手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPbooks ≫ 久しぶりに本を買いました。

久しぶりに本を買いました。

4529041689.jpg
リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい

色んな作家さんのアトリエ?が紹介されていて、
「あぁ、素敵☆こんな風に暮らせたら・・・」
と思うものばかり。
だけど私は物溜め込み体質、
最悪なことに『捨てられない女』なのです

不定期に、大掃除を展開するのですが、
これがまた大変><
ゴミ袋が4つ5つと出てくるんです。
まめに掃除できる人になりたぁ~い!!

主人曰く「出したらしまえ!!」
ごもっともな意見ですが、
何かをするときは部屋いっぱいに広げ、
しかも作業が終わるまで出しっぱなしにしておきたい!
この性格はなかなか変えられないんですよねぇ。
ε-(ーдー)ハァ

自分専用の作業スペースが欲しい!
現在の切なる願いデス・・・。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
books | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん、こんばんわ~☆彡

実はワタシもコタコさんと同じ!!
まめに掃除するというより、いきなり大掃除派です(^_^;)
色んな作業が終わるまで、出しっぱなしにしておきたい気持ち、よく分かるぅ~(^O^)/
ワタシも夫によく”ちゃんと片付けなさい!”って叱られるもん・・・(^_^;)

この本、表紙からしてステキですね!
本やさんで見てみようっかな♪




2006年05月15日(Mon) 23:06
編集
わたしも 同じくです。
だけど私は物溜め込み体質『捨てられない女』です。普段は なかなかすてられず 今日は大掃除しようと すると ゴミ袋1、2個でてきます。
押入れの中とか 物が増えていきます。
なので 時々大掃除必要なのですv-408
部屋も雑誌に載っているようなのにしたいよー。
2006年05月16日(Tue) 08:10
ミクさん、こんばんわ!
編集
ミクさんも大掃除派なんですね!
仲間ですね・・・ ̄m ̄ ふふ
私の場合、色んな作業を平行してやるので、どこもかしこも出しっぱなしにしてしまい、結果ダンナに怒られる、ということの繰り返しですよ。
はあ・・・v-355

この本はなかなかいいですよv-426
眺めているだけでも充分楽しめますし、ある程度作り方も載っていたり。
本屋にお寄りの際はぜひ手にとって見てくださいね!
2006年05月16日(Tue) 19:59
ななゆりさん、こんばんわ!
編集
押入れの中は物が増えていきますよね~。
何となくいつか使うかも・・・と取ってあるもので溢れています(^^;)

雑誌に載っている部屋を見ては、はぁ、と溜め息の日々!です。

溜め込み体質を改善しなければ・・・ですね!
2006年05月16日(Tue) 20:03












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ