手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ パジャマ80☆

パジャマ80☆


最近ミシンの時間が全然とれず、
イライラモヤモヤがたまりまくりで、
妄ソーイングの暴走によりまた布買ってますww

最近なぜかダンナが深夜のミシンにいい顔しないので(うるさいのか???グーグー寝てるのに?)ミシンができない・・・
チビさんのお昼寝中は眠りが浅すぎてちょっとガサッて言うだけで起きちゃうから無理だし。

一応週末の夜は許してくれるんですが、
息子の部活の関係で早起きが続いたりしていたので、
ここ最近はそれもままならずでした(# ̄З ̄)



どうもコタコです。



line51.gif


てことで、作ったのはもうずいぶん前ですが。

チビさん用にパジャマです。
DSC_0647.jpg

型紙はいつものこの本。


トップスはカバーオールを適当なところでカット。
衿もリブに変更しています。
生地は兄ちゃんの肌着に~、と思っていてすっかり罪庫化していた恐竜柄の接結。
接結だけど透けるほど薄いので、
夏向けにいいでしょう。・・・多分。

DSC_0648.jpg

パンツの前印にSMILEさんのおまけでもらったボタン。
ボタンは当たると痛いかなーと思ったけど、
適当なものが他に見当たらず。


パジャマ、必要に迫られてとりあえず一着!となんとか作りましたが、
どう考えても洗濯が忙しいので、
せめてもう一着作りたいところです・・・
買えばいいんですが、裁断してあるので、なんとか・・・と思うと買えませんww
布はサクッと買うのにね。クスッ



スロボさんの4月予約やら、
Coco me`reさんのboy'sパッチやらも届いてますので、
また近々布記録をUPすると思われます・・・--;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんはー^^
最近ミシン時間がうまく取れないんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
それはつらーーーい!!
旦那さま(笑)wwwww
グーグー寝てるのにいい顔しないって!ww
笑っちゃいました(/ω\*) ♡

コタコさんちのお兄ちゃん、部活って毎週末必ず部活なんですか?
甥っ子が中学に入ったんですが、毎週部活って言ってて…
そしたらもうお出かけとか出来ないじゃん!って思ったんです!
でも、中学生になったら一緒に出かけたりしたがらなくなるのかな^^;?

今回のパジャマは刺激が少なめですね♥
なんか優しい感じでこんな感じも、とっても可愛いです^^♥
そうか…ゴロゴロするチビちゃんはボタンも気にしないとなんですね~!
でも、このボタンなら平べったいから大丈夫そう^^♪
ってそうゆう問題じゃない??w

布はサクっと買えちゃう!wwwwww
リアルです!w近々の布も楽しみにしてまーす☆
2014年06月13日(Fri) 23:10
妄ソーイング
編集
お疲れ様です。
お子さんが小さいときは仕方ないですよ。
そして手が空くようになると、
今度は作っても着てもらえなくなるっていうねwww

接結のパジャマ、お肌にやさしそうでいいじゃないですか。
こういう柄が似合うのも小さいうちですよね。
裁断済みのほうも期待してまーす。

あ、深夜ミシンにいい顔しないのは、ウチもです。
ただ、うるさいのは気にならないらしいけど、
翌朝に響く(寝坊とかねw)と困るからやめとけ、と。
ご主人はコタコさんの体調を気にしてるのかも?と思いましたです。
実際のやりとりを知らないから想像だけどねw

あ、スロボ4月予約、そういえば届いたままの状態で放置だorz
せめて水通しくらいしないとね・・・
2014年06月14日(Sat) 16:39
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

こんばんは~♪
そうなんです(。´Д⊂)
もともと時間作るの苦手なのに、
最近はホント~に一人になれる時間がなくて。。。
赤ちゃんいたら当たり前なんだけど、
どうしてもモヤモヤしちゃってます><

でも昨日はミシンできたので!!
ちょっと落ち着きました^^まだまだやり足りないけどww

うちも毎週部活あります―^^;
そう!全然家族でお出かけできなくなりました。。。
月一回どっか行ければいいのかな。って感じです><
もう、すっかりチビさんのみの3人家族状態ww
うちはまだ出かけたがりますが、
もう少ししたらいかねーし!とか言われるんでしょうね・・・淋しいナ;;

今回はパジャマなのでシンプルにしましたww
というかいろいろこだわる時間と気力がなかったというか・・・^^;
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
こういうボタンとか前開き服のボタンいっぱいとか・・・
痛そうって思うんですが、意外と赤ちゃんは気にしないのかな?どうなんだろ^^;
私は自分で作ってるので前後区別がなくても着替えさせられるけど、
息子や旦那が着せる時に文句言われちゃうのでww
やっぱり前後区別って必要なんですよね。


> 布はサクっと買えちゃう!wwwwww

わー♡wがいっぱいwwwww←真似っこしてみた♪
また少し先になるかもですが待っててください♪
まずは写真を撮らないと・・・w
2014年06月14日(Sat) 23:23
Re:
編集
>togaさんへ。

こんばんは~☆
そうなんですよねぇ、赤ちゃんいるんだから自分の時間なんてなくて当たり前なんですけど、
むしろ時間があればラッキー☆って思えるようになりたいもんです・・・
つい自分本位で考えてイライラしちゃってダメですね。
でも昨日は少し時間が取れたのでちょっと落ち着きました。

> 今度は作っても着てもらえなくなるっていうねwww

あー・・・ですよねww
女の子の方が厳しそうですね。
うちのはまだおしゃれに興味がないのかまだ作ったものも気にせず着てくれてますけど。
彼女とかできたら嫌がられるのかなww

こういう柄物、せいぜい小学校低学年くらい?
長男の時に買いためた在庫が結構あるのでせっせと消費したいところです。
何せまだまだ地層が厚くなってるんですからww←買うなっ!

あ、toga家も深夜ミシンいい顔しませんか。
あぁ、寝坊とかねww
私はもともとお寝坊なのでそういうのも気にしてるんでしょうね。
っていうかね!
それならそれでそう言ってくれれば納得するんでしょうけどね、
言い方がそんな感じじゃなかったんですよねww
じゃあ私は自分の時間を持っちゃいけないってこと?って言いたくなるような
そんな感じだったんですよ。
そういうところにも多分モヤモヤしていたんでしょうね。
あぁ、つい熱くなって愚痴ってしまってすみませんでした;;

スロボ予約w
私も届きっぱなしです♪
眺めて可愛いな~♡と。
あれ?布って鑑賞するものでしたっけねww
2014年06月14日(Sat) 23:39












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ