手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 重ね着風カバーオール80

重ね着風カバーオール80

夜な夜なソーイングが続いてます。
授乳を挟んで。でなかなか進まないのに、
ついついムキになって気付けば3時近かったりとか・・・
寝不足続きです(。´Д⊂)

でもやっぱり出来上がるとかなりすっきり✿するんでやめられませんね。
寝不足が過ぎると寝かしつけで落ちるので何とかなってる感じです。

どうもコタコです。


line51.gif


重ね着風なカバーオール作りました。

DSC_0259.jpg

あぁ、シワシワ・・・

パターンは前回同様『いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服』より。
そういえば元のパターンは襟付きです。
毎回勝手にリブにしちゃってます。

生地はチェックがNanachan's Tailさんの
ソフトキルト レタスグリーン チェック柄
デニム風は前回と同じコスモさん。
ボーダーは在庫から。すでにどこで買ったか不明です(^_^;)


今回裾をちょっと変えてみました。

DSC_0260-.jpg

ボーダー歪んでるけど・・・(||-д-)チ――ン


 

こんなのがかわいいなぁと思って真似てみました。
そもそも下まで開かなくても問題ないですもんね。

脱ぎ着に問題ないので次もこの裾です♪


これ、出来上がったのは3月頭辺りなんですが、
キルトニットなので、今はもう暑い感じです・・・
あまり着せられなかったなぁ。
秋にまた着られるといいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして★
mixiと、DEEP HAPPYちゃんのブログでお見かけしてから、ちょこちょこ遊びに来てました♪

コタコさんが作るカバーオールシリーズ、密かに大ファンなんです(〃艸〃)
重ね着風なところがめちゃくちゃかわいくて★
うちには2歳のむすこが1人で赤ちゃんはいないのですが、周りがベビーラッシュなので最近カバーオールのパターンを購入しました!我が家も2人目ベビ待ち中なので♪♪
作る際は是非参考にさせてくださいね♪

ではでは〜★また遊びに来させてくださーい♪
2014年04月05日(Sat) 06:28
Re:
編集
>58MAN さんへ。

初めまして!
キャ~~~o(≧▽≦)o
58MANさん!!!
実は実は私もDEEPHAPPYさんのところでお見かけしてこっそり覗いておりました❤
コメント嬉しいです!ありがとうございます❤



> コタコさんが作るカバーオールシリーズ、密かに大ファンなんです(〃艸〃)
> 重ね着風なところがめちゃくちゃかわいくて★

ひそかに大ファン!!かなり嬉しいです。
うちは歳の差兄弟で、長男の時とは違ったおしゃれ服がいっぱいあって、
手作りものも進化していて、
皆さんの作品に刺激貰いまくりです!!

58MANさんとこの息子君もおしゃれですよねぇ♪
かわいい!キュンキュン❤です!
こちらこそうちのチビさんの服の参考にさせてくださいね♪

またぜひ遊びに来てくださいネ!
私も後程コメントに伺います♪
2014年04月05日(Sat) 23:22












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ