手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日☆とパジャマ。TOPキッズ&ベビー ≫ お誕生日☆とパジャマ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日☆とパジャマ。


先日チビさん、1歳になりました!

DSC_0938.jpg
  マステでウォールデコ♡左の恐竜はにいちゃん作♡

もう1歳と思う気持ちと、まだ1歳と思う気持ちと。
DSC_0948.jpg
  クリームが緩すぎました・・・

あんよも上手になってきました。
DSC_0936.jpg
  石が好き・・・あ、このスタイについては別記事で書きます♡

まだまだお乳大好き♡なかなか離れてくれませんが。
そんなところがかわいくもあり、
大変でもあり。。。

でも嫌でも離れて行ってしまうんだと思うと
この無条件にママ大好き!な時期が愛おしいですね。



どうもコタコです。


+++++


お盆の帰省前に作ったものその2。
パジャマです。

今年は暑かった札幌ですが、
そうは言っても朝晩は寒いだろうと、
普段自宅ではボディ肌着にズボンだけなんですが
ちゃんと上も作りました。


DSC_0962.jpg
SMILEさんのパッケージ柄ネイビーの接結と、
罪庫からマスタード色の接結。

すでに着用中なので激しくシワシワですみません・・・

ズボンはNOOTIE*AGOGOさんのモンキーパンツ。
DSC_0963.jpg

ちなみに上はmish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーです。

帰省中は上下着てましたが(やはり朝方が寒かった・・・)
自宅に戻ってからはズボンのみなので、
上も着るころにはズボンの消耗が激しそう・・・(。-`ω´-)ンー


ちなみにこれもずいぶん以前に作り、
DSC_0690_20140910161934bf5.jpg
  SMILEさんニットパックより カラー杢ワッフル/スノー

かなりヘビロテなんですが、
これ作るときに上着も裁断して、
でもまだ着ないから後でいいや~と思ってすっかり手付かずで。
今回、これ縫って持っていこうと思ったら
裁断済みのが見つけられなくて・・・(整理しとかないから・・・)
時間もなかったのであまり深追いせず、
結局1から上下作ったのです。
  帰ってきてから裁断済みの見つけましたがいまだ手付かずww


最近はこちらも朝はちょっと肌寒くなってきました。
そろそろ長袖の用意もしなければいけませんね・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。miixiでは、コミュでお世話になってます♪
1歳のお誕生日おめでとうございます。うちの娘も13日が誕生日です(6才になりますが)ケーキも手作り、素敵~

パジャマ、やっぱりどう生地を消費しようか考えるのも楽しそうですね(笑)
2014年09月10日(Wed) 17:13
No title
編集
わ~~(人´ω`)チビさん一歳になったんですね~♡!!
おめでとうございます!!♪
最初見た時は転がってるだけだったのに、もう座ってるし!w
あっと言う間にお話も始めるんだろうな~♡
それからウォールデコ!めっちゃ可愛い~~~><!
海外っぽくてお兄ちゃんの恐竜とかさすが~!
ケーキも美味しそうでお腹空いてきちゃった(笑)
今、苺売ってないんですよねー;;この時期のケーキはさくらんぼ乗せるといいのか!♪赤は欲しいですもんね^^

それからスタイ!見かけた事が(人´ω`)♪
早速使ってくれてるなんて(♥→o←♥)ありがとうございます!
実際使ってくれてる画像が見れるって嬉しいな~^^

それからSMILEさんパジャマ!贅沢~♡
でも、パジャマとか下着って一番見かける率が高いから、お気に入り生地で作ると見るたびHAPPYですよね~♪
でも、オマケ生地の処理にもパジャマの出番多そうだけどww
2014年09月10日(Wed) 23:03
Re:
編集
>ikuko さんへ。

こんばんは~~!
わ~~いらっしゃいませ♪
こちらこそお世話になってます♡

ikukoさんの娘さんもお誕生日なんですね!
うち6日なので一週間違いですね~♪

パジャマは外に出ない分冒険するのも楽しそうですよね~。
消費と言っても80㎝じゃあ罪庫が全く減りませんが・・・^^;

またぜひ遊びに来てください♪
私も後で伺いますねε=((((っ・ω・)っ
2014年09月10日(Wed) 23:26
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

わ~~~♡
ありがとうございます!
そうそう、最初は転がってましたね*^^*
お話とか!ホントあっという間なんでしょうね~。

ウォールデコもお褒め頂きありがとうございます!
これやってみたくて(人´ω`)
や~~っと出来ました♡
マステも驚くほど集めてるのでww・・・役に立ってよかった。
ケーキ!イチゴがない時期は、
私もいつも物足りないな~って思ってたんですが、
今回さくらんぼを乗せてみたらいい感じでした☆
・・・さくらんぼって分かりました?
私この写真どうしてもミニトマトにしか見えなくてww

スタイも!
ホ~ント可愛いの♡ありがとうございます!
もったいなくてしばらく眺めてたんだけど、
せっかくだから使わせてもらってます♡
また今度記事に載せますね(๑´ڡ‘๑)

パジャマってどうしてもどうでもいいような生地でいいかな~って思っちゃうけど、
かわいい生地使うのもありですね♡
もったいない~~~って思っちゃうけど、
生地寝かせるよりず~っとマシですよね・・・^^;
2014年09月10日(Wed) 23:34
おめでとーん!
編集
次男ドノ、お誕生日おめでとーーーう!
ホントよその子は大きくなるのが早くて、
おばちゃんやんなっちゃうわw

ウォールデコかわゆす!
それにケーキ手作りだなんて!
私そんなに手の込んだお誕生日してあげたことないわ・・・
(まぁ生クリーム嫌いがいるのもあるけど)
きっと楽しいお誕生日をお過ごしになったことでしょう。
お兄ちゃんの恐竜もさすがッス。

子供のパジャマは生地選びに悩みますなー。
在庫処理にはもってこいなんだけど、
やっぱり肌触りも大事にしたいし・・・みたいな。
ウチは在庫処理どころか生地食うサイズになっちゃって、
在庫処理は枕カバーくらいになってしまったわwww
2014年09月11日(Thu) 01:08
No title
編集
コタコさん、おひさしぶりです~(´◉◞౪◟◉)
実は、ボディ肌着の記事にもコメントしかけてたんですが…途中で全部消えてしまい、時間がなくて今に至ってしまいました…。
って、言い訳はこの辺にしてw

ちびすけさん、1歳おめでとうございますー( *´艸`)♪♪♪
今が一番可愛い時期ですよねん★
こんなに無条件でママを愛してくれるって思うと、時々イラっとしてもふっとんじゃいますよね~!
壁画をマステで!って発想、なかったー!!めちゃくちゃ可愛い★★
ハンドメイドされてる方って、手先が器用だったり引き出したくさん持ってる方が多いので、すごく参考になります!!
ケーキも手作り?!すごいー♪♪
お兄やんの恐竜もGJ♡ママと一緒にデコるのお手伝いしてくれるなんて、弟思いだなー♪

パジャマ!!!
うちも、パジャマ作りたいと思うのですが、せっかく買った生地をパジャマにするのがもったいなくて(笑)貧乏性なんですwww
スマイルさんのパッケージ、かわいいですよね~♪
私も黄緑と黄色持ってます★やっぱり好みが似てる~!
やっぱり、可愛い生地で作ったパジャマは可愛い♡あたりまえかーwww
接結ニット、ベビーには肌ざわり優しくていいですよね!
私もそろそろベビー服の準備ぼちぼち始めようかな~。

前回のボディ肌着も最高にかわいいです!!!
アメコミ大好きな私にはたまらないー♡見たことない生地だったから、さらに興奮しちゃいました★
ボディ肌着、オーダーとか受け付けていますか?!ぜひコタコさんプロデュースの肌着をゲットしたいなぁと思っていまして♪
2014年09月11日(Thu) 19:49
Re: おめでとーん!
編集
>togaさんへ。

ありがとーん!!
いや、うちの子でも早いと思いますよ。
2人目だからか離れてるからか・・・
日々成長を遂げていて、母ちゃん体力が持つか心配になってきましたよ。。。

ウォールデコ!
これね、私もたまりにたまったマステを何かに使いたくていろいろ検索してる時に見つけてね。
いつかやろうと思ってたの♡
なかなか楽しかったわ♪
全然手が込んでなんかいないんだけど、
なんとなく2人目ってだけで盛り上がりに欠けちゃかわいそうだなっとは思うのです。
ケーキは私が好きで毎回作ります。
toga家には生クリーム嫌いがいるんですか!
私そのままいけるくらいクリーム好きです(๑´ڡ‘๑)
ケーキ作るのは生クリーム目当てだったりします♡

パジャマって意外と難しいですよね。
何でもいいんだけど、
あまりに変な生地は違うし、
お気に入りすぎてもはさみが入れられないし。
何よりそうよね、大きくなればなるほど生地喰うしね!
うちのにいちゃん用は上下作るとなるとどれだけいるんだ・・・
在庫処分にはいいけど、
上下作れるとなるとこれまた生地が限られますな。
2014年09月11日(Thu) 22:52
Re: No title
編集
>58MANさんへ。

お久しぶりで~す(๑´ڡ‘๑)
わ!コメント消えてしまいましたか・・・どうしたんだろう。
コメント消えちゃうって悲しいですよね;;

チビさんのお祝いコメもありがとうございます♪
ホント、しゃべりだす前が一番かわいい♡
しゃべり始めも可愛いんだけど。
イライラすることも増えてきましたが、
やっぱりそれでも愛されてるな~っと思うとキュンとしちゃいますね。

マステのデコも!
私も全然思いつかなかったんですが、
マステの使い道をいろいろ検索してたらやってる方がいて!
これはいい!と思って、満を持しての登場ですww
ホント、ハンドメイドされる方は皆さん色んな発想で
見てて感心しちゃうことだらけですよね☆

ケーキは私が生クリーム大好きなので!
いつもお誕生日は手作りして、
余ったのをパクッと♡実はそれが狙いです♡

お気に入り生地をパジャマにってホント勇気いりますよね!
私もですww
断腸の思いでwwは大げさだけど、
今回は里帰り用だったのでかわいいのをと思って使ってみました♡
そうじゃなきゃとても・・・^^;
58MANさんもパッケージ持ってますか♪
可愛いですよね~♪
ベビーには接結はふわふわでいいですね♡
58MANさんも始動しますか!
も~!何度も言うけど58MANさんの赤ちゃんが私も楽しみで仕方ないです♡

ボディ肌着のアメコミ柄、
あれもホント古いんですよ・・・
私の手元にはあの緑のほかにオレンジがあります♪
オーダーとか!そう言ってもらえるだけで嬉しい限りです(人´ω`)
ってかもう!言ってくれればプレゼントしちゃいますよ♡
2014年09月11日(Thu) 23:05












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
