手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ セパレート風カバーオール☆80

セパレート風カバーオール☆80



え~・・・
最近キッチンでの遊びに精を出しておりますチビさん。
高速ハイハイでやってきて真っ先にキッチンツールの入った引き出しをスイ~ッと開け、
計量カップやら小さいまな板やら引っ張り出して
(遊ばれてもいいものが入っている。)
すべてかじってくれます。
我が家の計量カップはかじられた跡がびっしり!!コワッ!


どうもコタコです。


お鍋の入ってる扉もまるで
「今日やってる?」
ってな勢いで開けて覗いてます。。
勢い余って扉までかじりますww


l001orange.gif



久しぶりにカバーオールです。

赤ちゃんの時しか着られない、
なのでチビにはいつまでも着ていて欲しいと思いつつ、
着替えが楽なのですっかりセパレートになりつつありますが。

この夏が最後かな?
と思うので頑張ってみました。


DSC_0660.jpg DSC_0663.jpg

袖を同じ生地にするか切り替えるか・・・
で悩んでしまって少し放置しました・・・
いろいろ罪庫を漁って結局これにしましたが今でもこれでよかったのかと・・・

ボタンはリブに合わせて黄色~。
DSC_0664.jpg

タグとか。
DSC_0661.jpg

このデニムニットも罪庫ですが、
クルンクルン丸まるのでまぁ縫いにくい!!
んでもまだいっぱいあるんだな・・・
DSC_0662.jpg
脇にリボン挟んでみましたが
ボタンの赤と微妙に合ってなくて気持ち悪いです。。。


ボタンやら見返しやらで手間と時間がかかるカバーオール。
でももう一枚くらい縫ってみようかなと思っています。

ところでこういう服、カバーオール?ロンパース?と毎回悩みます・・・




次は布いきまーす❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございまーす★

あ、今日は小ネタつきですね♪なんだかお得感w
高速ハイハイの時期、懐かしいなぁ~!
やってる?!ってとこにおもわず吹いちゃいましたwww
歯形だらけの計量カップもwww
無心でかじりつく姿、もう想像しただけでもキュン♪ってなっちゃいます★
うちにも早く赤ちゃん来ないかなー♡

ってか、カバーオールmixiで見てもうウハウハでしたwww
めちゃくちゃ可愛いー!!!
ちょうど、次はベビーの夏用カバーオール作るって決めてるので、まさにこんな感じのがいいなぁと思っていたところ!
生地の組み合わせもツボです!!
ベビーの特権のロンパ&カバーオール、できればぎりぎりまで着せてあげたいですよね♪
プラスナップの色もぴったり★全然変気持ち悪くないですよ!!!
参考にさせていただきやーす★★
2014年07月03日(Thu) 07:34
Re: No title
編集
>58MANさんへ。

こんばんは~☆

高速ハイハイww
うち長男はハイハイが上手じゃなかったので
こんな時期から高速ハイハイなのが新鮮な感じです♪
「やってる?」はホント!まさにそうアテレコしたくなる感じなんですww
計量カップもね~・・・そのうちメモリ読めなくなるんじゃないかなww
58MANさんとこの赤ちゃん!!私も会いたい❤
抱っこした~い❤


カバーオール!
めちゃめちゃ可愛いとか!!ありがとうございます♪
実はできて日が経ってるのにまだ着せてないんですが・・・^^;
生地の組み合わせ大丈夫ですかね?
すぐ仕上げたくて手短なので合わせちゃったので・・・
やっぱりギリギリまで着せたいですよね♪
と言いつつ暑いのと動き回るのでセパレートがすでに楽チンなのは秘密です^^;
プラスナも大丈夫ですか~><;
良かった♡
58MANさんのカバーオールも楽しみです~♪
2014年07月03日(Thu) 22:37
高速ハイハイw
編集
怖いっスね、高速ハイハイw
そういえばウチの娘二人はハイハイあんまりしなかったな。
ほふく前進→つかまり立ち→立つ
って感じで、ハイハイ得意じゃなかったみたいw
運動神経なかったのかな、当時からorz ←残念ながら私に似たっぽい

で、カバーオールかわえぇ!
セパレート風ってかぱっと見はセパレートにしか見えませんね。
こういうボトムあるある!って感じ。
スナップの色もPOPでカワイイっス。

ところで、肩のスナップが襟リブにはないけど、
あれで襟のリブは浮いたりしないのでつか。
今まで当たり前のように襟リブに付けてたけど、
なくて大丈夫なら今度から身頃だけにしようかなぁ・・・
2014年07月04日(Fri) 15:25
Re:
編集
>togaさんヘ。

怖いんですよ、高速ハイハイww
めっちゃくちゃ早いんです。
あ!うちも長男はハイハイが下手でした。
なのでこんな速さで移動するのか~と感心してます。
運動神経に繋がるのかな。だから長男…←


セパレートっぽいですか?
良かった♪
例によっていろんな型紙の合わせ技なので
バランスとか難しいんですよね・・・
スナップ…
この後に結局赤ミックス買いましたww

あ、肩のスナップね。
うちではほとんど止めないか止めても一つなのと
どうせスタイで隠れるし、
と言うことでこの配置です。
スタイをしない子とか、
ちゃんと止めるっていうなら浮いちゃうかもです。
今度着画撮れたらその辺も撮ってみますね。
しばしお待ちください。
2014年07月04日(Fri) 22:26
No title
編集
wwwwwwwwwwwwww
コタコさん最高!!!wwwwwww
いつも、コタコさんブログに来るとニヤニヤしちゃうww

今日やってる?のw開けてー覗く!!w
超想像できたし!wwwww

そしてカバーオール!
超可愛いーーー(♥→o←♥)色も柄もタグもスナップも!すべてが最高!!
次の布も楽しみにしてまーす♡!!
2014年07月04日(Fri) 23:49
Re:
編集
>DEEPHAPPY さんへ。

いつもお返事遅くてすみません><;

そんでwいっぱいww
最高とか!ありがとうございます♪
ニヤニヤwwしちゃいますよね。私もいろんなblogでニヤニヤムハムハしてます(*^^*)


昨日も覗きに来たので「やってないよっ」て押さえたら必死で開けようとしてるしww


で、カバーオール><。
聞いてー!
昨日着せようと思ったらまさかのピチピチで!
ガーン(lll´Д`)
しばらく放心しました。
どうしよう、あれ…(=_=)

2014年07月06日(Sun) 22:36












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ