手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 最近の布買い☆2 スロボさんもw

最近の布買い☆2 スロボさんもw

こわいこわいこわい!
届きすぎでしょ!!


まぁ見てやってくださいどうもコタコです。




たまたま覗いたらセットが出ていたので買っちゃいましたパート①

トミショウさんのスパンセット。
DSC_0465.jpg
DSC_0466.jpg
どちらも同じものなんですが
色が違って見えますね。

下の画像の左端、ベージュのみスパンテレコであとはスパンフライスです。
ピンクが多めだけど男の子でもいけそうなのでOKです!
50㎝×10枚で1296円だったらお得でしょう。
買いでしょう。
っと買ってみましたが、
この前少し付属ニットを整理してたら
想像以上にありました。。

あとは黄色地に白とシルバーラメの星柄天竺と
オリーブブラウン杢の天竺。
DSC_0491.jpg
あ、だれか乱入してますね。。




たまたま覗いたらセットが出ていたので買っちゃいましたパート②

こちらはたまたまではないのですが、
タイミングよくセットに遭遇できたので
興味本位でポチッと。
SMILEさんのワケあり50cmニットパック(男の子)
DSC_0464.jpg
カラー杢ワッフル/スノー/ライトブルー杢
パイルニット
マルチスラブリバー天竺
カラーミニ裏毛起毛/ブラック杢×レッド
アニマルサーカス

と、こんな感じでした。
パイルニットは色も微妙だしどうしようといった感じです。
ドットは嬉しいなぁ。
右2枚は冬までお休みです。



キバジの倉庫さん。

入院中ずっと日記読んでました。
無事退院されて良かったです。
ってことでお祝いです!←

DSC_0487.jpg
おまけのカノコ
ノウコン ホワイトランダムスターPt ガーゼ裏毛
コーラル地 W/GルーラルPt ガーゼ裏毛
ネイビー地 W/GルーラルPt ガーゼ裏毛

ルーラルPt かわいいですね~。
ネイビー地は特に地の色もかすれた感じで素敵です。
おまけのカノコニットは・・・どうしましょうねww




スロボ便!
狙いはカラーネップだけだったので、
とにかく急ぎましたww
結果、1便でした❤

DSC_0488.jpg
裏毛 spカラーネップ 【シープ】【杢グレー】
30/スパンフライス spカラーネップ 【シープ】【杢グレー】

かわいさ半端ないですね!!
こんなにかわいいと使えないなぁ~❤ムフフww




うっかり遭遇?お初の Fabric House Iseki さん。

DSC_0489.jpg
ペインティング柄(グリーン×パープル)(ピンク×イエロー)

日課の(?)生地屋巡り中に
以前探してどこも売り切れだったこの裏毛、
期間限定で出ますよ~っと言うのでゲット!
かわいい❤


以上ニット編でした。←え?


・・・

布帛も買ってますが、
恐ろしいので..気が向けばUPします(^_^;)
次はハンドメイドUPします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ちょw
布帛編がまだあるのね!
楽しみだわフフフ・・・

で、キバジさん。
同じの買ってますよ。ルーラルの赤w
新着来てだいぶ経ってから買ったので、
グレーとか売切れで赤にしたけど、
結果オーライ!かわいかった!
そしておまけはシルバーグレーのポリワッフルでしたよ。
スポーツシャツにしかならん・・・
夫にTシャツ作ろうかって言ったら要らんと言われ、
どうしようか悩んでますw

トミショウさんのスパンセット、惹かれますねぇ。
確かに在庫いっぱいあるんだけど、
微妙に「この色違う!」ってときがあるんだよね。
おかげで生成とか紺とかグレーとか在庫が山ですwww
2014年04月25日(Fri) 20:19
No title
編集
♪買ってるー( ´∀`)♡買いまくってる~~♡
写真見てるこっちまでHAPPY気分になっちゃいますねーw
トミショウさんのスパンセット買ったんですねーー!
いつも買おうか迷うけどまだ買った事ないです;
結構薄手のスパンでしたか??
テレコじゃなくてフライスなのが、これからの時期にイイですね^^

スロボさんもう届いたんですか!?はっや!!
しかも即完売したシープ&グレーを両方ゲットできたとはー!
うらやましい~~~~♪
そしてペインティング柄、あたしも両方3mずつしっかり買いましたよ(笑)
激安でしたねー♪作品になるの楽しみー^^
2014年04月25日(Fri) 20:21
Re: No title
編集
>toga さんへ。

え・・・
楽しみにしちゃう?
布帛はね・・・そんなにはないのよ・・・た、多分ww

キバジさん同じですかぁ!
ルーラルの赤、かわいいですね♪
妄ソーイングだけでお腹一杯になっちゃうww←縫え!!
グレーもカートに入ったのでだいぶ悩んだんですが、
同じ柄3個も買って誰が着るの?と自問して諦めました。
でも赤と紺は捨てきれなかったww


> そしておまけはシルバーグレーのポリワッフルでしたよ。
ポリワッフル?
ポリワッフル・・・
私いまいちそこらへん分かってないので、
もしかしたらうちにあるのもそれなのかも・・・
なんかスポーティなポロシャツにありがちな生地でした。。
使い道がないなぁ・・・(^_^;)


> 微妙に「この色違う!」ってときがあるんだよね。
そうそう、そうなんですよね!
すっげー量のスパン持ってるけど、
惜しいのばっかりだと泣ける!
生成り、紺グレーあたりは色味も微妙ですもんね・・・
激しく頷いてしまいましたww
2014年04月26日(Sat) 22:32
Re: No title
編集
>DEEPHAPPY さんへ。

買いまくってます~♡←つられてハート♪
HAPPYになっていただけたら幸いです~。
もうね、
こうして皆さんに晒して戒めていかないとホント止め処ないんです。。

トミショウさんのスパンセットは
なかなか出会えない&欲しい色味とは限らないので、
今回はいいんじゃない?と買ってみましたww
フライスは薄手でしたよ~。
私が見たときは3セットあって、
他はテレコが多めだったりしたので、
これはまぁまぁ当たりだったかなと思います。
でも今欲しいのは原色系ww←まだ欲しいか!!

スロボさん早かった!
初めての1便でした♪
ほぼカートオープン直後に遭遇できたので
ドキドキしながらシープ&グレーを真っ先にカートに入れました。
そのあと少し悩んでるうちに欲しかったプリントはなくなってしまったんですが、
まぁカラーネップが一番欲しかったのでよかったです♪

ペインティング柄、DEEPHAPPYさんもゲットしたんですね!
3mwwほ~んと安かったですね♡
私もDEEPHAPPYさん作がどんな形になるのか楽しみです~♪
2014年04月26日(Sat) 22:43
ふたたびコメ。
編集
言葉足らずですんません。
おまけでいただいたのは、
ポリエステルと思われる素材の細かいワッフルみたいなニットで、
スポーツブランドの速乾Tシャツとかに使われてるっぽい素材。
面白いことに、縦には伸びるけど横にはほぼ伸びないので、
使途に困ってとりあえずプリンタの埃よけにしてみました。
たぶんこのまま定着すると思います・・・
2014年04月27日(Sun) 00:47
No title
編集
こんにちはー♪♪

きゃー!!!すごいすごい!
ステキ生地がいっぱいー**ウハウハしちゃう★★
スパンフライス、これからの季節にピッタリですもんねー!
実はパックって今まで買ったことがないんです。。でもスパン系なら試してみたいかも~!

おっと*キバジさんルーラルかぶりましたww
私は3日前だったので赤しか在庫なかったのですが、ネイビー超カワイイ!!
そしてスロボさんのネップ~★
あっという間の売り切れでしたが、コタコさん無事ゲットできて良かったですね(*´pq`*)
私もブルーやブラウンゲットしました♪
puriri便もかぶりましたよねwww好みが似ててなんだか嬉しい~!!
どんな風に形にするのかとっても楽しみです♪♪

そして私もまた今週布買い衝動が…。。。
スロボさん、キバジさん、ネウラヤランカさんで計20000円近く!!!
カワイイ生地見るとどんどん欲しくなってしまう嬉しい悩み♪
2014年04月27日(Sun) 15:19
Re: ふたたびコメ。
編集
>toga さんへ。

お返事遅くなりました。

イヤイヤこちらこそ。
変に食いついてすみません><

ってか縦に伸びるのに横には伸びないなんてのもあるんですね~。
うんざりするほどの在庫抱えてるけど、
そんなのあったかな~。
って単に興味のない(おまけ系)の生地はあまり触ってないだけかも(^_^;)

プリンタの埃よけねww
いいかも。
でもうちに届いたおまけ、ピンクなんだよなぁ・・・
2014年04月27日(Sun) 23:02
Re: No title
編集
>58MAN さんへ。

こんばんは~♪
ウハウハしていただけてよかった~♡
パック。。。私はいっつもあぁ~↓↓ってなるの分かっていて
つい買っちゃうんですよね☆
実はギャンブラーなのかもww

で、58MANさんもルーラル買いましたかww
ネイビーは当たりでした☆
今日の新着の英字もカッコいい感じでしたね~♪
え?少しだけですよ!←買ったんかい!!

スロボさんのネップもホントかわいかったです♪
ブルーとブラウン買ったんですね!
カラフル地も可愛くってほんとプレビュー中悩みまくりましたよ。。。

でpuriri便はホントほぼ同じで嬉しかったです❤
何作りましょうねぇ~♪愛でてるだけじゃなくて形にしなくてはっ!!

58MANさんも散財してしまってるんですねっ!
ネウラヤランカさん、
ワッペンが欲しくて何度かカートに出し入れしてますww

布は一期一会なのでどうしてもこれ!と思ったものは買っておかないと
後々激しく後悔してしまうので、
もうどうしようもないですよね。。。
ソーインガーの宿命ってことでww
2014年04月27日(Sun) 23:13
編集
ご無沙汰しておりまふ。

おー、買ってますね〜
また、コタコさんの縫いネタ見れるの楽しみぃ(´艸`)
2014年05月02日(Fri) 18:35
Re: タイトルなし
編集
>dunjum さんへ。

dunjumさぁ~ん!
お返事遅くなりました!!
そしてこちらこそご無沙汰しておりまふ❤

縫いネタ・・・
ってか買いネタのほうがありそうで恐ろしいわ・・・*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
2014年05月08日(Thu) 00:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ