手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ スタイいろいろ。

スタイいろいろ。

日に日に暖かくなってきましたね。
明日はまた寒いみたいだけど(=_=)
数日前から急に鼻の中が痒くなり、
目も痒く・・・
これって噂の花粉症?とビクビクしています。
まだ耐えられないほどでもないので、
気のせいかも・・・と思うようにしています。
どうもコタコです。

line11.gif

チビさん、よだれが増えてきたのでスタイを。
無料パターンがいろいろあったので
いくつか作ってみました☆


左はハンドメイドのココロさんの三角スタイ。
右はスタジオクリップさん。



これ・・・
張り切ってパッチとかしてみたけど・・・
首回りがきつくて止まりませんでした(p_q)エ-ン
スナップの位置が悪かったかなぁ・・・
と思って外そうと思ったけどうまく取れなくて。
結局放置w


サイズが気に入ったので
量産したのはこちら。

chikuchikuhappy さんのスタイ基本型 です。

表~。


いろいろガーゼ。
あちこちで購入。
このスナップは ナカムラさんのこちら。

いろんな色があるし、
ワンタッチなので楽チン♪

これ以外は
なちゅらるデザイン さんとスラージュさんで買いました。

裏~。


庫のニット。



表~。


ガーゼいろいろ。
恐竜は罪庫。
それ以外はあちこちで・・・


ウラ~。


黄色はガーゼ。
↑の失敗スタイと同じ。あ、あひるさんのもだ。
赤はニット。これ罪庫。
寂しいのでカット済みのフロッキーをペタリ。
数字のフロッキーなんてカットミスww
反転するの忘れてカットしちゃったやつ。
これはこれでいい感じ?

どれも既に使ってるのでヨレヨレですみません><




******



ところでうちのチビさん、
全然授乳間隔があきません。
まぁ、それはもう個性として受け止めてるのでいいんですが、
・・・
いいんですけどね。

最近朝方になると1時間置きなんですよ!
飲みすぎじゃない?
とも思うけど、
ちょっとハムハムしたらスッと寝ちゃうし、
体重もそう増えすぎってこともないので、
いいんですけど。
・・・
いいんですけどね。

頼むからもう少し寝かせてくれ!
ってね(*_*)

毎日眠いです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

同期ね♪w
編集
おぉ、コタコさんも晴れて(?)でびぅなのね!
私も大して外に出ない生活をしてるのに、
(娘のお迎えや買い物で1時間/日っていう程度)
こんなんでもやられるんだなーと思いましたw
まぁ、お互いうまいことやっていきましょう・・・

スタイはいくらあっても困りませんね。
バンダナ型かわいいー。
私も姪っ子の入学用品と一緒に少し縫うかな。
甥っ子、もう1歳になったけど・・・まだ使うよね?

夜中の授乳といえば、一つ思い出したよー。
断乳と同時に夜は飲まなくなったっていうのは、
夜中に多少ほげほげ言っても母乳はあげず、
落ち着かせて寝かせる、というのをしばらく続けたの。
数日続けたら、諦めたのか夜起きなくなったさ。
まぁ、そんな子もいますということで、参考までに。
2014年03月19日(Wed) 23:35
編集
こんばんはー^^リアルに嬉しい記事なんですけど!!
旦那の弟夫婦に赤ちゃんが生まれるんです!
しかも、明日か明後日!リアルタイムすぎて作る日にちないけど、リンクがたくさんあってホント助かります!!
奥さんが高血圧になっちゃって、予定日は来月だったんだけど昨日バルーンを入れたみたいで。初産なので、どんな按配で進むのかなって先が読めないけど…。
多分、明日かなー!
なので、スタイ情報でめっちゃ嬉しかったです♡
どれも可愛くて選べない(人´ω`)くらいですね!
今から、また一つずつリンク飛ばせてもらいまーす!
コタコさん情報最高!!
あ!前回記事の黄色のタグはオリジナルだったんですね!超センス良すぎ♡欲しいですw
2014年03月19日(Wed) 23:52
Re:
編集
>togaさんへ。

> おぉ、コタコさんも晴れて(?)でびぅなのね!

いいえ・・・いいえ・・・
まだ認めないわ!←
ひたすら目が痒いけど・・・
鼻水でないし!


> 甥っ子、もう1歳になったけど・・・まだ使うよね?

よだれっ子なら使うと思います。
長男の時はそれはそれは大量に使った記憶があるけど、
チビさんは割と少なめなのかも・・・
それでもたくさんあって困ることはないですね。


> 夜中に多少ほげほげ言っても母乳はあげず、
> 落ち着かせて寝かせる、というのをしばらく続けたの。

やっぱりそうなんですね~。
どうしてもあれば飲みますもんね。
そうは言ってもこちらも眠いので
ついチチ差し出してしまうんですよね・・・
まぁ、まだ半年。
もう少し様子見つつ頑張りますw
2014年03月20日(Thu) 22:22
Re:
編集
>DEEPHAPPYさんへ。

こんばんはー☆
またまたコメントありがとうございます^^

義弟さんとこに赤ちゃん!
おめでとうございます~!
生まれたかしら~。ムフフ。
新生児ちゃんってかわいいですよね~ww
私もできればもう一人・・・
と思うけど、もうタイムリミットが~~~;;

スタイはささっと出来るのでいいですね♪
まだまだいろんなところで無料型紙が公開されてましたよ☆
私はとにかく本来のよだれを受ける!が目的だったので、
大きめのこの形が気に入りましたw
参考になれば幸いです^^


> あ!前回記事の黄色のタグはオリジナルだったんですね!超センス良すぎ♡欲しいですw

いやいやいやいや。
DEEPHAPPYさんのセンスには遠く及ばないですよ・・・;;
2014年03月20日(Thu) 22:30
No title
編集
こんばんはー^^
また来ちゃいました(笑)
義弟夫婦に無事赤ちゃんが生まれました><♡
結局、陣痛が付かず帝王切開での出産になったみたいなのですが、今朝9時に誕生しました!
母子共に元気みたいで良かったー><。
明日、卒園式が終わったら会いに行ってきます♪
楽しみすぎる!!
コタコさんもう一人欲しいんですね!!そりゃ行くっきゃないっ♡
家も、もう一人欲しいです。女の子希望でw男の子だったら泣く(笑)
コタコさんも次は女の子希望かな^^?
タイムリミット!じゃあ急いで!!(人´ω`)コウノトリさーん!!

あ!昨日色々ワープさせて貰いました!もう見所満載すぎたww
なちゅらるデザインさんは、すごい品数でお気に入りに入れたのでゆっくり見ないとw
大きめスタイいいですよね!家もよだれマンだったから、スタイ命だったんです^^
すーぐビッタビタ(笑)洋服まで染みてましたからねw
またコタコさん作品楽しみにしています^^
2014年03月21日(Fri) 20:40
Re:
編集
>DEEP HAPPYさんへ。

またまた来てくれてありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい><

義弟さんとこ、産まれたんですね!
わぁ!改めておめでとうございます!!
母子とも元気でよかった!
もう見に行ったかなー。ウフフ♡
あ!卒園もおめでとうございます!
うちは明日卒業式なんですー><


> 家も、もう一人欲しいです。女の子希望でw男の子だったら泣く(笑)
> コタコさんも次は女の子希望かな^^?

やっぱりできれば女の子欲しいです><♡
DEEPHAPPYさんも!
男の子もかわいいんだけど。
できれば女の子がね^^


うちもにいちゃんの方がかなりのよだれマンで
同じくビッタビタ(笑)
ちびさんの方が少ないけど、
小さいスタイだとすぐビッタビタ(笑)


> またコタコさん作品楽しみにしています^^

キャー!!!
頑張ります!^^♪
また見てね♪
2014年03月23日(Sun) 23:56












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ