手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ドルマンTシャツ☆80TOPキッズ&ベビー ≫ ドルマンTシャツ☆80


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドルマンTシャツ☆80

あ、今日は特に小ネタありません!

どうもコタコです♪



前回に引き続き適当に。
簡単なドルマンスリーブのTシャツを作りました。

DSC_0655.jpg
衿も袖も裾もリブ~~~。
やっぱり袖付けがないと早いですね。

でも抱っこが多いチビちゃんには
ドルマンスリーブだと抱きにくいかな・・・

背中は無地にしてみました。
DSC_0657.jpg
オートミール杢・・・かな。
どちらも罪庫布。

うしろには初!ネスホームさんのチケットラベルを。
DSC_0658.jpg
(ネスホームさん、未UPでしたね・・・)

サルパンと合わせてこんな感じでどうでしょう。
DSC_0666.jpg
DSC_0667.jpg


そんなサルパンの着画です。
DSC_0699+.jpg
股上浅すぎてサルパンではない。
やっぱり改良が必要ですね。
これはこれでいい感じだけど♪



☆☆☆おまけ☆☆☆
兄ちゃんを乗り越える~♪
DSC_0714_201406291307318fd.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
あらwいつも楽しみにしてたコネタが無かった(笑)
残念ーーw

ドルマンスリーブ~~~♡
ボーダーで可愛い^^!
袖付けが無いって凄くいいですよねー!
あたしもこの前ビッグカットソー作って感動しました♡
ネスホームさんのチケットラベル!おっしゃれ~~~!!
こんなの売ってました!?
まだ未UPって事は(人´ω`)♪待ってます!w

サルパンもこのくらいが好きです!!
あんまり垂れ下がる?もったり?よりも、すっきりなサルエルが好きです!
なので、これまた可愛い~~~~♡
そして兄ちゃんデカっ!www
2014年06月29日(Sun) 23:37
乗り越えられてるーw
編集
今回は小ネタないのん?と思っていたら、
まさかの最後にありましたねw
お兄ちゃん、大きくなられて・・・←おばさんの心境
そろそろ身長越された?
ウチは私と長女が次女に見下ろされてますw

ドルマンかわいい♡
なんとなく女の子のイメージがあったけど、
こんな感じなら男児でもいけますね。
これからの時期、張り付かなくて涼しそう。

そして姐さん、とうとう発表されましたね。
今年は東京が5公演あるから、
昨年より少しは確率上がったかな?とは思うけど、
相変わらず高倍率っぽい・・・
今年こそは当たってほしいよぅ(><)
2014年06月30日(Mon) 13:35
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

お返事大変遅くなりました~~~><;
小ネタww楽しみにしてくれてました?ww

袖付けがないってホント楽チンですよね~!!
ドルマンスリーブって女の子のイメージがあったんですが、
ビッグカットソーを皆さん男の子にも作っていたので、
いけるのかぁ!と作ってみました♪

ネスホームさんのラベル素敵ですよね☆
このピンクとグリーンがありましたよ♪
生地とともに今度紹介するのでまた見てみてくださいww

サルパン!
私もあまりもったりするよりはすっきり目なのが好きです(人´ω`)
でもこれはもう少し股上深くてもいい感じでした!

兄ちゃん・・・
クラスではちびっこなんですが、
チビさんといるとでかいですww
2014年07月01日(Tue) 12:14
Re:
編集
>togaサンヘ。

お返事遅くなってすみません><;

みんながいっつも乗り越えられてますww
昨日は私を乗り越えようとして顔面強打してました・・・;;

兄ちゃんはなかなか成長期が来なくてちびっこですww
背ももう少しかな~越されるの。
ってか!
toga家は次女ちゃんが一番でかいんですね!
すらっと長身美人なイメージあります♪


そう、私もドルマンって女の子?って思ってたんですが、
巷で人気のカットソー(ってDEEPHAPPYさんのコメ返で思いっきり書いてますけどw)
皆さん男の子にも作られてるのでありなのか?と思い作ってみました。
あまり大きくなると?ですがありかも~です♪
ただ形によっては抱っこで捲れ上がっちゃうかな?


そう!そうそうそう!!
とうとう発表されましたな!
く~~~><
超行きたいっす!
でも今年はまだ無理だろうな~・・・残念だ;;
私の分まで楽しんできてください!という思いで念送っときます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2014年07月01日(Tue) 12:25












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
