手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ また布。。。

また布。。。

先日ね。
ミシンしようっと思ってロックのスイッチ入れたら

パチッ

て言って照明切れました・・・
もう何年物?の家庭用も切れたことないのに・・・
ビックリしました。


先月は、アイロンが壊れたんですよ。(そういえば)
すぐ使いたかったから電気屋行って適当なの買ったんですが、
適当すぎて・・・
使い勝手悪いです;;
もっと吟味したらよかった・・・


どうもコタコです。



懲りずに、恥晒し。
布買い記録です。


■slow boatさん4月予約。
DSC_0741.jpg
マルチスラブ天竺 スパイダー【グレージュ】
マルチスラブ天竺 @font 【グレージュ】【わさび】
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 マカロンドット×@font 【レトロブルー×チョコ】

DSC_0744.jpg
マルチスラブ天竺 無地 【わさび】
スパンフライス 【わさび】
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 【生成り】
30/スパンテレコ 【蛍光カラーネップ】

大好物のマルチスラブ❤
カラーネップ❤
無地も買ったのは息子たちお揃いにしたかったはず。
お盆の帰省までには縫いたいな。



■Coco me`re さん。
DSC_0740.jpg
boy'sパッチ/マルチスラブリバー天竺/オレンジ・マスタード

ずっと欲しかったboy'sパッチ。
でも悩んでるうちに一番欲しかった色がなくなっちゃって・・・
悲しい!!無くなる前に買おう!と勢いで2色・・・
チビにしか使えないのに2色・・・==;
またしてもマルチスラブ❤



■ネスホームさん。
DSC_0749.jpg
魅力的な生地がいっぱいあるけど何せ高い!
のでいつもカートには何かしら入ってるけど買うに至らず・・・
だったんですが買ってみました!!ハァハァ
メジャー柄可愛すぎる❤
右のおさかなさんは6種のパネルでお得感アリ♪
スタイにしよう!と思って、2柄すでに縫って使っております・・・
これね↓

あとワッペン❤
DSC_0750.jpg
下に敷いてる茶色いのはクラフトペーパーファブリックです。
あと撮り忘れたけどこれも買いました。↓



■ネウラヤランカさん。
DSC_0748.jpg
ボーダー天竺/はじぞめ
無地天竺40635/たまご
みじんこボーダー天竺/ひすい・あやめ
あと、ワッペン。

こちらもお初のSHOPさんです。
こちらのワッペンがずっと欲しくて・・・
一番欲しかったのはこの時は売り切れてたんですが、
今はありますね・・・
欲しいけどどうしましょうww
ミジンコボーダーでsnappylifeさんのソックス縫うんだ♪


■Basic PLUS+ さん。
DSC_0752.jpg
40/2コーマ天竺 クリーングレー 星くず柄レモンイエロー
マルチスラブリバー天竺 ホワイト 星くず柄ブラック

星くず~~~www
天竺が発売されるとのことでね。
狙いは左のグレー×イエローだったんですが、
やっぱり気になってブラックもww
だってマルチスラブ❤



・・・
どんどん増えていきますよね・・・
もう、どんどんかわいい生地が出るから困っちゃう(;´д`)
手が遅いうえに時間も限られてて全然追いつかないのに。。
見なきゃいいってだけなんだけど見ちゃう…(=_=)




そしてちびさん、日曜から発熱してました。
40℃前後が続き、だんだん機嫌も悪くなるし、
ご飯食べずひたすらの授乳…
それが今日の夕方ストンと下がりまして。
ぼちぼち湿疹も出てきた感じなんで、突発性発疹でしょう。
まぁ、とりあえず熱が下がって安心しました(;´д`)



次は久々に自分服いきます(*´∇`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ひゃっほ~~い!w
買ってる買ってるーー(笑)
今回も豪快で爽快(/ω\*) ♡!ww
前回のチビくん服、ピチパチだったなんて><!
うちも作ったのに首がきつくて一回も着れなかった服あります^^;
超ショックですよね;;

そして、チビくん!突発だったんですね~^^!
高熱が出ると怖いですよねーΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、お熱も下がったみたいだし良かった~~~><!
自分服!楽しみにしてます♡何作るんだろ~♪
2014年07月08日(Tue) 23:41
なんと!
編集
男前な買いっぷり! ←褒めてます
自分でも結構買ってるなーと思ってたけど、
姐さんにはまだまだ及びませんわ・・・

ネスホームさんは初めてショップ拝見してみましたが、
いいですねー!
手芸屋さんにはない感じの生地がいっぱいあって、
カゴにぽちぽち入れて検討中ですw

弟くん、お熱下がってよかったー!
赤ちゃんは具合が悪くても言えないからね(><)
兄ちゃんも一安心かな。

あ、ちなみに男の子は中学生くらいだったら
女子より小さくてもフツーフツー!
(子供ら6年生くらいの時は女子のほうがデカかった)
これからぐあーっと伸びてきますって。
そんなウチの次女は6年生当時で162cm、
今たぶん165cmくらいで靴のサイズが25.5!w
ローファーのサイズがなくなるからそれくらいにしてくれwww
2014年07月09日(Wed) 20:42
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

毎度お返事遅くてすみません><。

豪快で爽快ww
目の保養になっているようなら私も恥の晒し甲斐があります~ww
でもまだまだ欲しいのがあるっていうね・・・;;

そうなんですよ~!!
チビの服!ピチパチ!!
首がきついなら直しようもあるかもだけど、
全体的に小さいってもう致命的ですよね><。
悲しすぎる~~~;;

で、突発・・・
もう甘えっ子モード全開で大変です・・・
まぁ、仕方ないんですけどね。
今日になって体全体に湿疹が広がって凄いことになってますww
2014年07月10日(Thu) 22:19
Re:
編集
>togaさんへ。

どうも!
毎度お返事遅くてすみません!!

男前でしょうww
togaさんも買ってますか~?
ちなみに私、大きな声では言えないですが、
UPしきれてないのもありますけど!!ww
しかもまだ欲しいものがあって迷い中っていうね;;

ネスホームさん、
なかなかない感じの生地がいいでしょうww
私も常に何かがカゴに入ってます❤

チビの熱もホント下がってよかったです。
坐薬が全然効かなくてちょっと不安になったりしたので。
今日になって湿疹も広がって、
見ていて痛々しいです;;

中学生ってホント大きい子と小さい子の差が激しいですね。
この前授業参観行ってつくづく思いました。
ってか次女ちゃん!165㎝もありますか!
足も25.5って!
私、足小さいんで大きいのが羨ましいけど、
それはちょっと大きすぎかも^^;
2014年07月10日(Thu) 22:31
No title
編集
コタコさん~お久しぶりです!
ってか、ちび君突発性発疹でしたか…。
無事に熱が下がったようで安心ですが、ほんと発疹中のぐずりは半端ないですよね!!
小さいうちにかかってなによりですが、介護本当にお疲れ様です。。
ママも、育児に介護に無理なさらないでくださいねー!!

コタコさんの布買い記録シリーズ、大好きです☆なんだか久々な気がする~♡
スロボさん、cocoさん、BASICさんかぶりましたー☆☆
ネスさんの、カートに常に入ってるのにポチできずってとこも、まさに私と丸被りでwww
メジャー柄、最高にカワイイですよね!まだ売ってるのかなぁ~。
楽天ポイントが入ってきたら買っちゃおうかなぁ~!!
BASICさんの星屑天竺、私はモノトーンが本命だったのですが、手元に届いたらグレー×黄色の可愛さに殺られました☆かわいすぎるー!

ほんと、ちびっこがいるとミシンいつやったらいいかわからないですよね~。
みなさん、時間の使い方が上手すぎてうらやましいです!
今は介抱で大変だと思いますが、落ち着いたらまた素敵な作品のアップ待ってますねー!
2014年07月11日(Fri) 07:57
Re:
編集
>58MAN さんへ。

こんにちは~♪
お返事遅くなってすみません~><;

そうそう、突発だったんですよ~!!
ついこの前58MANさんとこで突発の話したなぁって^^
やっと湿疹もきれいになって今日から通常営業ですww
ご心配おかけしました~^^

布買いシリーズ好きって言ってもらえると
ほんと恥の晒し甲斐がありますww
いろいろかぶってますかー❤
やっぱり趣味が同じなのかも♪
ネスホームさん!
やっぱりカートに入れて悩んじゃいますよねww
私も相変わらずいくつか入ってます^^
ベーシックさんの星くず!!
グレー×黄色もめっちゃかわいいですよね♪
ホントはこれと黄色の太ボーダーを合わせたかったけど、
太ボーダー買えなくて・・・;;
次のオープンで1mカット再販されないかなぁ・・・

ミシンの時間!
ホント皆さんいつミシンしてるんでしょう~~><
私も全然時間がうまく使えなくて、
なかなか思うように縫えないのがまたストレスだったり^^;
私も58MANさんの作品のんびり待ってます♪
2014年07月14日(Mon) 17:41












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ