手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ filerさんカットソー×2とPDさんギャザータンク。TOPオトナ服 ≫ filerさんカットソー×2とPDさんギャザータンク。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

filerさんカットソー×2とPDさんギャザータンク。


楽天の手芸ナカムラさん、
私わりとよく利用するんですが、
しばらく買いものしてないとウズウズしてきます・・・
ナカムラ病ww
そろそろ疼いてきましたww

今急いで欲しい資材ないけど、
カートに入れてるあれこれを買ってしまおうか・・・(๑´ڡ‘๑)



どうもコタコです。


+++++


着るものがない!!
ってことでお盆前~後に作ったものを。


こちらお盆前に作ったフレンチカットソー。
DSC_0973.jpg
ボーダーはニット工房さんかな。

後ろは無地で。
DSC_0974.jpg
この無地は罪庫から。綿100%ではない感じ・・・なのでおまけでいただいたものかな。
これ、結構脇から中が見えてるっぽいので、
インナー必須です。
ってか今まだ授乳中でインナー必須ですが・・・^^;

型紙はこちら。
あ、レース切り替えなしにしてます。
後ろのボタンもないです。
さらに前裾が前上がりのカーブになってますが真っ直ぐにしてます。
原型とどめてないな・・・



お盆後に作ったのはこちら。
polka dropsさんギャザータンク。
DSC_0877.jpg
この生地、めっちゃ薄くて縫いにくかった・・・
可愛いんですけどね♪
DSC_0878.jpg
PDさんの著書本【かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服】のプレゼント企画に応募したくて
慌てて縫ったもの。
まぁ、外れましたけど。。。
もう手に入らないんですよね、この本・・・
発売された時は長男はもうサイズが・・・だったけど、今チビさん用に欲しかったんですよね。
残念;;


もういっちょ。
filerさん後ろリボンカットソー。
DSC_0972.jpg
黒天竺は罪庫ですがこちらもおまけでいただいたものだと思います。
ベア天?ストレッチ天竺?ビョンビョン伸びます。

後ろはコスモさんのボーダーボイル。
DSC_0971.jpg
とってもかわいい生地でした♪

型紙はこちら。



私、filerさんの型紙マニアでww
いっぱい買ってるのに全然縫ってないと言う・・・
もったいない!!
週末から寒くなるっていうし、
カーデも作りたいなぁ・・・✿




  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ナカムラ病www
編集
わかる!
常に何かカートに入ってるもんw
そして送料半額or無料までまとまったら注文するっていう・・・
同じ病気だわ、たぶん。

そんでカットソー!
いっぱい縫ってるじゃあーりませんか。←古
後ろリボンがかわいい!
最近パターン死蔵しすぎて自粛中なんだけど、
見るとほしくなるわぁw
今はねじねじパンツの子供用をポチろうか迷い中。
自分ちの子どもはもう穿かないのにねw

今日のVS、翔さん前髪短くなってたねー。
そして相葉氏の衣装がカワユス。
2014年09月18日(Thu) 19:49
No title
編集
こんばんはー^-^
大人服のオンパレード!!!
コタコさんの大人服、安定感あるなぁ~!!
後ろリボン、めっちゃかわゆすー!私、着こなせないなぁ…でも欲しい!!
大人服、たくさん作りたいのですが、用尺半端なくて結局手付かずで…。
せっかくコタコさんにおススメいただいたfilerさんパターンをゲットしたので、近々マタニティ用ワンピ作りたいなー♪♪
もう着れる服が限られてきてて大変ですwww

前回コメントさせていただいた肌着オーダーの件。
お返事ありがとうございました★
コタコさんさえ良ければ是非是非お願いしたいと思っていまして!
枚数など、落ち着いたらまた改めてメッセージさせてくださいね♪



2014年09月18日(Thu) 22:17
Re:
編集
>togaさんへ。

あは!
togaさんもナカムラ病ですか!
なんなんでしょうね・・・
カートには常に何か入ってるっていうねww
昨日、思いのままにポイポイしてたら諭吉超えてビックリしました^^;
個人でナカムラさんで諭吉越えってどうよ?って感じです・・・

カットソーもこうして見るといっぱい!って感じなのに、
やっぱり着るものがないと言う・・・
後ろリボン、かわいかったです♪
着るとちょっと後ろに持ってかれますけどねww
私もパターンが急激に増えました。
こちらも自粛しなければ・・・なんですが、
私もmuniさん悩み中です。
同じく我が子用じゃなくてこの前のバックポイントをサイズアップするかどうしようか・・・

あぁぁぁ、VSはまだ見てないんです・・・
相葉氏の衣装と櫻井氏の前髪、要チェック・・・とww


> そんでカットソー!
> いっぱい縫ってるじゃあーりませんか。←古
> 後ろリボンがかわいい!
> 最近パターン死蔵しすぎて自粛中なんだけど、
> 見るとほしくなるわぁw
> 今はねじねじパンツの子供用をポチろうか迷い中。
> 自分ちの子どもはもう穿かないのにねw
>
> 今日のVS、翔さん前髪短くなってたねー。
> そして相葉氏の衣装がカワユス。
2014年09月19日(Fri) 20:51
Re: No title
編集
>58MANさんへ。

こんばんわー♪
安定感??ww
後ろリボン可愛かったです~。
私も着こなせてるかは疑問ですけどねww
いつだってデニムです(๑´ڡ‘๑)
58MANさんのマタニティワンピ♪楽しみにしてますね~♡

肌着!!
ホント私なんかで良ければ(人´ω`)
雑なのでびっくりされるかもしれないけど・・・ww
いつでもメッセージお待ちしております♪
2014年09月19日(Fri) 21:01












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
