手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 試作のサルエルパンツ風とリベンジ?チューリップハット!

試作のサルエルパンツ風とリベンジ?チューリップハット!


一昨日の日曜日、ひっさびさに長男の部活無いDAYだったのに
うっかりチビさんの寝かしつけで一緒に寝てしまい、
ミシンタイムを潰してしまいました・・・

最近眠いのよね~。
チビさんがいつも以上におっぱい!って言うせいで疲れてるのかな?と思うんですが、
さっきネットで
『何かができるようになる前は不安定になるから授乳が増える』
みたいな記事を見かけて納得です。
最近気づけば支え無しで立っているので、
たっちの練習中なんでしょうね❤
成長は喜ばしい!!
・・・
喜ばしいけどいつまでたっても授乳の間隔があかなくて母ちゃん大変です;;


どうもコタコです。

せめて夜中もう少しまとまって寝てほしい・・・


044.gif



チビさんの夏服が全然足りないので
簡単にできる服を、と、とりあえずサルエルっぽいパンツを作ってみました。


DSC_0653.jpg

これは後姿。
生地は罪庫から。
ポンチ?スムース?ちょっとしっかり目の生地です。

ちょっと寂しかったのでカット済みのアイロンプリントの中から適当にPEACE☆
DSC_0654.jpg

前は装飾なし。
DSC_0665.jpg

着画撮れてませんが後ろ股上が浅かったので要修正です。
穿いた感じもモッサリしてないし、
生地も薄くていい感じなのですでにヘビロテです。
簡単に縫えるので時間見つけて修正版作りたい・・・



それから無くしてしまったチューリップハット・・・
出てくる気配がないのと
ゴムなしも気になっていたのでリベンジ(?)です。

DSC_0676.jpg

ネオンカラードット❤
やっぱりかわいいっす(。→∀←。)キャハ♡

大きめタグを久々に作って付けてみましたがいらなかったかも・・・
うちにあったリネンのアイロン接着タイプを使ったんですが、
もうなくなっちゃったんでしょうか・・・
探しても出てこなかった。

裏はこう。
DSC_0678.jpg

リバーシブルでも使えます❤
たぶん使わないけど^^;


やっぱり激しく拒否されるので
ひたすら戦っていたら何とかかぶってくれました。
DSC_0668.jpg

やっぱりゴムが入ってる方が飛ばなくて(あと脱げなくて)よさそうですね。
これはこれでかわいいけど♡


上の歯が3本一気に出てきてます。。。
歯が痒いのか積み木をひたすらガリガリガリ・・・
DSC_0675-.jpg
木、削れてますけど・・・^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
あれれ??
昨日、コメントしたんですが、送れてなかったですか??
なんか、いつもと違う画面が出てきたんですよ><
送信を押したらすでに投稿してあるコメントですみたいな。
何だっけな。同じ文面?内容?みたいなのは送信できないとか書いてあったような;;

いやいや、同じはずないでしょーってもう一回送信しても同じ文字が出てきて。。
なので、何か変だったのかも!
送れてないですか!?
2014年06月25日(Wed) 21:39
Re: No title
編集
>DEEP HAPPY さんへ。

えー!
コメント送れませんでした?
来てないですぅ;;
なんでだろう…?
ごめんなさいー><。

2014年06月25日(Wed) 21:56
んまぁ♡
編集
安定のラブリーさ♡
おばちゃん撃ち抜かれちゃったわ♡
歯固め用のおもちゃとか売ってるけど、
子供は絶対使ってくれないよね。
んで違うものでめっちゃ歯固めw

帽子もサルエルもめっちゃかわいいっス。
これって前後の縫い合わせのみなのかな。
簡単でかわいいなんて言うことないですな。
私もパターン引いてみようかしらん・・・
コタコさんの修正版も楽しみにしてまーす。

あ、プリントできるリネン、うちにもありますw
でも何をどうプリントしたらいいのか悩んだまま、
半年くらい放置っていう・・・
激しくセンスが欲しいでつ。
こればっかりはなぁ・・・
2014年06月27日(Fri) 18:20
アリガトン♡
編集
>togaさんへ。

見てるだけならラブリーなのだけど・・・
いたずらは日々増していきますわね、この時期・・・
歯固めもね、ホント歯固めはほとんど使わないですね。
今はもっぱらこの積み木かペットボトルかなww

そう、サルエルは前後のみ。
めっちゃ簡単に♪
モンキーとかのほうが生地で遊べてたのいい楽しいんだけど、
とりあえずはスピード重視で^^;
パターン引くって程じゃないくらい簡単なんでぜひ♪

プリントできるリネン!
いやホントセンス欲しいですよね・・・
これ印刷するまでもどれほどかかったことか;;
あれかな、センスってどっかに落ちてたりしないかな?ww
2014年06月27日(Fri) 22:14
No title
編集
こんにちはー!!
コタコさん、大分ご無沙汰してました~!
そして、前回の名無しの正体、紛れもなく58MANでしたーwww
恥ずかしい~wwwすみませんでしたっ!!

サルエル、やばいーめーっちゃかわいいです♪
このドクロちゃんのリブにやられました♪
これもスムースとかポンチなんですか?かわいすぎるー!
チューリップハットもかわいいですー!
オリジナルタグにキュンってなりました★
このネオンカラードットやばいー!
帽子、見つからないんですね…。私も、ディズニーのミリタリーキャップなくして早1ヶ月…。凹みますよね…。

あ、DEEP HAPPYちゃんのコメント!
私も同じようなエラーメッセージ出て投稿できなかったことあるんだけど、変な話、その時は『おっぱ○』ってゆう単語でエラーとして弾かれてしまったんです笑
コタコさん、記事に授乳のことを書かれていたから、もしかしたら!って思って!
全然ちがかったらすみませんーwww

何か出来るようになる前に授乳が増えるんですね★
なるほどー!授乳間隔が短いとママは大変だけど、息子君の成長なのかぁって思うととってもほほえましいですね♪
なかなかハンドメイドの時間取れないのは辛いですが、眠いときはゆっくり体休めて、出来るときにのんびりやっていきましょー!お互いに♪
2014年06月28日(Sat) 15:51
Re: No title
編集
>58MANさんへ。

こんにちは~♪
あ!!やっぱり58MANさんでしたかww


サルエル、ほめていただきありがとうございます♪
ドクロちゃんはリブなんです♪
何年前のかな~^^;
大事にしすぎて使えない生地がいっぱいあるので・・・
小出しにしてますww

チューリップハット、見つからないんですよ~;;
ホントどこに消えたのか・・・
58MANさんも無くしちゃったんですね;;
ディズニーの!!かわいかったのに残念ですね;;
ネオンカラードットホント可愛いですよね♪
タグもキュンありがとうございます!
前に58MANさんに教えてもらったサイトのもと~ってもかわいかったです♪
あれもプリントしてあるので使うの楽しみですww

!!
コメントのエラー!
58MANさんもあったんですね~!
禁止用語入っちゃうとだめなんですね><
DEEPHAPPYさんも授乳関係のこと書いてたのかな?
申し訳ないです~><

そう、何かができるようになる前には増えたりするみたいです。
それだけがんばってるんですよね♪
だけど歯も生えてきたし授乳が怖いですww
時間が取れなくてもやもやするけど、
睡眠も大事ですもんね♪
58MANさんも生まれちゃったらまた大変になると思うので、
体調と相談して今のうちに楽しんでください♪
ほ~んと生まれるの楽しみです❤
2014年06月29日(Sun) 13:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ