手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 4月あたりの布買い布帛(ときどきニット)編。TOPお買い物@布その他 ≫ 4月あたりの布買い布帛(ときどきニット)編。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月あたりの布買い布帛(ときどきニット)編。



暑いです暑いです!!!
なんなのこの暑さ!
こんな時期からエアコンつけたくないけど、
暑くてイライラするくらいだったらと思ってエアコンつけてます。

どうもコタコです。


line161.gif


気が向いたら・・・と言っていた布帛編です。


布帛買いに火をつけた発端はこれ。

このブラウスが作りたくて。

ストロベリーコットンさんでお買い物。
DSC_0525.jpg
ボーダーはニットですけど。
花柄のローンがめっちゃかわいい。
あとはボタンも買ったけど、写真撮ってなかった・・・

しかも!
このボーダー色味がかわいい~~~!っと買ったんですが、
この少し前にコスモさんで買ったものの中に全く同じものがっ!!
かなりの衝撃でした・・・同じ生地って・・・;;
そしてこのボーダーあちこちで見かけますね。
最近はSMILEさんでも見かけました。。。

で、これ4月の頭に買ったんですが、
まだブラウス縫えてないっていう・・・Σ(・艸・○)ェ!!


HARUさん。
DSC_0526.jpg
左のドットはニットですけど・・・(またか!)
あとはローンです。
きゃわいいな~~~。
出来上がりを想像するだけで萌え~~~❤
とこれもすっかり妄ソーイングで満足しちゃってますが、、、


チーム小物な布帛編ww
DSC_0528.jpg
このネオンドットの生地が欲しくて。。。
悩んでるうちに狙っていたお店は売り切れちゃったのでいろいろ探して買いました。


これこれ!
これがかわいくって!

こんな感じでチューリップハットリベンジしようっと♪


あとは気になっていたリアルプリントの
草とか切り株とか・・・
DSC_0527.jpg


いつだったかのキバジさんでの英字プリントとか・・・
DSC_0546.jpg
(いやこれニットだしね・・・)



最近黄緑が好きみたいです。
緑はもともと好きだけど、
手持ちにあるのはモスグリーンとかグリーンとか・・・
なのでここんとこ黄緑の罪庫が増えています・・・

一時期ほどは買ってないけど、
まだぼちぼち増えてたり、スロボさんの4月の予約がそろそろだったりなので、
またそのうち自虐します・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こちらもそこそこ暑いけど、
そちらはえっらい暑いみたいですね・・・
しかもwith乳幼児ならさぞかし暑いことでしょう。
お察しします。

SCのブラウス、かわえぇ!
しかもラグランなのね。作りやすそう!
ちょっと気持ちがグラグラっと・・・
いや、手持ちのパターンをまず消化しろ自分。←

そして生地もかわえーのばっかり!!
布帛って嵩張らないからつい買ってしまうよねw
チューリップハットその他、
アップを楽しみに待ってるわ♡←プレッシャー
2014年06月02日(Mon) 19:42
Re: No title
編集
>togaさんへ。

暑かったの;;
今日はいくらかましですが。
授乳が地獄よね;;お互い汗ビッチョビチョww

でしょでしょ!
このブラウスかわいいの!
ラグラン?…ドルマンかな?
パーツも少なくて簡単そうなのも高ポイントよ♪
そのわりになかなか腰が上がらないけど(^^;

布帛ね、ニットで同じm数買ったら罪悪感半端ないですもんねww
ビバ!布帛(笑)
だからって買いすぎていいってことないんだけど…(=_=)
でもでも癒されるよね(*´∀`)
妄ソーイングばかりしてないで、消費しなければ(;つД`)
2014年06月03日(Tue) 13:57
No title
編集
あ、失礼。
自分とこでラグランラグラン言うてたもんで、
ドルマンって打ったつもりがラグランになってたwww

順調に発送されてれば、
そろそろSB㋃予約の分が届くはずなので、
せっせと縫って在庫を減らさないと・・・
お互い妄ソーイングはほどほどにしないといけませんねw
2014年06月03日(Tue) 17:56
No title
編集
コタコさーん★お久しぶりになってしまいました!
ブログに、心温まるコメントありがとうございます★
まだまだ、腰の痛みが完治していないんですね…。。。
どうか、引き続きできるだけ安静になさってくださいね!
ってか、こちら東北も尋常じゃない暑さで、週末は夜だけエアコンonしてましたっ!!今日は比較的涼しいかな…。北海道37度越えとかありえないですね。。

布っこ、たくさん買いましたねー★★
ストロベリーコットンさんのブラウス、めちゃくちゃかわいいです♪
実は、コタコさんの過去ブログちょくちょく拝見しているのですが、とーってもかわいい大人服をたくさん作ってらっしゃってて♪毎回見るたびに心がときめいてます★★
私も、自分服を作りたくてミシン買ったのに、結局ほとんど作れてない…。。。
マタニティでも着れるようなゆるかわ服を何着か作りたいので、これからパターンを物色しようと目論み中であります!
もし素敵なゆるかわパターンをご存知でしたら、教えていただければ嬉しいです★
大人服作る際は、勝手ながらコタコさんの過去ブログ参考にさせてくださいね♪

キバジさんの英字プリントとふとボーダー、両方ともめーっちゃ気になってたのに買ってない…。。。どんな風に変身するのか楽しみに待ってますねん★
2014年06月03日(Tue) 19:52
Re: No title
編集
>togaさんヘ。

スロボさん、
発送状況が更新されてないので毎日ドキドキで覗いてます。
そんな私のお荷物は代引きww
7便なんで来週とかかなぁ?

せっせと縫いたいです~。
今日はチビたんの細切れのお昼寝の合間を縫ってパターンのトレースを。
これ、床でやるから腰に来る;;
2014年06月03日(Tue) 20:31
Re: No title
編集
>58MANさんへ。

58MANさん!!
あらためましておめでとうございます❤
もう、ほーんと自分のことのように嬉しいし楽しみですよ!!

腰はね~、どうしたもんかと・・・
今日知り合いに整体について聞いてきたので
行ってみようかと思ってます♪
旦那がチビさん見ててくれればだけど・・・^^;

そしてなんなんでしょうか~この暑さ!
北海道で37度越えはあり得ないですよねー!
こちらも今日は昨日よりはましでしたが。
今は体調もアレでしょうから無理しないでくださいね><

布買っちゃってますよ~><
布山の雪崩に怯える日々ですww
ストロベリーコットンさんのブラウスいいですよねー♪
パーツも少ないのであまり難しくないと思うんですが、
なかなか取りかかれずにいます・・・;;

ってか!過去記事見てくれてるんですねっ!嬉しいです♪
最近は作れてないですが、
自分服も作りたいものがいっぱいです!
ゆるカワなパターンですかぁ・・・
楽天のfiler さんなんかはパターンがとってもゆったりかもです。

キバジさん♪
今週の新着でもかなり迷ってます。。。
毎日覗いてはまだあるな~ってドキドキしてるんです~><
いっそ売切れてくれ!と・・・
ベーシックプラスさんの太ボーダーも欲しいし・・・
もう、この物欲をどうにかしたいです;;
2014年06月03日(Tue) 21:00
編集
わわー!早速おすすめ型紙お教えいただきありがとうございます★
しかも、かなりナイスなタイミングで楽天イーグルス勝利をお知らせするLINEが!!
さっき8回裏で3-0で負けてたのにー!
逆ー転ーイーグルス!!!!!
あ、すみません取り乱しました(;゚ェ゚;)
ちゅうことで、明日は楽天ポイント2倍なのでさっそく覗いてきまーす★

キバジさんも全然覗いてない…。
可愛い生地見ると、いっそのこと売り切れればいいのに!とか思いますよね!そうすれば諦めつくのにー!
今からキバジさんも覗いてきますね〜★


2014年06月03日(Tue) 22:07
No title
編集
爽快な気分になります(笑)コタコさんの布買い!ww
ストロベリーコットンさんで買ったボーダーw
コスモさんでも買ってたとはww好きな物がぶれない証拠ですねw
でも、ピッタリ同じだとちょっと凹むかも!w
でも青だし、3人オソロとか作れば可愛いですね^^

あと、ネオンドット!あたしもこれ探してたんです><
ピンク欲しいーー><!いや全色欲しいー!!
再販ないかなぁ(*´Д`)ノ
またどこかで見かけたら教えて下さいっ!!

リベンジチューリップハット楽しみにしてます♡
2014年06月04日(Wed) 03:46
No title
編集
横レスすみません・・・

>DEEP HAPPYさん
記事中のリンク先も色によっては在庫あるみたいですが、
オレンジ・イエロー・グリーンは楽天のキンカ堂にありましたよー。
ピンクは品切れのようですが。

>姐さん
あ、SBさんの発送予定が更新されてたよー。
オイラ6便なので4日発送、たぶん翌日着。
姐さんよりちょっと早く届くっぽいw
姐さんは6日発送だから到着は週末かな?
2014年06月04日(Wed) 04:22
No title
編集
togaさんへ
どうも親切にありがとうございます!!
早速覗いてきました^^
ピンク;;売り切れてましたね><!!
全色欲しくなってしまいました(笑)
どれも可愛くて選べない^^;
ありがとうございました!!

コタコさんへ!
横レス失礼しました(*´Д`)ノ!
2014年06月04日(Wed) 10:06
No title
編集
再び横失礼しまっす。
あ、SB発送完了メールきましたーーー。
明日受け取っちゃる。ぐひ。

>DEEP HAPPYさん
ピンクみつけましたよーーーーう。
http://item.rakuten.co.jp/mishin-sakai/83010-1/
在庫限りだそうです。お知らせまで。
2014年06月04日(Wed) 17:18
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

お返事遅くなりました~><
爽快になっていただければ何よりです。
もう自分ではこの欲望が抑えられないので・・・
自虐ネタをUPするしかないのです;;
最近も楽天さんのスーパーセールやら、
あちこちの新着で悶々としています><;

で、カブってしまったこのボーダー・・・
色味が好きなのでいいんですが、
コスモさんの後、1か月もあいてないのに買ったことをすっかり忘れてたんですよね・・・
すっかりというかうっかりというか・・・
この時期、ブルーのボーダー病だったんですよww


このネオンドット可愛いですよね~♪
私も悩んでるうちに無くなっちゃって、
必死に探しましたww
あ!togaさんも探してくれてありがとうございます!
と私からもお礼❤

チューリップハット、今度はどんな感じにしようかな~。
また生地山捜索しなければ^^;
2014年06月04日(Wed) 20:08
Re: No title
編集
>togaさんヘ。

SB発送メール来ましたかー!!
ウキウキですな❤
私は6日発送ってことは週明け受け取りかなww
月~金指定ww
た~のしみ~♪♪

ネオンドットピンクww
オレンジは比較的人気がないのか見つけられますね。
ちなみに私はこのパープルを必死で探しましたww
2014年06月04日(Wed) 20:12
No title
編集
togaさんへ
><。♡ありがとうございます!!
さすがコタコさんのお友達だけあって、生地屋さんを色々と知ってるんですねー!
しかもご親切にありがとうございます(人´ω`)
コタコさんにも2店のお店を紹介して貰ったんです♡♪♡♪
どこで買おうか迷ってます^^;
本当は送料を考えると一店のお店でまとめて買いたいのにーって貧乏根性が(笑)
PCのお気に入りに入れておきました♪もう少し悩みます!
全色揃う日はあるのかな~^^;?
2014年06月05日(Thu) 23:37












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
