされました。゚(。pдq。)゚。

お!
58MANさんも大人服(女子服?)始動したんですね~!
4wayワンピ・・・私もパターンは持っていた気がする・・・
絶賛死蔵中だけど・・・==;
布帛は特に細かいところでごまかしがきかないので大変ですよね~。
と言いつつ私は自分用はめっちゃごまかしてますよww
もう少し仕様書がわかりやすいお店をご紹介したらよかったですね・・・すみません。
私あんまり仕様書見ないので・・・←オイ
うっかりしてました。。
完成楽しみにしてますね~♪
2014年10月03日(Fri) 23:38












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
