手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ お揃い☆カバーオールとスタンドカラートレーナー

お揃い☆カバーオールとスタンドカラートレーナー

なかなか寝ないチビさん・・・

午後からのお昼寝タイム、
添い乳で寝かしつけしてるんですが、
なかなか寝てくれなくて。
でも寝てほしいから完全に落ちるまで離れられなくて、
結局そのまま1時間以上も。。なんてこともよくあって。

今日も長々添い寝してやっと寝たか!
とPCに向かってふと振り返ると。。


満面の笑み!!
起きてんのかい!!





まぁご機嫌で遊びだしたのでPC続行です。

どうもコタコです。


010.gif

今回は兄弟お揃いです。
まずはチビさん。
おなじみパターンでカバーオール80。

DSC_0262 - コピー

生地はブルーのほうがSunny Sideさん。
お正月セールかなんかで20%オフでしたw
ボーダーがコスモさん。

ボーダーはパイルニット裏使い。
DSC_0265.jpg

ちょっとパッチしてみたり・・・
DSC_0263 - コピー

裾はリブにしてみたり。
DSC_0264 - コピー

色で遊んでみようと思ったんですが、
難しいですね・・・

パジャマみたい。と不評です。。


続いて兄ちゃんには
mish*mashさんのラグラントレーナー、スタンドカラーで。
大人Mサイズです。

002 (8)

袖と裾を切りっぱなしにしてみましたが、
これまたなんか微妙・・・

スタンドカラーも襟ぐり広めな感じなので
次回はちょっといじろうかな、と。


大人Mと80㎝。
親子お揃いって感じww
003 (4) 抱っこ❤


チビさんのみ着画☆
001 (6)
髪が少し増えてきました☆
でもまだまだ少ないね。
でもこの前寝癖立ってたのでビックリしましたww

あ、この写真の後、
旦那が抱っこしてる時に旦那の着てた服のマジックテープが引っ掛かって、
このボーダー部分がモケモケしてしまいました・・・
ショック!
でももったいないからお出かけのない日にたくさん着せようっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うひょ~(人´ω`)♥めーっちゃ好みです!!
mixiで見つけて一人で興奮して即効来ましたww

カラフルで最高><♡!
スナップボタンのカラフルさが更に可愛い!
やばいw興奮しすぎだあたし(笑)

生地合わせめっちゃくちゃ上手ですね~^^
パイル大好きなので、もう目がハート!www

チビさん転がってて可愛いwww
それからおにいちゃんの方はシンプルだから切りっぱなしが目だっていいですねー!
全然微妙じゃないですよー!大人Mデカっ!w
2014年04月18日(Fri) 15:32
Re:
編集
>DEEPHAPPY さんへ。

うひょ~、ありがとうございます♪
好みって言ってくれてうれしいです!
自分的には微妙なんですけど・・・
パンチが足りないかな、と。
でも興奮してもらえたならよかった❤ ウフ。


> 生地合わせめっちゃくちゃ上手ですね~^^

いやいやいや、DEEPHAPPYさんには負けます(^_^;)
これももんのすごく時間かかりました。
あれこれ生地ひっぱり出してきて、
悩みに悩んだので、そこに相当時間かかってますww

最近チビさんはズリバイのスピードが速くなってて何かと目が離せません><
大人Mでかいですよね!
150とかサイズがあるパターンも少ないし、
一時期兄ちゃんのものは遠ざかりかけたんですが、
最近は大人物でOKになってきたので、
嫌がられないうちは兄弟お揃い楽しみます♪
ビンテージトレーナーも早く作らないと夏が来ちゃう・・・ww
2014年04月18日(Fri) 16:47
No title
編集
抱っこ♡に萌え萌えしてしまったtogaですw
いいなぁ、仲良し感がハンパないわ。
お兄ちゃんの切りっぱなしは、
気になるようなら少し端を切り落としてみては?

生地の組み合わせ、ポップでかわいいよぅ!
こういうクレイジーパターン系ってセンス問われますね。
私そういうセンスが皆無なので、
いつも無難に作りすぎてUNIQL○?みたいになっちゃう・・・
全然伏せ字になってないw↑

メンズSとかイケるようになると楽になるよね。<男児服
ジュニアサイズの型紙がないってのも激しく同意。
特に男の子の服は相対的に少ない気がする。
でもこれでどんどん作れるようになったから、
今のうちにお揃いし放題ね!!←プレッシャー?

あ、今朝の地震、そっちは大丈夫でしたか?
横浜もわりと揺れてびっくりしましたが・・・
2014年04月18日(Fri) 17:14
Re:
編集
>togaさんへ。

ども!
抱っこ♡に萌えていただけました?ムフ。


> 気になるようなら少し端を切り落としてみては?
やっぱり端長いですよね?
微妙に気になるけど、面倒くさいが勝ってます…(*_*)


> 生地の組み合わせ、ポップでかわいいよぅ!
ありがとうございまっす!
センス問われますね…
非常に難しいですね(=_=)
もっとパキッと合わせたいものです…


しかしジュニアサイズはありませんね。
まぁ、大きくなればなるほど手作りなんて着ないよ!となるんでしょうが、
ジュニア辺りの男児服@市販はホントにデザインに偏りがあって選べないから、
もう少しあってもいい気はしますがね。
難しいところですね。

大人サイズが着られるようになればまた幅は広がっていいですね(*´∀`)♪
嫌がられないうちは頑張ります(^_^;


あ、地震!
結構揺れました!
怖かったですー><
2014年04月19日(Sat) 22:29












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ