手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 布記録。C&S7月通常と6月予約、スロボさん7月通常ほか。TOPお買い物@布その他 ≫ 布記録。C&S7月通常と6月予約、スロボさん7月通常ほか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布記録。C&S7月通常と6月予約、スロボさん7月通常ほか。



タイトルが長くなってしまった・・・

布。
覗いてくれてる皆さんは私がどうしようもない布マニアだということをご存知でしょう。
お盆前に布部屋に棚を一つ増やし、
せめて積み上げてるだけのやつをと、
整理を試みたんです。



・・・



結果無理でした・・・



[壁]д・)チラッ


どれだけの在庫があるのかはご想像にお任せします(ノ∀`*)ペチ
たぶんその想像の数倍あります・・・



+++++



久しぶりにC&Sさんを覗いたら6月の予約時期で。
そこでタグとワッペンを買い込んだんです。
(到着時期の関係で下に載せますが。)

それ以来つい気になってしまって。
7月通常にもつかまりました(ノ∀`*)ペチ

DSC_0822.jpg
スラブ天竺 杢オレンジ
薄手のストライプ ホワイトグレー
薄手の天竺無地 グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEタグセット

あ、タグセットの写真がなかった・・・

天竺は息子たちのTシャツ用。
もう夏終わるけど!!


大塚屋さん。
DSC_0823.jpg
フクロウ、キノコ、シマウマ♡
シマウマとフクロウはねじパンか、プチオペさんのハーパンか・・・

DSC_0824.jpg
ストライプと、カラフルツイル~~~♡
真ん中、赤に見えるけどピンクです♪
DEEPHAPPYさんがいっつもカラフルなかっこかわいいの作ってて♡
めちゃめちゃ触発されてます(ノ∀`*)ペチ
なので真似っこです(人´ω`)♡


で、冒頭のC&Sさん6月予約。
DSC_0882.jpg
オリジナル星の天竺 グレー地にオフホワイト
ワッペンいろいろ♡
メガネタグ♡
このメガネワッペン&タグがなかったら買わなかったかも・・・
と言う気もしないでもないけど( ´・д・)エッ
小っちゃいワッペンがかわいいのでチビさんのワンポイントにどしどし使いたいです♡



スロボさん7月通常。
DSC_0868.jpg
レインボー裏毛 ヒストリックカー【オフ×ピンク】
30/10裏毛 プリティーゴースト【生成り×ブラウン】
スパンフライス リトルブルックナー【レッド】 【アーモンドグリーン】
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 無地 【男前ブラック】

DSC_0869.jpg
つぶつぶ~♡かわいい。

ヒストリックカーが欲しくて張り切って参戦したのに
8月通常にも残ってましたね・・・
しかもうっかり8月通常にも参戦しちゃったし・・・(#)'3`;;)・;'.、グハッ


これでもずいぶん我慢してる方なんだけど・・・
そもそも毎月買うのが悪いのか・・・←



・・・

次こそはハンドメイドネタです(ノ∀`*)ペチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

おかえりなさーーーい!
編集
もたもたしてたら新しい記事が!
ってことでこっちにコメです。

帰省&旅行、楽しかったようで何よりですね。
白いとうもろこしはよくテレビで見るんだけど
食べたことがないので、いつか食べたい!
(ウチの実家から届くのはいつも黄色w←山梨)

で、布記録。
なかなかいい感じに積み上げてますね!
私は7月通常はスルーしたけど、
うっかり8月通常に参戦してしまいましたw
結構悩んだ割には2便らしいので週末が楽しみでつ!
残暑が厳しいですが、頑張って縫いましょう!!

オイラ今日、福士蒼汰くんと有村架純ちゃんを見たぜっ!
2014年08月26日(Tue) 18:53
ただいまー!
編集
>togaさんへ。

> もたもたしてたら新しい記事が!
ありがちですな!

帰省、楽しかったけどゆっくりもしたかったな!とね。
こちらは今週から学校も始まったんで、
またちびと二人の日々ですわ(;´д`)

白いとうもろこしはまじでうまかったっす!
機会があれば送ってあげたいところだけど、果たして機会があるかどうか…

で、積み上がっちゃってるよねぇ。
昔はこんな高い布!って思ってたのに、最近は買っちゃうのよね…
姐さん2便!?私、3便だったわww
もりもり縫おう!
と言いたいけどさっき、腰にヤバイ痛みが(-o-;)


> オイラ今日、福士蒼汰くんと有村架純ちゃんを見たぜっ!
うぉ!まぢか!
かなりラッキーデーですな!
2014年08月26日(Tue) 22:41
No title
編集
イイですね~~♪やっぱりコタコさんブログの布買い見ると楽しい!!♡
あたしの名前も!!載せてくれてありがとうございます(人´ω`)!!
触発してしまいましたかー(笑)
あたしもいつもコタコさんに触発されてます!!w

んで早速C&Sさん見てきましたー♪
ワッペン&タグ!
超~~~~~~~可愛いっ!!
C&Sさんの画像を見るとメガネワッペン、すっごいボサボサしてませんでした?www
実物はもっと綺麗な感じでしたか!?
大きさも、胸のワンポイントくらいな大きさですよね!?

こんな可愛いアップリケがあるなんて!!
初めて知りました!!
もう買う方向です(笑)

2014年08月27日(Wed) 22:38
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

こんにちは~♪
勝手に名前出してすみません><
もうホントいっつも触発されてますよ!
で、縫いたいよ~~~;;ってなるww
もう少ししたらもうちょっと時間できるかなぁ。どうかな。

C&Sさん!
昔はタグセットも瞬殺の勢いだったけど、
今はそうでもないのかな。
久しぶりに覗いたらあれこれ欲しくなっちゃって・・・
ワッペン可愛いですよね♡
3センチくらいの小さいのだけど、
ちょっとしたポイントにはいいと思います。
ボサボサ?と思って今見に行ったら9月予約って!キャー(#)'3`;;)・;'.、グハッ
じゃなくて・・・確かに画像は・・・でしたが実物は気にならない感じでしたよ♪
買う方向wwいいですね♡
私ももう一回見に行ってきまーすww←
2014年08月28日(Thu) 15:26
No title
編集
お返事ありがとうございます♡!
勝手に名前!めちゃめちゃ嬉しいですよー(人´ω`)
ありがとうございます^^

縫いたいのに時間が無いって辛いーー。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしも、ちょっと縫えない日があるとウズウズですww

昔はC&Sさんのタグセット!瞬殺だったんですねー(*゚∀゚)
C&Sさんってあんまり見た事が無かったので可愛いワッペンとかにビックリしました!!
実物も気にならない感じなら!♡
じゃあ、本格的に選ばなくちゃ(笑)
素敵情報をありがとうございました!!
2014年08月28日(Thu) 19:48
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

またのお越しありがとうございますww
縫いたいのに縫えないって辛いですよね~。゚(。pдq。)゚。
そろそろウズウズしてます私ww

そう、前はC&Sさんのタグセットってホント手に入らなかった記憶があります。
通常では結構お値打ちな生地が売ってたり・・・
なのでたまに見ると捕まってしまいます^^;
アップリケ!
DEEPHAPPYさんはなに買うのかなww
私はひげに惹かれてます・・・
2014年08月28日(Thu) 20:22












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
