手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ スタイ×5☆TOPキッズ&ベビー ≫ スタイ×5☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタイ×5☆

最近はまた全然ミシンに触れていません><。

土日の部活が朝早かったりで
週末の夜な夜なミシンタイムが取れないのです;;
しかも夏休みに入ってにいちゃんがいるもんだから
チビさんの生活リズムも微妙に狂ったりね!!

さらに今週一週間は部活の朝練のため5時起き!!
ひゃ~~~;;
休みの日の方が早起きってどうなの?
この前はついに寝坊してしまい・・・==;
早起き苦手だわ~~~・・・


どうもコタコです。


高校とか行くようになったらもっと早起きなのかな?
きついな~~~;;


+++++++++++++++++


ネスホームさんの生地でスタイです!

にいちゃんの時よりよだれは少ないみたいだけど、
まだまだ必要なので作り足しました。

表。
DSC_0732.jpg

裏。
DSC_0734.jpg
裏は罪庫生地で。
紺の天竺と黄緑の接結。


表。
DSC_0810.jpg

裏。
DSC_0811.jpg
ダンガリー(にちょこっとパッチ☆)、青のスラブ天竺、ボーダー裏毛。
どれも間にネルを挟んでます。

スナップボタンは手芸ナカムラさんのプラホック(ワンタッチ取り付け)、
これ工具がいらないので簡単でいいです。
ちょっと力がいるけど、スタイくらいだったらこれで十分かな。
前に作った時もこれを使ったけど、
一個だけ取れたけど、また付けれたし、
それ以外は雑に扱っても意外と取れないのでいいです。


今回の使用生地です☆↓↓↓
 


スナップはこちら↓↓↓
プラホック(ワンタッチ取り付け)赤

プラホック(ワンタッチ取り付け)赤
価格:108円(税込、送料別)




小出しにしていたネタが尽きちゃいました(;´д`)

今作りたいもの、
○自分服
○チビのTシャツ、ハーパン
○にぃちゃんのTシャツ
・・・etc.
じ、時間が欲しい・・・(T0T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

部活かぁー
編集
にーさんもコタコちゃんも、
毎朝早くからお疲れさまです!
ふぁいとー!

どんだけ朝早いかは、
部活と学校までの距離によるよねぇ。
ウチはねーさん文化部だから朝練ないし、
次女は運動部だけどゆるーいからw、
朝練があるのは大会前くらいだもんなぁ。

スタイ、いつも無難ながらにしちゃうんだけど、
やっぱPOPなほうがかわいいっスねー!
オイラももっとPOPなの作ろう・・・

んで!
送った荷物に入れ忘れちゃったよ、赤スナップ!!!
そのうち送り付けるから、ちょっと待っててねー!
2014年07月23日(Wed) 01:38
Re:
編集
>togaさんへ。

こんばんは~☆

そう、部活・・・
月の半分くらい?の土日が練習試合だなんだって
早起きで・・・
中学入ってからなかなかゆっくり寝てられなくてストレスです^^;
今週の朝練が終われば!と思っていたけど
来週は二日も4時半起きがあるっていうね・・・

そかー。
遠い学校だとその分早いですもんねー。
全然土地勘?なくて高校もどこにどれだけのレベルのがってのも
分からないけど、
そろそろそうのんびりもしてられませんね~。。。
ゆる~い運動部!そんなんが理想ですな。
ちなみに兄さん、1年1人っていう過酷な状況です^^;


スタイはPOPなのも可愛いですけどね~。
服装次第ではガチャガチャしちゃうので
無難なのも必要ですよ。
私はいつもガチャガチャしちゃって・・・
なのについこうなってしまう・・・

赤スナップね!!ww
気長に待ってみますww
うそうそ、気にしないで~!!
2014年07月23日(Wed) 22:21
No title
編集
こんばんは~♪
早起き大嫌いな人w!ここにもいまーーーす(笑)
もう、目覚まし音が世界で一番嫌いってくらい嫌いですw

一週間5時起きとか;;地獄だわ~(笑)
コタコさん、お疲れ様ですw

スタイ(人´ω`)めっちゃ可愛い~~♪
男の子も女の子もOKな感じで、うちの子がスタイ期にこんな可愛いのがあったら絶対買ってたのに。
このネスさん生地♪あたしも持ってます♡
めっちゃカッコいいですよね~♪
どこもカッコよくて使う場所に迷ってまだ使えず^^;w

ダンガリーのちょこっとパッチとかマジでかっこいい♡
チビちゃんがこんなの付けてたら二度見しちゃいますよー♡

2014年07月24日(Thu) 00:32
編集
こんばんはー★眠れない〜└(゚ロ゚;)┘

お兄ちゃん、朝練頑張ってるんですねー♪何部なんだろ〜!
中学から朝練の上に1年生が1人、それは過酷だ〜。。
コタコさんも5時起きや4時半起き、お疲れさまですっ(ΦдΦ)
早起きは苦手ですが、息子と一緒に毎朝素振りとかするのに憧れちゃいます♥︎
もうイヤイヤ期の相手にうんざりで…早く5歳くらいになって欲しい〜笑

ってか、ネスさん生地でのスタイが可愛すぎて、逆にヨダレ出そうwww
こんなスタイ、お店じゃ売ってないですよね!
裏のダンガリーにパッチ&ステッチとかツボですよー♥︎
2人目がヨダレマンだったら、オーダーさせてください!って自分で作る気ない私w

早起きにこの暑さ、無理して体調崩さないようお気をつけくださいね☆


2014年07月25日(Fri) 02:36
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

おはようございます!
DEEPHAPPYさんも早起き嫌いですか!
もー、私、許されるならいくらでも寝ていたいです(*´∇`)

スタイ可愛いありがとうございます^^
柄に助けられてます♪
一番気に入ってる魚柄♪旦那も可愛いっていってくれて(人´ω`)
よかった~ww
ネスさんの生地はホント可愛いですね♡
ハサミ入れるのがもったいな~い!と思いながらチビチビ使ってますww
2014年07月25日(Fri) 05:54
Re: タイトルなし
編集
>58MANさんへ。

おはようございます!
兄ちゃん送り出し、もう一眠り・・・の前にww

1年1人って過酷ですよね^^;
そんな兄ちゃんは剣道部です。
土日もなかなか休めないし、大変だけど頑張ってるので応援してあげないとですよね。

イヤイヤ期!
そうか、そんな時期ですよね。
いくら大事な成長過程と言えど、最中はホーント大変ですよね^^;
私もよくイライラしてました。
何とか堪えて過ぎ去るのを待ちましょう!ww

ネスさんの生地、可愛すぎですよね(≧∇≦)
面倒だから←
何も手を加えなかったけど、十分可愛くて(*^^*)
ダンガリーにパッチ&ステッチも可愛いありがとうございます♥︎

毎日暑いですよね(=_=)
妊婦さんには厳しい季節ですね。
お互いに無理のないよう過ごしましょう♪
2014年07月25日(Fri) 06:09
お邪魔します
編集
いつもmixiでイイネありがとうございます(*´∀`*)
mixiではえり(トキ)です。
さりげにBlog覗かせていただいていました。ネスさんの生地のスタイ可愛いです(๑´ㅂ`๑)♡
うちの息子魚柄大好きなので喜びそう。
部活!中学生だと部活とかあるんですね。まだ2人とも幼稚園にも行ってないので未知すぎます((;゚Д゚))
早起き大変ですが頑張ってください(*´∀`*)
また覗かせていただきます。こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
2014年07月30日(Wed) 09:31
Re:
編集
>toki さんへ。

ご訪問ありがとうございます♪
私も何度かtokiさんのブログ遊びに行ってました・・・実は♡

息子君、魚柄大好きなんですね!
ネスホームさんのこの生地、6パターンあるので
小物とか作るのにはいいと思います♪

部活も、やっと今日で早起きも一段落で・・・
頑張った、私ww(←いや、息子のほうが頑張ってるけど・・・)

ぜひまた遊びに来てください♪
私も遊びに行きます♪
2014年07月31日(Thu) 14:22
編集
こんにちは*\(^o^)/*



コメありがとうございました*\(^o^)/*

スタイかわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの子ヨダレすごいです(°_°)
1日8枚は変えてます( ̄▽ ̄)

お兄ちゃんと離れてるんですね!
部活とか!懐かしい響き!!
あたしも朝苦手です( ̄▽ ̄)
2014年08月01日(Fri) 10:20
Re:
編集
>sahoさんへ。

こんにちは~♪
お返事遅くなりすみません><。

sahoさんちの子はよだれがすごいんですね~!
1日8枚??
わ~~、大変だ~~~。
うちはにいちゃんがそんな感じでしたが、
チビさんはまぁ無きゃ困るけど変えるほどではないくらいです。
って分かりにくいですね^^;

朝苦手ですか!
ね~、もうホント、なんで早起きしなきゃいけないの?って思うくらい嫌いです私。
勝手に起きて行ってほしい・・・←鬼母ww
2014年08月04日(Mon) 18:43












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
