手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 押し付け用バックポイントTとオーダーしたのと買ったもの。TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 押し付け用バックポイントTとオーダーしたのと買ったもの。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

押し付け用バックポイントTとオーダーしたのと買ったもの。


日中眠くて眠くて仕方ないです。

年中眠い人ですが、
季節の変わり目は特に眠気が強い気がします。
どうせチビが昼寝中は眠りが浅くて何もできないので一緒に寝ちゃいます。
この前、あまりの眠気でチビを寝かしつける前に自分が落ちてしまい・・・
起きたらおしりふきが散乱してました・・・==;

どうもコタコです!


+++++


友達の娘ちゃんに~♪と、夏の初めころに縫って、
他にも何か縫って送ろうと思い、
しかしなかなか暇もなく我が子用も必要に迫られ・・・
なんて思ってるうちに夏も終わりの気配ですが、
やっと送りました。
しかも結局1点のみ。゚(。pдq。)゚。

muniさんのバックポイントT。プチひら袖。
DSC_0930.jpg
生地はpuririさんのレオパード、ブルー。

後ろのリボンがかわいいんですよね~。
DSC_0932.jpg

いつもおしゃれな娘ちゃんなので
私の趣味のもの気に入ってくれるか心配でしたが、
気に入ってくれたようでよかったです。
!cid_01@140908_105243.jpg
しかしサイズがピッタリ!
来期は無理ですよね~。早く送ってあげたらよかった・・・
ごめんね・・・
また何か作るから許してね♡




こちらはオーダーしたもの。
いつもお世話になってます、toga姐さんに。
DSC_0965.jpg
普段あまりエプロンってつけないんだけど、
ここ数年?洋服のお腹辺りに謎の穴が開くんですよ、
たぶんキッチンのトビラの取っ手に引っかかるせいだと思うんですが。
なので予防になるかな、と。

あと、弟のお嫁さんに10月にベビが生まれるので、
プレゼント用におむつポーチもお願いしました。
140723_01.jpg
  写真撮り忘れたので画像お借りしました。
自分で作るとなると無理なのでww
いや~可愛いの作ってもらって大変満足です。
自分用にも欲しいくらい(人´ω`)❤
ファスナーも可愛いの♪
140723_02.jpg
姐ちゃんありがとう!!




そして最後は(人´ω`)
前の記事でチラッと触れたスタイ♡
いつもとってもカッコいい子供服を作ってるDEEPHAPPYさん、
イベント用に作ってらしたスタイがめっちゃかわいくて!
どれも可愛かったんだけど、厳選してw3つお迎えしました♡
DSC_0928.jpg
にゃはー♡
モンスター、蝶ネクタイしてるし!
裏も可愛いの♡
DSC_0929.jpg
これつけてるだけで我が子がオシャレになった気分です♪
ありがとうございます―!!


ハンドメイド品って、
ホント見るだけでも楽しいし、
手にしたら幸せな気分になるし、
何よりこうして繋がれるのが嬉しいですね♪
私もガンバローww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは~☆
こちらにはかなりのご無沙汰です!!
でもいつも素敵だなぁ~と思いながら拝見させてもらってるよ~

私にはミシンは無理だけど、せめてマスクを手縫いで・・・と
生地を準備したものの全然出来る時間がなく
コタコさんは本当すごいなぁ~って思ってます!!

今回は”洋服のお腹辺りの謎の穴”に反応して出てきました(笑)
私もなの!!一昨年くらいからな気がするんだけど・・・
何が原因か分からず、モヤモヤ・・・
抱っこの穴かな?とか色々考えたんだけど結局分かりません。
コタコさんも一緒だ!と思ったら、伝えずにはいられなくなってしまった
エプロン効果を是非とも教えて頂けたらと思います~


2014年09月12日(Fri) 23:10
Re:
編集
>takuさんへ。

わ~~~、こんばんは~~☆
ご無沙汰はお互い様です♪
素敵とか!ありがとう♡

お互いに自分の時間はなかなか取れないよね。
もっと上手に時間が使えるといいんだけど・・・
どんどん激しくなるチビについていくのが精いっぱいだよね。

お腹辺りの謎の穴!!!
takuさんもあくの~???
なんなのかな・・・
最初の2回くらいはもしかして虫?と思ったりもしたけど、
あまりに続くし、
いつも同じ場所だからなんだろうって私もずっと思ってるの!
引っかけたにしても同じ場所ってどう?ってところだよね。
ベルト・・・?でもちょっと場所が違うし。
ホント謎です!
今のところキッチンに立つときだけこのエプロンしてみてるけど、
まだ穴は開いてません。
2ヶ月くらいかな、そんなに経たないかな・・・なのでまだ何とも言えないのだけど。
防止に役立ってくれるといいんだけど、
でも原因が知りたいよね。
ホント、なんなんだろ。
2014年09月12日(Fri) 23:34
ご紹介ありがとー!
編集
エプロンもポーチもお気に召していただけて嬉しいよー。
ちなみにエプロン留めてるマステ、私も持ってる!www

レオパード柄って難しいイメージがあって使ったことないんだけど、
こーやって形になると可愛いね!
お手持ちのスカートともよくお似合いで、
きっと喜ばれたことでしょう。
食わず嫌いはよくないね、うん。

んでもってスタイ!おしゃれ!
顔に近いところだけに、重要アイテムだわ。
やっぱシンプルばっかりじゃイカンね。
勉強になります。

そして謎の穴ですが。
自分が妊婦の頃(といっても遠い昔)、
洗い物とかするときに流しに寄りかかるクセがついてて・・・
整体の人に指摘されてハッとしたのよ。
いまだに無意識にやってしまうことがあるんだけど、
もしかして寄りかかってないかなぁ?と思ったんだけど。
でもそれだけじゃ穴は開かないか。
うーん。

とりあえずエプロンで防げているなら、何よりです。
今度自分用も作ろうっと。
2014年09月13日(Sat) 19:08
Re:
編集
>togaさんへ。

こちらこそありがとー!!
エプロンもポーチもめっちゃ大満足ですよ~♪
マステ!
同じの持ってますかーww
こちらも同じくかなりの収集をしておりますが・・・
生地みたいに嵩張らないからいいですねww

レオパードは私も我が子には使わないんですが、
この色が妙に気になって・・・
友達の子の雰囲気にピッタリ!と思ってね。
インに長袖でまだまだ着てくれるみたいです(๑´ڡ‘๑)ヨカッタ。
ホント食わず嫌いはよくないね!
仕立ててみないと分からんもんです。

スタイもね。
ホント勉強になります。
自分じゃ思いつかない組み合わせとか、
ホントDEEPHAPPYさんは色使いが絶妙なんですよ!

謎の穴!
めっちゃシンクに寄りかかります!
それが直接穴にはつながらないんだろうけど、
気を付けなければだめですね!
あとはまあ腹が出てるからかと思ったりもしたんですが、
↑のコメのtakuさんはめっちゃ細い子なのでそれは違うらしい・・・
ってことで(?)
エプロン、大活躍ですよ! んふふ♡

2014年09月15日(Mon) 10:34
No title
編集
こんばんは~^^!
今日も夢の中かな~(人´ω`)♡
チビさんと一緒にZZZ♡

そしてプレゼントのバックポイントT!
可愛いーーぞーーーー!
コタコさんの女の子服って貴重だな(笑)
おしゃれな娘ちゃんのルンルン具合♡
めっちゃ可愛いーーーーー^^
でも、このバックポイントTってmuniさんには珍しく小さめですよね!
娘にも作ったけど結構タイトでした><!

そしてtogaさんのエプロン!やだ!これあたしも欲しいーー><!!♡
こんな可愛いの付けて料理したらテンション上がりますねー(人´ω`)
おしり拭きポーチも!あと5年前に戻りたい!w
スタイの紹介もありがとうございます^^!
2014年09月17日(Wed) 00:06
フード付きキッズベスト140
編集
はじめまして。
初めておじゃまします。
あ~っ早く出会いたかったです。
今日キッズベストの型紙いただきました。ありがとうございました。
子供の成長は早いですね
息子140cm越えちゃって焦ってます。
頑張って作ります。
2014年09月17日(Wed) 16:41
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

今日は生還しました!
昨日は寝てたけどww
でもやることいっぱいでミシンには触れないのが残念です;;

バックポイントめっちゃかわいいですね♪
リボンにギャザーに♡
あ!女の子服!そうですよね、貴重!ww
なかなか作る機会もないから、
たまに作ると楽しいけど難しいです!
ホントおしゃれな娘ちゃんなので!
毎回無理やり押し付けてるけどドキドキですww
で、やっぱりこのパターン小さ目なんですか?
今カートオープンしてるからサイズアップして買おうか悩み中です。

このエプロンもいいですよね~♪
洗い替えにもう一枚欲しいくらいお気に入りです♡
おしりふきポーチも!
私もチビさんが生まれる前に欲しかったです><❤

スタイも!
ホントありがとうございました!
ほんとチビさんがオシャレに見えるのでウキウキです♡
2014年09月17日(Wed) 23:55
Re: フード付きキッズベスト140
編集
>shada さんへ。

はじめまして!
コメントありがとうございます!
息子くん140超えてるんですね~。
ホント子供の成長は早いですよね!
サイズ、まだ間に合うといいんですが・・・^^;
2014年09月17日(Wed) 23:56












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
