手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ 里帰り&旅行♪

里帰り&旅行♪


お盆は1週間ほど里帰りしてました~。
どうもコタコです。


なかなかハードスケジュールで・・・
友達に会う暇もなかったのが残念だけど;;
思いがけず義両親と旅行に行けたり♪
今回はそんな旅行の思い出を♪

ってことでハンドメイドはなしです!ww

+++++

連れて行ってもらったのは中標津町養老牛温泉!

実は道東には行ったことがなくて。
(正確には小さいころに行ったらしいけど記憶にないですお母さん・・・;;)

出発した日は台風の影響で雨・・・
寄ったのは足寄の道の駅くらい。
ここ、松山千春ギャラリーがありました・・・ww
白いトウモロコシを食べたり!(写真ないけど^^;)
生でもおいしいの!あま~くって!
トウモロコシを好んで食べない旦那がモリモリ食べるくらいおいしかったの♪

で、温泉に入り。
温泉なんていつぶりだろー!
おいしいご飯も食べ❤

翌日は超快晴!
まず連れて行ってもらったのが開陽台!
DSCN4310.jpg

何ここすごーい!
めっちゃテンション上がる!!
空がきれい♪
これぞ北海道!って景色ですな。

DSCN4290.jpg


摩周湖♪
霧の摩周湖とか言われるくらい霧が多いらしいけど、
めっちゃきれいでした♡
DSCN4316.jpg

ソフトクリームもうまっ♡
DSCN4329.jpg

1泊2日の弾丸旅行で、
それぞれゆっくり見る暇もなかったけど^^;
なかなか行く機会もないのでホント良かったです♪


旅行以外ではじいちゃんばあちゃんのお参り行ったり。
私の実家の方に行ったり。

船旅だったので札幌に滞在する期間が短かったのが残念だったけど。
のんびり~って感じでもなかったけど^^;


帰りのフェリー♡
@fontTシャツのおソロ♡
DSC_0859-.jpg

は~♡
地元はいいな~~~♪
もっと居たかったな♡
ってか帰りたい・・・;;


+++++

里帰り用に作ったものや、
生地買い記録など・・・
ちょっとネタたまってます^^;

ではまた♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
北海道来てたんですね(*´∀`*)
緑がいっぱいを見ると北海道って感じしますね!
白いとうきびホワイトショコラかな?あれ凄い甘くて人気ありますよ‼︎
私も大好き(*´∀`*)私農家の嫁なんですが私の住んでるところももうすぐ収穫、出荷がじまるみたいで待ちどうしい〜(*´∀`*)



2014年08月22日(Fri) 15:16
No title
編集
こんばんはー(´・ω・`)
そして、お帰りなさい★

地元ではゆっくりできましたか?って聞こうと思ったら、なかなかのハードスケジュールだったとは!お疲れさまでした~。。。

今ブログ見て気づいたのですが、旦那様も北海道ご出身だったんですね~♪
白いトウモロコシ!うんまいですよねー!
うちの産院の院長先生が北海道のご出身で、生でいただいたことあります★
そして、景色が絶景すぎて心が洗われた~!
湖が真っ青!!空気もおいしかったんだろうなあ~。

そして、最後の着画~♪
うん、やっぱりイケメン兄弟~(∩´∀`)∩
お土産話、ごちそうさまでした!
ハンドメイドネタも、落ち着いたらお待ちしてますね~♪
2014年08月23日(Sat) 01:52
No title
編集
こんばんは☆
北海道帰ってきてるって気付いてず~っと連絡したかったんだ~
アオは赤ちゃんに会いたい!!ってずっと言ってたの
でも、久々の帰省は予定がいっぱいだよね!!
お疲れ様でした!
旅行、楽しかったみたいだね~写真もすごくキレイに撮れていて
よかったのが伝わってくるよ!

こちらは昨日くらいから秋を感じるようになったよ・・
そちらはまだまだ暑さが続くと思うので体調崩さないようにね!

では、また今度会える日を楽しみにしてます~
2014年08月23日(Sat) 19:33
Re:
編集
>tokiさんへ。

お返事遅くなってすみません><;

この景色!北海道~~~!って感じですよね♪
それだけじゃなくて、
家の作りからして違うよな~っと毎回思います^^
白いとうきびは・・・名前書いてなかったように思います^^;
あの甘さ!めちゃくちゃ感動でした♡
tokiさんのところでもとうきび作ってるんですか?
楽しみですね~~~♪
2014年08月24日(Sun) 23:32
Re:
編集
>58MANさんへ。

こんばんわ~*^^*
そしてただいまです♡

毎度のことなんですが、帰るとなかなかゆっくりできなくて・・・
あっちこっち顔見に行ったりで^^;
そうなんです!旦那も同郷なんです♪
高校の同級生です♡

白いトウモロコシ!
58MANさんもご存知でしたかー♡
めちゃうま♡ですね!
普通のも好きだけど、これはかなり衝撃的で!
また食べたいな~♡買って送っとけばよかったです;;

景色もめっちゃきれいですよね~!
台風の後だったから良かったのかな?と思ったり。
ホント、連れて行ってもらって感謝でした♡

イケメン兄弟wwありがとうございます!
結局チビのTシャツの穴直せずで・・・そのままですが^^;
来年はサイズアウトなのでこのまま着せちゃいますww

ハンドメイドネタも、気長にお待ちください~*^^*
2014年08月24日(Sun) 23:38
Re:
編集
>takuさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなりました!

そう、私も会いたくて!連絡しようかと思ってたんだけど、
ホント時間なくてね;;
心残りのまま帰ってきてしまいました。
私もアオちゃん、ゆうちゃんに会いたかったよ!
もちろんtakuさんにも♡
おしゃべりしたかったよ~~~><。

そちらはお盆を過ぎてもう寒いくらい!と聞いてるよ^^;
体調気を付けてね。
こちらは・・・わかっていたけどまだまだ暑いです;;

私もまた会える日を楽しみにしています~♡
2014年08月24日(Sun) 23:43












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ