手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 半袖ボディ肌着×4☆

半袖ボディ肌着×4☆

みなさんこんにちは。

月曜に痛めた腰はだいぶ良くなってきました。
ってことで軽い買い物と郵便局に行ってきましたが、
買い物では早々にカート拒否されてしまい、
チビさんの抱っこが予想以上にきつかった!
まだ無理は禁物ですな。

なので布ばっかり買ってないで、
腰に優しいベビーキャリーを買おうと思います…(=_=)
Coco me`reさんのボーイズパッチ柄…欲しかったけど必死に耐えてます(;つД`)
でもでも今買わないともう買えないかもしれないよね。・゜゜(ノД`)


どうもコタコです。






はい、今回はボディ肌着半袖ver.です。
肩開きにレベルアップww




リブを伸ばしすぎたようで、
足周りがキュッとしちゃいました。

型紙は前回と一緒でOTTOBREから。
そして長袖でも使ったこのドット、
ルシュクルさんって言ったけど、
ニット工房さんのでした…
しかも今年に入ってから買ったやつって言うね…(=_=)
物忘れが激しいお年頃…(# ̄З ̄)





このボーダーもニット工房さん。
おまけでもらったやつかな。
天竺で伸びが悪く、
頭が通しにくいと不評です…
(お風呂後の着替え担当、ダンナ&にぃ談)
ベビーの肌着向きじゃなかった…

せっかく前後識別用ワンポイントつけたのに…


ワッペン:罪庫 多分セリア



ってことでさらに慌てて作りました。



またバナナ(笑)
ドットも罪庫です。まだYahooに出店していた頃のハナミズキさんのものです。
いつの話だ…
バナナももしかしたら…?




スナップはサーモンピンクとバナナ色ww


ちょっと失敗…

分かりますかね?
パイピング布が折れちゃってるの…

パイピング、カバステのバインダーアタッチメントでやってるんですが、
針落ち位置がちょっとずれるとこうなります。
難しい~(*_*)



もう少し暖かくなったらレイヤード風のが必要かなぁ…
でもロンTもあと2枚くらい欲しいし、薄手のカーデも欲しいし、
兄ちゃんの半袖Tも足りてないし…
あぁ!着るものが追い付かない(;つД`)


時間と健康な体が欲しい!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
mixiで見て飛んできました(笑)
売り物みたいですよ!!
細かい失敗は作った人にしか分からないですよ(笑)
しかも、一つ一つが鬼可愛い!!
OTTOBREって海外の雑誌なんですねー!ちょっと検索してみました♡
これからは、これ一枚で過ごせる季節♡
出番がたくさんですね^^♪
2014年05月23日(Fri) 18:17
No title
編集
まずは快方に向かっておられるようで何より^^
腰はツラいらしいですからねー、無理しないように!
今だけは布よりベビーキャリーよ!w

前開きのほうが着替えは楽だけど、
腹這いになると痛そうなのよね・・・
肩開きになるとちょっとお兄ちゃんな感じ♪
リブがどれも差し色になっててかわいいっス。

あー、やっぱカバステ欲しいーw
2014年05月23日(Fri) 19:34
編集
おはようございます(〃艸〃)
コタコさん、腰大丈夫でしたか!?
前回のブログを見てから心配してました…。
子供の抱っことかって、かなり負担かかりますよね…。
治りかけでも、どうか油断しないでくださいね♪

トートバックへのコメが間に合わなかった〜!!
パターンから起こしちゃうなんて素敵すぎます♪♪
めっちゃかわいーって感動しました!
中にも外にもポケットがいっぱいで収納力抜群だし♥︎
私もつかいたい〜!こんなに凝ったデザインをパターンなしで作れちゃうなんてやっぱり尊敬です(:3っ)∋

そしてそしてボディ肌着のオンパレード♥︎♥︎
可愛すぎますよ〜(*´w`*)
ますますカバステが欲しくなってしまいます!!
肌着、うちは甥あんど姪のお下がりだったので白が殆どでしたが、こんなにポップな肌着を着れるなんてベビちゃん幸せ者ですね★

布買い、うちも自粛中ですがcocoさん迷わずネップ天竺5色買いしてしまいました!
こればかりはずっと欲しかったし、次いつ手に入るかわからなかったので、後悔はしてないです♪
あ、悪の道に誘ってしまってすみません<(.;゚;:Д:;゚;.)>

2014年05月24日(Sat) 05:56
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

飛んできてくれてありがとうございますっ!!
お褒めの言葉もホント嬉しいです❤
失敗・・・分からないですかね?ww

そうなんです。OTTOBREは北欧の雑誌です。
一時期、まわりで流行った(?)ことがあって
何冊か買ってみたんですよ。
サイズ展開が豊富なので長男が140を過ぎた辺りからは重宝しましたが、
重ね書き具合が鬼なんです;;

すでに暑い日は肌着一枚だったりしてますが、
ハイハイの膝が痛そうなのでwパンツも作らなければっ!
2014年05月24日(Sat) 07:54
Re: No title
編集
>togaさんへ。

ご心配ありがとうございます♪
やっと少し座ってるのも楽になってきたので
PCから返信~~~。
そうね、やっぱり今は布よりベビーキャリーよねww
布買いを一つ二つの我慢で買えるはずww←


そうなんですよね、前開きのほうが着替えは楽だし、
何より息子1に着替えを頼むのには
前開きのほうが・・・と言われてたので長袖は開けましたが、
そろそろにぃにもステップアップしてもらおうとww
そうそう、これでお腹も痛くないかな♪
差し色になってますか?よかった♪
そんなわけで(そんなわけだ)カラフルなリブをちょっと買い足したりしてますが・・・←オイ

カバステ、いいわよ~ムフフ❤
2014年05月24日(Sat) 08:00
Re: タイトルなし
編集
>58MANさんへ。

おはようございます♪
ご心配おかけしてすみません><
腰は大分いいんですよ。
と言ってもあまり長い時間チビさん抱っこしてあげられないけど^^;

トートバッグもお褒めいただきありがとうございます♪
思ってる形のバッグのパターンを見つけられなかったので、
頑張ってみましたw
荷物が多い今は特にポッケが必要ですよね!
よ~く見るとアレですが、自分用だしね♪

肌着も頑張りました~。
今は可愛いのもいっぱい市販されてるのでかなり迷ったんですけど。
罪庫の怨念が~~ww
58MANさんはお下がりがもらえたんですね♪
うちは長男は一番初めだったしチビさんもお下がりが微妙なタイミングだったので・・・
何もかも揃えないとなので大変です><

布買い~~cocoさん~~~><
5色買いいいなぁ!
私も色選びでかなり迷いました。
あ!まだ買ってませんけどw
もうホント欲しい!ボーイズパッチ><
このタイミングなのが悔しいです~~~。
でも今買わないとまた買えなくなっちゃいますよね・・・
ちょこっとだけ買っちゃおうかな・・・←意志弱すぎ><
2014年05月24日(Sat) 08:14












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ