手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 長袖ボディ肌着TOPキッズ&ベビー ≫ 長袖ボディ肌着


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長袖ボディ肌着

日曜日、
GWに遊べなかった分を取り返そう!
とばかりにお出かけしたら、
まんまと首から肩にかけてがっつり日焼けしてヒリヒリ!!
(しかも左側ww)
おんぶしたら皮膚捲れるんじゃないの?っていう痛みでブルーです。


どうもコタコです。



日焼け対策を怠ったのが悪いんですが・・・
もうそんなに焼けるのね!
行ったのが山の上だったから?
DSC_0547.jpg
こんな素敵な場所でした♪

はぁ~・・・↓↓↓

って言う、こんな感じの痛い日焼けをなんだかんだ毎年繰り返しています・・・
学習しようぜ自分!!ファイト!!


line234.gif


今日は少し前に作った長袖ボディ肌着です♪
DSC_0536.jpg
すでにヘビロテした後なのでヨレヨレです。。

パターンはOTTOBREに載ってた肩開きのボディ肌着を前開きにアレンジ。

生地はどちらも在庫から。
たぶん Le Sucre さんのです。

バナナの生地可愛いですね♪
DSC_0537.jpg


最近はもう暑いので今は半袖ボディを着てます。
それはまた次回にでも・・・ww


では♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
姐さん、この時期の紫外線を馬鹿にしちゃいけないわよw
毎年小学校の運動会が5月で痛い目見てましたからね。
そういえば運動会の弁当作らなくなって3年経つんだわ・・・

POPなボディ肌着、かわいいー♪
こういうのが着られるのも今だけですもんねー。
今のうちにいっぱい作ってあげてくださいまし。
私はパイピング嫌いなので作りませんけどねwww
(甥っ子ゴメン)
2014年05月13日(Tue) 17:34
No title
編集
いい感じですねー♡今回もー♪
この配色具合最高!にラブです♡
もう、ホント最近暑くなりましたよね~!
うちも半袖登校してますよー^^

前開きアレンジとか、凄いなぁ!
あたしがやったら長さとかが合わなくなりそう^^;;
赤ちゃん服って、ホント可愛いですよね(人´ω`)

日曜日、凄く晴天でしたよねー!
今の時期が一番紫外線が強いって言うし、日焼けしない派なら
対策しないと大変ですよね!
家も日曜は公園行って、そのあと庭で泥遊び…本気のw
したんですが、皆かなり日焼けしてましたよ!
体が真っ赤でしたw
でも、このくらいの季節最高に好きです♪
2014年05月13日(Tue) 21:15
Re: No title
編集
>togaさんへ。

うう~~~><
ホントなめててスンマセンでしたっ!!
運動会といえば、一昨年の運動会(9月)にも痛い目にあったのは私ですww
日焼けするのは別にいいと思ってるので、
ついつい怠っちゃって痛い目に合うんっすよ・・・
ストール巻こうっ!そうしよう!!
チビさんに引っ張られてグエッとなりそうだけどww


ボディ肌着、
popなのはいいんですが薄いTシャツとか着ると透けるのが・・・ね。
でも重ね着させると可愛いの♪
もう暑いんだけど・・・^^;
明日とか30℃予報って何ーーー!!

パイピングもカバステを駆使して何とか・・・ですわよ。
それもなかなか勘が戻らなくて夜な夜なムキー!っとなっておりましたww
ホントパイピングさえ何とかなれば
おしゃれ肌着(笑)作りたい放題ww
ぜひ甥っ子くんにww
2014年05月13日(Tue) 23:28
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

こんばんは~☆
配色具合いいですかー?
ンフフ~♪嬉しいです♪
ホント急に一気に暑くなった感じですね!
半袖登校!
元気いっぱいの子供たちはすでに汗だくですよね!
私もだけどww私はたんに脂肪が厚いせいだけどww
チビさんに半袖カバーオールが欲しい!

DEEPHAPPYさんもサクッとアレンジできちゃうイメージですけどね~♪
これも特に難しいことはしてないんですよ。
輪 のところを縫い代取っただけなので・・・
赤ちゃん服は小さいって言うだけでホント可愛い♪
お揃いとか作ってたら、兄ちゃんの大きさにギョエー!っとなります。


日曜ホント天気良かったですねー♪
日焼けしない派ってわけじゃないんで、
ついつい無防備で出かけちゃうと、
予想以上に焼けちゃって・・・
お風呂とかもまだ痛いんですよっ!

本気の泥遊びww
楽しそう♪私も混ざりたいww
もう少ししたら水遊びもできるかなっ❤
今年はチビさんにプール買おう!

真夏は外に出るだけで肺が焼ける感じがするし、
今時期の気持ちいい風とか最高ですよね!
春?初夏?梅雨前が一番いいのかも♪
2014年05月13日(Tue) 23:38
編集
mixiから来ました\(^o^)/

かわいいー!
娘にほしいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
どっちもかわいいです〜!
2014年05月14日(Wed) 09:49
Re: タイトルなし
編集
>saho さんへ。

初めまして☆
わー♪mixiからいらしてくれたんですね♪
ありがとうございます。

かわいいって言ってもらえて嬉しいです~♪
後ほどsaho さんのところもお邪魔させてもらいますね♪
2014年05月14日(Wed) 23:28
編集
おはようございます(p*'v`*q)

やばい〜なにこの絶景!?
真ん中の水色に見える部分は水ですか?
すごく神秘的だなぁ♥︎
キッズも一緒ってことはそこまで標高高くないのかな?
一度行って見たいです(艸д゚*)
でも、日焼けはドンマイでした…。。
この時期、ついつい油断してしまいますがかなり紫外線強いんですよね…。

ボディ肌着、めちゃくちゃかわいい〜!!!
片開きを前開きにアレンジしちゃうなんてさすがです★
しかも、ボディ肌着ってパイピング地獄で難しいイメージ…。。。
もしやコタコさんもカバステユーザーなんですか!?
もう、欲しくてほしくて仕方ないから、買っちゃおうかなぁ…。。。

そうそう、今お友達のベビちゃんにカバーオール作ろうと思ってるので、コタコさんのブログ参考にさせていただきますね♥︎
友達にコタコさんの作品見せたらカワイイ〜って絶賛でした♥︎♥︎

2014年05月16日(Fri) 06:10
Re: タイトルなし
編集
>58MANさんへ。

こんばんは☆
お返事遅くなりましたっ!!

ここ、絶景ですよね~!!
群馬県の白根山の湯釜と言う所です♪
標高は2100mくらいなんですが、車で行けちゃうので
歩くのは20分くらい?だったかな?
なかなかの勾配なのでチビさん抱っこしてた旦那は大変そうでしたが^^;
行く価値ありでした♪
機会があればぜひ❤
日焼けは・・・皮剝けてきました><;

ボディ肌着お褒めいただきありがとうございます♪
パイピングは・・・
ハイ!カバステユーザーなのですww
でもDEEPHAPPYさんほど使いこなせていないので
近くには寄れませんけどっ;;
でもカバステ、Tシャツ量産のこれからの時期にはあるといいかも・・・
裾処理もパイピングも使いこなせれば便利ですし♪
私は今普通に家庭用が欲しいです・・・;;

私のカバーオールが参考になるのでしたらドーゾドーゾ♪
絶賛とかめっちゃ嬉しいです(。→∀←。)キャハ♡
私もまたカバーオール裁断してあるので、
早く縫いたいんだけど、優先順位がぁ・・・;;
2014年05月17日(Sat) 22:55












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
