手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ セパレート風カバーオール80TOPキッズ&ベビー ≫ セパレート風カバーオール80


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セパレート風カバーオール80



花粉症疑惑その後...
いったん痒みが退いたので、
やっぱりなにか違うアレルギー(アレルギーには違いない。)だったか。
と思っていたのに、
また痒みが出てきてくしゃみが止まりません。
なんなんだ...

どうもコタコです。


line139.gif



ちびちび縫ってます。


セパレート風カバーオール。

mish*mashさんのラグラントレーナー80に、
↓で作った『いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服』のカバーオールのパンツ部分を適当にアレンジしてドッキングしてみました。


312_20140328000505bec.jpg

生地:puriri(ドット)、コスモ(デニム調)、aquamarine(リブ)



カラフルボタン~。
313_20140328000504a3a.jpg

止め違いがなくなっていいですね。
スナップはスラージュさんです。


トレーナー部分、
ボタン開きにしてみました。

314_20140328000502308.jpg

・・・でもどうやらリブがビロビロしてしまっていて
伸び伸びなのでなくても頭入ります。
しかも開きすぎで下着見えちゃいます==;


平置きではかわいい感じに仕上がりましたが、
着せてみるとトレーナーの裾リブ部分が
抱っこすると捲れてきちゃいます。

・・・

また着画取れたら載せますね。



*****

あ!
今更感満載ですがブログ村に登録してみました。
気が向いたらポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つなぎからセパレートになると、
急に大きくなった感じがするよね。
おなか出るけどw
懐かしいなぁ。

リブがまくれる件、
両脇に落としミシンとかどうかと思うんですが。
もうお試しだったら失礼。

スナップボタンの色を変えるのいいですねー。
次にカバーオールを作ることがあれば、
ぜひパクらせて真似させていただきたいです。
作ることがあれば、ね・・・
2014年03月28日(Fri) 20:32
No title
編集
こんばんはお久しぶりにお邪魔しました。
80サイズ、しかもドットで凄く可愛いです❤
スナップ…うまくできない気がして、スナップ付きが多い
80サイズは作らないでしまいました^^;

着画も可愛いだろうな^^
楽しみにしております♪
2014年03月28日(Fri) 23:26
No title
編集
花粉症、大丈夫ですかー><?
辛いですよね;;
症状が少しでも和らぎますように!!

そしてドッキングカバーオール!
すっご!!ドッキング部分はどうやったんですか?
前立てもアレンジですよね?
裾がまくれちゃうの、気になりますよねーw
左右の端を1cmくらいだけでも縫いつけたら多分もう捲れないと思います^^
あたしは、ズボンのゴムがリブの中で回転するのも気になるから縫い付けちゃいます!
ゴム替えする人はダメだと思うけど^^

カラフルボタンもめーっちゃ可愛いー^^
2014年03月30日(Sun) 00:40
Re:
編集
>togAさんへ。

どうも毎度お返事遅くてすみません><


> つなぎからセパレートになると、
> 急に大きくなった感じがするよね。
> おなか出るけどw

そうなんですよね~
いまはまだつなぎだけど、
セパレートになるとコーディネートも楽しくなりますね♪
そう、お腹出ますよねw
抱きづらいのww


> 両脇に落としミシンとかどうかと思うんですが。
> もうお試しだったら失礼。

落としミシンかぁ!
考え付かなかったです^^;
試してみます!


> ぜひパクらせて真似させていただきたいです。

ぜひぜひ♪
って、私も市販ので掛け違い防止にってカラフルになってるのがあって真似っこしたんですけどね^^;
2014年03月31日(Mon) 15:38
Re:
編集
>みるみるさんへ。

お久しぶりです♪
お返事遅くなってすみません><


> 80サイズ、しかもドットで凄く可愛いです❤

ありがとうございます!
私もリングスナップは苦手だったんですが、
プラスナはわりと簡単でした!

着画まだ撮れてないんですがまた撮れたら見てみてください^^♪
2014年03月31日(Mon) 15:44
Re: No title
編集
>DEEPHAPPYさんへ。
お返事遅くなってすみません><

花粉症、微妙ですー。
また痒みもなくなりました。
なにか違うアレルギーなんでしょうか。
病院行けって話ですね^^;


> そしてドッキングカバーオール!
> すっご!!ドッキング部分はどうやったんですか?

すっご!ありがとうございます^^
リブ付けるときにズボンも縫い込んだんです。
かなりな厚みになって大変でしたが;;

捲れるのはやっぱり縫い付けちゃうのがいいですかね。
やってみます♪
ズボンのゴム!
私も回転するのイラッとしちゃうけど、
替えるとき大変かなぁってそのまま…
結局替えることなんてほとんどないんですけどね!

カラフルボタンも誉めてくれてありがとうございました!嬉しー><♪
2014年03月31日(Mon) 15:53












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
