手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ モンキーパンツ80と ~風カバーオール着画☆

モンキーパンツ80と ~風カバーオール着画☆

長男、中学生になりました。
感慨深いものがありますね。

もう、こちらから干渉するのは減らしていかなければ…
と思うのだけど
ついつい口出してしまったり。

チビさんが生まれて、
たくさん助けてもらって大きくなったなぁと思う半面、
中学生なのにまだそんな…と思うことがあったりと。
大人と子供の中間にいる。
まさにそんな感じです。

どうもコタコです。


  a08.gif


モンキーパンツ80です。
後ろ。
DSC_0261-.jpg 毎度おなじみシワシワ画像・・・

生地はデニムニットは罪庫から。
何年も前に買ったのでどこのかも覚えてないですが、
(ねこの隠れ家さんだったような。。。)
色もストレッチ加減も大好きで、
大事にしすぎてすっかり埋もれてました。
マチのゾウさんも罪庫。
Sun & Leafさんのジャガード。
こちらも大事にしまいこんであったやつです。
チェックのリブはNanachan's Tailさん。

型紙はおなじみのこちら

『いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服』より。
あ、違うわ。
マチの形がこっち↓

のほうが好きだったので、
マチはアレンジしてます。


あらやだ脚長さんに見える~~~♪(←親バカ)
002 (6)
現在8.2キロくらいです。
成長曲線ど真ん中w

合わせて着てるモンスター顔のパーカ(あ、見えないね)、
スキップランドで買ったんですが、
サイズチョイスミスです、70でした・・・
すでにピチピチ感が・・・(ll゚д゚)ゴーン
・・・
スキップランド、休刊になっちゃったんですよね・・・
安くてかわいいので長男の時はずいぶんお世話になりました。
数年ぶりまたお世話になろうと思ってたんですけど。
残念です。


~風カバーオールの着画も。
029.jpg
にぃちゃんが6年お世話になったランドセル。


002 (7)
ウエストリブ捲れてますねww
落としミシンしようと思って・・・
まだしてませんでした。


丸まってますww
007 (2)

赤ちゃんってよく丸まってるイメージありますが、
長男は体が硬い赤ちゃんだったので、
足がやっと掴めるくらいで丸まれませんでした。
なので新鮮ですww
これぞ赤ちゃん!


・・・
参考にならない着画、失礼しましたw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
長男君、中学へのご入学おめでとうございまーーーす!!
甥っ子が数日前に中学生になりました!!

信じられないですよね!子供の成長スピード!
気づいたら小学生、気づいたら高学年!気づいたら中学生!!
自分の子供が中学生…マジで想像つかないwでもあと2年!あっと言う間なんだろうなー^^

てか!甥っ子が、入学式が終わった後に制服姿を見せに来てくれて^^
制服、大事に着るんだよ~なんて言ってた所^^;
入学して3日目でガッツリ制服破いてきました;;
お兄ちゃん(甥っ子パパ)は、シングルファザーなので直す人もいないし、3年着る予定な制服なのでクリーニング店に持って行って相談したら家じゃやってないと;;
なのでどうにか直さないとです;;チャリでコケテ甥っ子も負傷しちゃったんですよ;;
穴、どうやったらいいんだろ。。悩みです;;

って!話が長くなりすぎました^^;
あらやだ~~~♡チビくん♪足が長く見える~~~~♡
息子くんの丸まった形に萌え~wwwこれぞ赤ちゃん!w
ランドセルの画像とかもう100点!wこの口具合!w保存したいww
2014年04月11日(Fri) 23:52
No title
編集
立って歩くようになるまでは、
着画なんて思うように撮れなくて当たり前っしょw
十分伝わるし、なにより眼福よ♪

成長曲線ど真ん中、結構じゃありませんか。
うちの次女、ローファーのサイズ25cmですよ。
靴が見つからなくて困るので、
ほどほどにしといて欲しいです・・・

ウチは女子しかいないから大した変化はないけど、
男子はガーっと背も伸びて声も低くなって、
きっと急に離れて行っちゃう気がするんでしょうね。
許してくれるうちにベタベタしておくのよ!w
私はいまだに廊下で出合い頭にハグとかするので、
たぶん娘らにはウザがられてると思いますwww
2014年04月11日(Fri) 23:53
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

お返事遅くなってすみません><
ありがとうございます!
そしてDEEPHAPPYさんちの双子くんたちと甥っ子くんもおめでとうございます!!

ホント子供の成長スピードはすごいですね♪
私も自分の子供が中学生とか・・・
全然想像つかなかったんですけど!
なっちゃいましたね!
あっという間すぎましたww


甥っ子くん、
制服見せに来てくれるなんて仲良し~♪と微笑ましく読んでたら、
チャリで怪我って!大丈夫ですか???ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
制服もうやっちゃいましたか!
出来れば3年間着てもらいたいのに3日って!!
お直しはイオンとかそういうところに大概お店が入ってると思うんですが・・・
破けた程度にもよるけど、
制服とかは自分で直すのって大変じゃないですか?


丸まってる赤ちゃん可愛いですよね♪
足舐めるとかww!すげー!と感動です❤
ランドセルの画像に100点ありがとうございます❤
2014年04月13日(Sun) 22:17
Re:
編集
>togaさんへ。

お返事遅くなりすみません><

おチビのうちの着画ってどうなれば正解なんでしょうねw
眼福と言ってもらえてなによりです♪


じ、次女ちゃん・・・
25㎝っすか・・・
マジか。。
えっと、今いくつだっけww中3?

背が伸び始めて声とか変わるとか・・・
むーりーーー(。pω-。)メソメソ
男の子って変化が大きすぎて寂しさも大きい気がします。。
今はチビちゃんがいるからどさくさ紛れにベタベタしてますww
出会い頭にハグ!
いいじゃないですか!
ウザがられてないと思いますよー。
仲良しなのはいいことです♪
あー女の子いいなー❤
2014年04月13日(Sun) 22:26
No title
編集
こんにちはー★★
ってか、えーーーー???!!!!
コタコさんの長男くん、中学生なんですね!!
そっかぁ、歳が離れたご兄弟なんですね♪♪それも楽しそうだなぁ~★

モンパン、かわいい~!!!モンパンって、ベビーの特権ですよね★
このクライムキさんの本持ってます!モンパンヘビロテしました~♪でも、ウエストと裾はコタコさんみたいにリブ仕様のほうがカワイイなぁ♪
わかります!!カワイイ布だと大事に使いすぎていつまでも残ってしまいますよね。。
着画、ランドセルが萌ぇ~~~♪♪お兄ちゃん、ランドセル6年間とっても丁寧に使ってたんですね★状態がすばらしい♪
弟くん、足長さんで、お顔もちっちゃくてかわいいですね★★
ってか、スキップランド休刊ですか…お財布の強い味方だったのに~残念です…。
2014年04月14日(Mon) 15:52
Re:
編集
>58MAN さんへ。

こんにちはー♪

えへへへ~。
年の差兄弟なんですよ。
一回り差っ!
すっかり子育ても終わりかと思っていたらひょっこりいらっしゃいましたw
大変だけど、これもまた楽しいです♪


モンパンはホントベビーの特権ですね♪
このおしりたまらないですよね!
私もこれからたくさん作りたいと思いますww

> わかります!!カワイイ布だと大事に使いすぎていつまでも残ってしまいますよね。。
やっぱりそうですか?
使い切っちゃうのが寂しいんですよね~。。
ってそうしてどんどん標高が高くなっていくんですよっ!
危険ですww


うちの兄ちゃんはどちらかというと休み時間は本を読んでいたいような男なので、
服にしても靴にしても、もちろんランドセルも、
あまり派手に汚すことがなかったですね。


> ってか、スキップランド休刊ですか…お財布の強い味方だったのに~残念です…。
58MANさんも利用されてました?
ほ~んと残念です・・・
2014年04月15日(Tue) 15:55












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ