手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ CIELプル大人用×2☆

CIELプル大人用×2☆




うちのチビさん・・・
1人で立つことができるようになって結構経つんですが、
歩く気配は見せません。
と言うか、
近くに誰かいると笑顔でダイブしてきます。

それがちょっと無理じゃね?な距離でも・・・

ごくたまに一歩踏み出してからダイブすることもあるけど・・・

手を持って歩かせようとしてもやる気なし。
まぁ、まだ10ヶ月なので全然問題ないんですけどね。
ハイハイでしっかり筋力付けてください、と。
あ、でもダイブはもう少し距離感がつかめるとなお良し!!ww


どうもコタコです。


+++++++++++++++++++++++


COLORFUL HARMONYさんのCIELプル!!
あちこちで見かけますね!
子供用のを可愛いな~っと思ってみていたら大人用が発売とのことで!
張り切ってGETしてみました!!


こうなりました。

DSC_0727.jpg
コスモさんで買ったボイルとボーダーで。
どちらの生地もこのために買いました。
やっぱり・・・可愛い♡

でも思いっきり失敗してるんですよ・・・;;
↑の写真でわかりますかね?
寄ってみますか・・・

DSC_0721.jpg
分かりますか?
センターに思いっきり継ぎがあるの・・・

ウキウキしすぎて勢いよく裁断したら、
後ろ身頃の型紙だった・・・


深夜、一人でしばし放心しました。


このためだけに買ったので余分に生地はなく。
苦肉の策で継ぎました・・・
はぁ。
ショック!!!!!

まぁ、気にせず着てますけど。

ていうか今記事書いててもう一個間違いに気づきました・・・
裾のタック、片方向きが変・・・==;



後ろはこう。
DSC_0722.jpg
リブは在庫なんですが、
なかなか合ってるんじゃないかと。





もう一枚。

こちらは在庫から。

DSC_0724.jpg
チェックの生地がちょっと張りがあるので、
ボリュ~ミ~になっちゃいました。

DSC_0725.jpg
後ろはチビさんの重ね着風パンツで使ったのの色違いです。
これ↓ね。
DSC_0020.jpg


あっという間にできるし可愛いので、
どちらもヘビロテ中です。
この夏はこればかりになりそう♪

袖がもう少し長いほうがいいな、と思ったので、
次はちょっといじってみようと思います。
それから衿リブが細すぎて落ち着かないのでここもどうにかしたいですね…


以上です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

キニシナーイ!
編集
真ん中に接ぎ?
そういうデザインだと思ってしまえばいいのよ!
ボリューミー?
洗ったらそのうちくたっとしてくるかもだし!
キニシナーイ!

CIEL、どれとどれで作ろうかなーと思案中。
ハンパになった生地とか使い切れそうでいいですな。
早くパターン切らなくちゃー。←そこがまだなんかい!

つか、無謀なダイブは見ててハラハラしますな。
歩くよりダイブしたほうが早い!っていう、
おチビさんなりの判断なのかもしんないけどw
あんまり早く歩けるようになっても大変だし、
ほどほどでお願いしたいものです^^;
でも下の子って上の子より歩くの早い気がする・・・
気付いたらスタスタ歩いてたりして?!
2014年07月18日(Fri) 19:24
Re:
編集
>togaさんへ。

おこんばんはww

真ん中の継ぎはね、もうそういうデザインってことでいいよね!!ww
ボリューミーも確かに!洗濯してればクタるかも!!ww
うん。よし。笑

このパターンはホント組み合わせで悩みますね~。
可愛くも大人っぽくもなりそうで。
そうそう、微妙に余ってる生地とかにいいかもですね!
と、わざわざそれ用に生地買ったくせに言ってみるww
難しいところもないし、
パパッと出来るのでこの夏は量産しそうです・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
姐さんも型紙切ろう!!ww


> つか、無謀なダイブは見ててハラハラしますな。

そうなんですよ・・・
いやいやそっから?みたいなね。
早く歩いて~とは思わないけど、
ダイブを受けるにも限度があるのでね・・・
で、やっぱり下の子の方が早いんですかね?
そもそも兄ちゃんより軽いのでww身軽そう~とは思うんです。
(兄ちゃんは成長曲線の上の方~~!でした)
スタスタww歩いてそうで怖いわ~~~。。
2014年07月19日(Sat) 22:32












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ