手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 80☆パンツ2本TOPキッズ&ベビー ≫ 80☆パンツ2本


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

80☆パンツ2本

GW終わりましたね。
今年はあっという間だったなぁ・・・

皆様どこか行かれましたか?
我が家は茨城県のアクアワールド?・・・水族館へ行きました☆
で、そのあと私の高熱から始まり、
チビさん嘔吐&発熱→下痢、
私と入れ替わりで旦那&息子1の発熱、嘔吐。
病気と看病に明け暮れた後半戦でした。
ホントは縫い物したり片付けしたりといろいろやりたかったのに、
何もできませんでした><
どうもコタコです!

私熱出したの何年振り…?
だったので本当にしんどくて、
つくづく健康の大事さを感じましたよ。

今は家族みんな全快です!!オッス!!


  ecut2587.gif


チビさんは二人目ってこともあり、
赤ちゃんだからこそのカバーオールを、
なるべく長く着せたいな~っと思っているんですが、
まぁそうは言ってもボタンいっぱいの服を着せるのも大変になってきまして、
ってことでパンツを作ってみました。

DSC_0017.jpg

パターンはもうしつこいほど活用中、

元がハーフパンツなのですが、
左は90サイズの裾ライン、
スパッツ付きは80サイズの裾ラインです。

黄色のほうのスパッツ付きのスパッツは
muniさんのニットパンツを使わせていただきました。

後ろはポケットを一つずつ。
DSC_0018.jpg

生地は左:柄)Basic PLUS+さん 無地)ニット工房.comさん
   右:無地)ニット工房.comさん 柄)コスモさん

寄ってみます。
DSC_0020.jpg DSC_0019.jpg

Basic PLUS+さんの星くず柄、
もうほ~んと可愛くって、
いっぱい買ったけど使うのがもったいなくて小出しww


着画☆4月半ばに7か月検診があって、
その時の身長は68センチ、体重は8.2キロでした。
0469.jpg

長さは80のラインでも長いですねw
スパッツ部分は・・・分かりませんねww

DSC_0477.jpg

裾、2回折り返してます。
ニットパンツにさらに切り替えつけたから長かった。。。
このパンツ、
ウエスト部分でドッキングしてるんですが、
脱ぎ着には良くても洗濯後の乾きが悪いです。。


90サイズの裾ライン。
DSC_0454.jpg
8分丈くらい?
スパッツがないならこのくらいがハイハイしても膝が痛くなさそうなのでいいですね。


そうそう、そんなチビさん。(どんな?)
8か月になりました。
最近はズリバイから普通のハイハイも織り交ぜるようになってきました。
急ぐときはズリバイだけどww
つかまり立ちもお手の物だし、
伝い歩きもし始めました。
GWに急にいろんなことができる様になって、
ますます目が離せません!!
気まぐれではあるけど後追いらしきものも出始めたし・・・
あ!
下の歯もほんのり出てきました!
どんどん赤ちゃんを脱していくのが楽しみでもあり寂しくもあり。。
12年ぶりとはいえ2人目。
成長の速さに驚きです。
たんに自分が年取ったからでしょうかね・・・(ノn`*)シクシク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
チビさん着画可愛いーーー♡
ちょっと大きめだけど長く履けそうだし、生地合わせがめっちゃ好きです!
って、いつもコタコさんの生地あわせ好き好きだけど(笑)
お気に入り生地、もったいなくて豪快に使えないですよね~w

それからコタコさん、普段熱でない人なんですね(笑)
あたしもです!w健康そのもの!w
みんな、復活したみたいで良かった~~^^ウッス!

チビさん8ヶ月か~~^^♡
これから歩く事をマスターしたらイタズラが増えますね(笑)
フフフ♡
2014年05月08日(Thu) 10:20
Re:
編集
>DEEPHAPPY さんへ。

こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます♪
生地合わせ好きって言ってくれてめっちゃうれしいです~><❤
もう、毎回悩む悩む!
もっとサクッと合わせられるようになりたいです~(つД`)・゚
お気に入り生地!豪快に使えないですよね!
形にしたほうが絶対可愛いのがわかってても今か?今なのか??って躊躇っちゃいます><。

DEEPHAPPYさんも普段熱でませんか!
母は熱出してられないですよね!
今回も気合で一日で下げましたwホントは病院の薬が効いただけだけどww
ホントしばらく熱はいいや~。オッスww

チビさん・・・
あっち行っては立ち、こっち行っては立ちで
もう最近はちょっと目を離すとあちこちでいたずら三昧です。
でもそうですよね~歩くようになったらもっと大変なんだった・・・
でも歩き始めってかわいいんだよなぁ、ウフフ❤
2014年05月08日(Thu) 23:09
目が離せませんな!
編集
ウィルス感染系が流行ってるみたいだね。
妹のところも姉弟でリレーして散々だったみたい。
一段落してよかったね。お疲れさまでした。

つかまり立ちしだすと危険が増えるよね。
前は床だけ注意すればよかったのが、
今度はテーブルの上が危険エリアになるっていうねw
そんで歯が生えるとかまれて痛いんだこれが・・・
あぁ、懐かしい。
ウチ二人とも3か月とかで生えたから地獄だったよw

星くず柄、男児!って感じでかわいいー♪
私は冒険できない人なので、
合わせるとしたらグレーか紺にしてしまいそう。
明るい色と合わせると元気感が増していいね!
勉強になりますだ。φ(..)
2014年05月09日(Fri) 01:43
Re:
編集
>togaさんへ。

妹さんとこもリレーしましたか。
お疲れ様でした。
少し前に姉がインフルエンザになったって聞いてたので、
私ももしや?と思ってドキドキでしたが、
インフルじゃなくてホントよかったです。

いやホント、つかまり立ちしだすと
危険区域がぐんと広がるので大変ですな。
そうそう、そうだったよ~~~と毎日格闘しております。
今日なんてうっかり一瞬寝てしまったら
洗面所で悪さしてましたww
も~~~!!ってなったけど、
寝てしまった私もいけないですね。気を付けなければ。

歯もね~・・・
噛まれると痛いですよね。
ってか3か月ですか!!
それは早い!
出来るだけ遅くていいのに~と思ってましたが
息子1と同じくらいでした^^;


星くず柄可愛いですよね!
もうホントこれ大好きすぎてなかなか使えないんですが、
思い切って使おうと思ってトレーナー裁断しました。
トレーナー・・・
今からかい!!ってツッコみはナシでww

私もよっぽどグレーや紺で合わせようと思ったんですがww
せっかくなので何か可愛い組み合わせはないものかと、
在庫をひっくり返してあーでもないこーでもないと一人格闘しましたww
結果合ってますかね?
元気感出てますか!
も~難しい!
うまく色を使えるようになりたいです!!
2014年05月09日(Fri) 23:13
No title
編集
トッ!トレーナー!!!今からかいっ!!!!!


wwww心の声が抑えきれませんでしたw
てか、コタコさんのコメ返w
声出して笑いそうになりましたwwww
オッスやばい!www
2014年05月09日(Fri) 23:51
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

ブブブww
声出していきましょう(^^)b

あ!!!
つ、つっこまれた!!
あいたたたたた(;つД`)
ねーww
今からトレーナーって季節先取り過ぎでしょ?←ま、前向きΣ(-∀-;)
いいの、いいの。
うちの長男、長袖好きだから(*´∀`)♪
2014年05月10日(Sat) 00:54
編集
こんばんはー♥︎あれ!おはようかな?!
なんだか、不思議な時間にコメしに来ちゃいました(p*'v`*q)

ご家族みなさん、体調を崩されていたんですね…。
せっかくのgw、病気と看病で終わってしまったのは本当残念です…。
でも、もう回復したようで安心しました♪♪
あっ!私も超健康人間ですwww
青汁とか好きだしwww

次男くん、パンツデビューですね★★
星屑柄、手元に届いた時の感動半端なかった〜♥︎
ほんとキュンキュンしちゃいますよね!
スパッツ付きのも可愛いですね!!
柄合わせもトップスとのコーデも、すぅごく私好みです★
着画に萌ぇましたよ♥︎
赤ちゃん癒されるなぁ〜。

あ、いつも素敵なカバーオール作ってるコタコさんに質問なのですが!
これからの夏のカバーオールって、生地はどんな物がいいですか?
セパレートで作りたくて、上は天竺かなと思うのですが下が分からなくて悩んでいました。
ミニ裏毛は暑い気もしますし、逆に下も天竺だと頼りない感じなのかなぁと。
なんだかすみませんっ└(゚ロ゚;)┘


2014年05月10日(Sat) 04:52
Re: タイトルなし
編集
>58MAN さんへ。

お返事遅くなりました~すみません><

こんばんはっていうのはこれから寝るところでしたか?ww

58MANさんも健康人間なんですね♪
健康大事ですね!
今回つくづく実感しました!
青汁!!意外とうまいですよね♪


パンツデビューww
赤ちゃん脱しちゃったようでちょっと寂しいんですがww
お着替えは楽チンなんですよね♪
星くず柄~~~ww
ほ~んと可愛い♡♡

コーデが好みって言ってもらえて嬉しいです♪
も~ホントセンスないので・・・
赤ちゃん、かわいいですよね♪
なんかつかまり立ちとかし出すと新生児ちゃんが懐かしくってww
赤ちゃん・・・
でも秋に弟のところに生まれるので楽しみなんです♪
遠いのですぐ会いに行けないのが残念ですがww


カバーオール・・・
そうですよね、これからはどんな素材がいいんだろう。
私ももう何枚か縫うつもりなんですが、
まだまだミニ裏毛とか接結で縫う予定でした。。
夏に向けてだと
パンツ部分はしっかり目の天竺か
スムースあたりが無難でしょうか。
個人的にはスムースってあまり好きじゃないんですけど、
ベビー物ってスムースのイメージがありますよね。
ちょっといろいろ模索してみます!
何かいい素材見つけたら教えてください♪
って結局いい回答ができなくてすみません・・・><
2014年05月12日(Mon) 15:09












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
