手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の布買い☆Puririさん他TOPお買い物@布その他 ≫ 最近の布買い☆Puririさん他


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の布買い☆Puririさん他


止め処なく買ってしまってるので、
そろそろ自戒の念を込めてUPしてみます。

どうもコタコです。



まずはpuririさん。

DSC_0016.jpg

30/2度詰め天竺 モンスター
★★★16/2天竺 太ボーダー★★★
40/20ミニ裏毛 SIZUKU
30/TOPスムース ZAURUSU

ずっと欲しかったモンスターが買えました❤
あと★ボーダー!!
超かわいい!
迷って50㎝しか買わなかったけど、
もっと買えばよかったかなぁ・・・



animoさん。

DSC_0015.jpg

チャコールしもふり天竺
30/ オーガニックコットン天竺 ドットプリント しもふりベージュ×ネイビー

ドットプリントはたまたま週末に覗いたら
週末特価になっててお買い得でした☆



布の家 あかねさん。

DSC_0012.jpg

16/2ボーダー オレンジ/生成
裏毛ボーダーB ターコイズブルー
裏毛ボーダーA グレー杢
裏毛 白杢

急に白杢が欲しくなって探しました。
で、ついで買いのほうが多いっていうね・・・
ところで白杢とオートミール杢って何が違うのかな?


DSC_0014.jpg

おまけのネイビーボーダーと白。


これが先週一気に届いた分☆

ホントはこれ以前にも“増税前”に踊らされて買っちゃってる分も大量にあるんだけど、
あまりにもアレなので自粛しますww

で、
今週も届いてたので(←!!)また今度UPします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
何やら歯止めが利かなくなっているご様子!
モンスターとザウルスは私も散々迷って、
もたもたしているうちに売切れて諦めがつきましたw
今月はまだ買ってません。キバジさんしかw←ご祝儀よ!

白杢とオートミール杢は、
個人的にはベース色の差かな?って気がします。
オートミールってベージュというか生成っぽいかなと。
でもまぁ、店主さんの主観とか製造元の色名とか
いろいろあると思うから何とも・・・←責任逃れ

あかねさんで買い物したことないんだけど、
おまけが太っ腹なのねー。
ボーダーが個人的に超ツボです。
地色が合いそうなら、その二つでパネルボーダー風とか・・・
自分がもらったんでもないのに妄想してしまいましたw

勝手も縫えばいいのよ!
頑張って縫うのよ!
ふぁいとー!
2014年04月20日(Sun) 01:55
Re:
編集
>togaさんへ。

やばいですよー。
買いすぎでしょー(;つД`)
なのに今日のsbさんも張り切って参戦してしまった( ̄□ ̄;)!!
カラーネップ!!
張り込んだかいあって買えて満足っす(*´∀`)♪←


> モンスターとザウルスは私も散々迷って、
> もたもたしているうちに売切れて諦めがつきましたw

あぁ、ホントあっという間ですよね…
モンスターは何度も泣かされましたが、
やっと手にしてやりました(^^;


> 今月はまだ買ってません。キバジさんしかw←ご祝儀よ!

買ってないのね!素晴らしい(*´∀`)
と思ったらキバジさんね♪よかったですよね。ちなみに私もご祝儀を(笑)


> 白杢とオートミール杢は、
> 個人的にはベース色の差かな?って気がします。

やっぱりそうなんですかね?
でも主観が一番ぽいな。

あかねさんね、たぶんボーダーはお詫びなんですよ。
入金のチェックミス?で発送されなくて。
しかしこのボーダー汚れあり…
でもおまけをいただけるのは嬉しいですね。
外れの時はどうしようか途方に暮れちゃうけど(笑)


> 頑張って縫うのよ!
> ふぁいとー!

あい!
頑張りまっす!!ww
2014年04月20日(Sun) 22:52
No title
編集
わわわ!w買ってる~~(笑)
モンスターゲットおめでとうございます!
あたしも次はモンスターでTシャツ作ろうと思ってた所です(人´ω`)
あたしが持ってるのはスムース…だったかな^^;?
なので、やっと出番が来たんですよ!

そして!布の家あかねさん!初めて聞きました!
即効見てきましたw布帛とかはおばあちゃんみたいな感じだったけど、フライスとか激安でまたゆっくり見たいと思います!
コタコさんの生地探し情報、ホントタメになります><♡
白杢と、オートミールの違いは生地の元の色だと思いますよ^^
オートミールは生成りの濃い感じだと思います^^
2014年04月22日(Tue) 23:25
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

どうも~~~。
だいぶ買っちゃってます(^_^;)
モンスター、恋焦がれすぎてwwなかなか使えません。
DEEPHAPPYさんだとどうなるのか楽しみです~~~♪
きっとまたカッチョイイのができるんだろうなぁ♪ムフフ❤


あかねさん!
結構微妙なのばかりなんですがw
たまに掘り出し物があったりして、
何より安いのでww無地とかは結構いいかもです。


> コタコさんの生地探し情報、ホントタメになります><♡
そう言ってもらえるとうれしいです。
生地マニアなので・・・
ホント我が家の在庫ヤバいんですよっ!
生地屋になれますよww
と、わかってるのに買ってしまう・・・
結局ベーシックプラスさんも参戦してしまったし・・・


> 白杢と、オートミールの違いは生地の元の色だと思いますよ^^
> オートミールは生成りの濃い感じだと思います^^
地の色の違いですか!
色って難しいですよね!
微妙な感じがどうしてもネットショップでは分かりにくいんですよね。。。

2014年04月23日(Wed) 22:55
編集
おはようございます〜♥︎

おぉ!布順調にモリモリ買ってますね〜(ll゚艸゚ll)
puririさん、わたしもようやくモンスターとボーダー天竺ゲットできましたー★
確かに!あまりにも可愛すぎて全然使えない気持ちわかるかも〜。
あかねさんはわたしも覗いたことないですが、ボーダーめちゃくちゃ可愛いですね★
deepちゃんのコメントで布帛がおばあちゃんっぽいってとこに吹いちゃいましたww
ってかおまけの太っ腹加減が半端ないですね!
後で覗いてみよう〜♥︎

いいなぁ〜basicさんも参戦されたんですね!
何をゲットしたんだろ〜♥︎UP楽しみにしてますね!
残念ながら星屑が速攻ソールドアウトだったので、イカリさんも断念してしまいました…(;゚ェ゚;)
まぁ、わたしもコタコさん同じく増税前に踊らされてしまったクチなので、そろそろ在庫を形にすることを始めないと大変なことになりそう…<(.;゚;:Д:;゚;.)>


2014年04月24日(Thu) 07:21
Re:
編集
>58MAN さんへ。

お返事遅くなってすみません><

モリモリ買っています~~~。
58MANさんもモンスターとボーダー天竺ゲットできましたか!
お揃いですね~♪
何作りましょうww
かわいすぎると手が付けられなくてホント困っちゃいますね。
でも仕立てた方が絶対かわいいんでしょうねぇ・・・(^_^;)


> deepちゃんのコメントで布帛がおばあちゃんっぽいってとこに吹いちゃいましたww
ね~~~w ウフフ❤


basicさんは狙っていたのがすべて買えたので満足ですが
GW中に届いちゃうと旦那の目が怖いです~~~(´Д`ι)アセアセ
星屑そっこーでしたね!
私は10分前に覗いたらopenしてて、
どれも選びたい放題でしたww
売切れてくれたらいっそ楽だったのにと思ったり・・・


> まぁ、わたしもコタコさん同じく増税前に踊らされてしまったクチなので、そろそろ在庫を形にすることを始めないと大変なことになりそう…<(.;゚;:Д:;゚;.)>

ああああぁぁぁ
ですよね~・・・
私も縫うより断然買う方が多いので・・・
縫いましょう!!ww
2014年04月25日(Fri) 15:07












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
