手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 半袖ボディ肌着×3TOPキッズ&ベビー ≫ 半袖ボディ肌着×3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半袖ボディ肌着×3

9月になりましたね。
私の住んでる地域は8月最終週から学校が始まるので
夏休みが明けてもうすでに2週目ですけど・・・

何かと手助けしてもらっていたのでにぃちゃんがいない平日、
何気にてんやわんやです。

どうもコタコです!!



+++++



お盆の帰省に向けて作ったもの。

自宅にいる分には間に合っていたけど、
出かけるとなると足りないなぁとボディ肌着を追加で作りました。
ついでに80→86(OTTOBREのサイズは6センチ刻み)にサイズUP。

DSC_0872.jpg
生地はすべて罪庫から。
色味がつまらない・・・ww

アメコミ柄。
DSC_0875.jpg
フライスなのでビョンビョン伸びて若干襟がダラしなくなってきてます・・・
ボタンも一つとれちゃったので付けなくちゃ・・・


キトポリィめくらじま杢フライス。
DSC_0874.jpg
やまのこさんで買ったキトポリィ。
保湿効果のある生地と言うことですが・・・
ちょっと調べたら2009年でした(≡ε≡;A)…
こんなに寝かせたらもう効果ないですかね・・・
淋しかったのでC&Sさんの恐竜ワッペンを。
こちらもフライスなので襟が・・・


RRトリ柄。
DSC_0873.jpg
この生地も・・・
可愛いんだけども。
買って寝かしすぎて長男に使うにはあまりに柄が幼すぎると封印してあったんですが。
・・・まさか日の目を見るとはね!!ww
もうちょこっと残ってるのでスタイでも作って使い切りたいと思います。


以上、懐かしの生地特集でした。






違った。ボディ肌着の記事だったww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
マジで可愛い!!!
もし赤ちゃんが産まれたらコタコさんに作って欲しいくらい><♡←無いけどw
鳥の生地とか最高です!!今売ってたら絶対買っちゃう!!♡

フライスで襟を付けるとビヨンビヨンになっちゃうんですか???
いつもスパン入りで作ってたんですが、この前フライスで襟をバインダー処理したんですが、それも着てるうちにビヨンビヨンになるのかな!
でも、シワも寄らず縫った時は凄く綺麗にできたので、フライスいいなーって思ってたんですが、どうなんだろ!?

キトポリィ…!初めて聞きました!何じゃそりゃ!w
保湿効果のある生地とかあるのにもビックリ!保温じゃなくて保湿ですよね!
すご~~い!でも、結構な年数が(笑)でも、まだまだ効果ありそう♡
2014年09月04日(Thu) 21:09
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

わーい♡ありがとうございます!
赤ちゃん産まれたら!ぜひ♡ww
鳥の生地可愛いですよね~!
もう何年前のだろ・・・^^;

あ!
襟がフライスなのはたぶん大丈夫なんですが、
身生地もフライスなので、なんか全体的にダル~ンとしちゃってるんです・・・
書き方悪くてすみません><
バインダー処理の時はフライスが縫いやすいですよね!
身生地が天竺のTシャツとかは私も何度もやってますが
そんなに伸び伸びな感じではないので大丈夫と思います*^^*

キトポリィ。
この生地も今は取り扱いがないようですが、
保湿効果がある生地って見かけないので当時はノリノリで買ったはずなのに、
全然使ってないと言う・・・もったいない!
乾燥肌の長男にもっと使えばよかったです!
チビさんは誰に似たのかw肌は強いようなのであまり意味がないんですよね。
今は同じくやまのこさんのモステクトが気になってます・・・
私、蚊に刺されやすいのでww
欲しいけど高いんですよね~・・・
2014年09月04日(Thu) 23:34
懐かしいーーー!
編集
トリさん!!
あったねぇ、これ。
私は初代トリさん2色とテントウムシ買ったわ。
最近めっきりRRで買い物しなくなったけど。
と、RRの双糸天竺ボーダーをこないだ発掘した私が言ってみるw

キトポリィとかあったねー!
うちにはアロエコートスムースってのがあったわ。
(↑たぶんキバジさん)
姪っ子にカバーオール作った残りだけど、
その姪っ子ももう1年生orz
お互い罪庫がうず高く積まれてますなぁ・・・

そして思い出してしまったOTTOBRE。
1年ほど定期購読したけど、ほとんど使ってないorz
今度めぼしい子供服トレースしよ・・・

いろいろ思い出させてくれてありがとうw
今度ゆっくりお話ししようNE!
2014年09月06日(Sat) 20:33
Re:
編集
>togaさんへ。

ねー♪めっちゃ懐かしいですよね~!
あったあった、こんなん♪って生地漁るだけでテンション上がりまつ(人´ω`)
(今度から生地欲しくなったら布漁りしたらいいかもww)
RRさんは・・・そうねぇ。
買わなくなったかもです。
あ、でも今年に入ってパターンは買ったわ!(もちろん未縫製ww)

アロエコート??
それは初めて聞いたか、忘れてるのか・・・
でもそういう効果のある生地も一時期結構あった気がしますね。
姪っ子ちゃん、1年生か・・・
時代を感じるわ・・・(´ノω;`)
ホント罪庫の地層の深いコト・・・
一度お互いの在庫確認してみたいっすね!ww
話が弾んで泣けちゃいそうww

OTTOBRE!
いまだに活躍してまっせ!
そか、姐ちゃん定期購読だったね。
私欲しいのだけ取り寄せてたけど、
結局結構な冊数だったわ・・・

日暮里とかも行きたいけど、
なんかじっくりお話しするのも楽しそうね♪
もっと近かったらなぁ。゚(。pдq。)゚。
2014年09月06日(Sat) 23:41












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
