手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 遠征☆☆TOPお買い物@布その他 ≫ 遠征☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠征☆☆



先週・・・
聖地“日暮里”へ行ってまいりました!


bbs12.gif


せっかく関東に引越してきたんでね。
行ってみたいと思っていたんですよ。

そしたらtogaさんにお声をかけていただいてね。
“夏休み前に行きたいね~”
と言っていたんですが、
叶っちゃいましたよ!

dunjumさんもお誘いしてね。
3人での日暮里オフとなったわけなんです。

キャーーーー☆

家からは電車モロモロで2時間半掛かるんですが、
しかも東京の電車、一人で乗ったことありませんが・・・

・・・・・頑張っちゃいました(P∀`q*)テヘ
いつもの出不精はどうした・・・
やっぱり布なのか?
原動力は布なのか???笑


行きはね、もう、
電車の乗り換えできるかな、
とか
dunjumさんとは一度お会いしたことあるけど、
それも何年前だよ?
ってくらいだし、
togaさんはお初!と言うことでね。
人見知り~な私は緊張でドッキンドッキンでした。

それでも意外と(?)乗り換えもスムーズに出来てね、
やるじゃん私!
と喜びつつ、
日暮里駅に着いたのでとりあえず電話を~~、
とかなりなアホ面でいるところを、
「はじめまして~」
とお声をかけてくれたきれいなお姐さん。
えぇ、えぇ、
togaさんでしたよ。
dunjumさんもいましたよ。

ギャーーー
本物だよ!


とドキドキしつつね、
ネットではちょくちょくお話しさせていただいていたので、
結構スムーズにコンニチハが出来てほっとしました。よ。


もうそれからはね、
見るもの全てが素敵でした。

お二人はさすがに慣れていらっしゃる・・・
ので色々お店に連れて行ってもらいました。

あんなに大量に布見て触って嗅いだのは初めてだったので、
大興奮でした( *´艸`)キャハ



そんな大興奮の戦利品はと言うと・・・
n
こちらチームニット。
左2つはふんわりガーゼ系で、
自分用に。
右2つは天竺。
色味が微妙な素敵な生地です。
アイロンプリントが映えそう☆とTシャツ用に。
一番右は黒にしか見えないけど濃い目のグレーです。


そして布帛は、
ネットじゃ微妙な色味の違いがわかりにくい、
素敵なリネンとか、
好みのマドラスチェックとかもいっぱいあったんですが、
気付けばこれだけでした。
n2
ブタちゃんラミネート。
裏が水玉で、しかもブタちゃんの鼻が!!
って言うのをtogaさんが見つけて、
私も気に入り便乗してイロチを買わさせていただきました。

ん~~~♪
カワイイネ~~~♪

後で気付いたことですが、
私、ラミネートって縫ったことないわ・・・
頑張ろう!
レジャー用のトートが欲しい!のだ。


と、以上8.5mでした。
(意外とセーブできてるでしょ?え?そうでもない?)

これ以上は腕が重くて持って帰れそうになかったのです・・・
頑張って消費して、また行くぞ~!

と。

あ、ランチはおいしいガパオライスをいただきました。
ガパオライス・・・
先日TVで松潤が作っていて気になったので~~~♪
もちろんtogaさんもこれでした。
dunjumさんはカレーをいただいていました。
おいしかった~~~♪
でも結構量が多かったので、おなかいっぱいでした。

お昼の後も色々回ってね。
楽しい時間だったのですが、
遠方の私がタイムアップになってしまったので、
色々心残りはありつつ、
お別れとなりました。

駅に着いたらね、
私の乗る路線で人身事故って!
運転見合せって!
パニックになりかけた私でしたが、
お2人が別ルートを親切に教えてくれて、
無事家路につくことも出来ました。





dunjumさんからはこんな素敵なおみやもいただいちゃいました。
p

togaさんからのおみやは写真に撮る暇なく、
おいしくいただきました。
おいしかったですご馳走様☆



と、こんな感じで
超楽しい一日を過ごさせていただいて、
ホント付き合っていただいてありがとうございました~。



ぜひまたお付き合いいただけたら嬉しいです( ̄∀ ̄*)イヒッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

憧れの・・
編集
おおお!憧れの日暮里布買いツアー!
私も行きたい行きたいと手をあげつつ、
いまだ  未参戦・・・
我が家からだったら 割と近いエリアなので・・・
次の機会にはぜひぜひお伴させていただきたい!

ラミネートのぶたさん。
私もツボです。
大き目のトートバッグとか・・・
形になるのを楽しみにしております。
2012年07月10日(Tue) 22:21
編集
゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
聖地日暮里、日程さえ合えば私も行きたかった!・゚・(ノД`;)・゚・
次のツアーには参戦できるように頑張るわ!

それにしても8.5mって、少なくない?( ´艸`)
荷物多いと疲れるもんね。
次は冬生地たんまり買おうww
2012年07月11日(Wed) 17:19
Re: 憧れの・・
編集
>ののんがさん。

どもお久しぶりでっす!

> おおお!憧れの日暮里布買いツアー!

はい。
私も初参戦させていただきました。
もうね~~~。
楽しかったです( *´艸`)キャハ


> 次の機会にはぜひぜひお伴させていただきたい!

都合が合えばホント、
ぜひぜひご一緒したいですね♪


> ラミネートのぶたさん。
> 私もツボです。

これ、可愛いですよね~~~♪
ぶたさん・・・(*'∇')ウフフフフ



> 形になるのを楽しみにしております。

たはははーーー・:∵(;´∀`A)
早めに形にしま~す♪
2012年07月12日(Thu) 23:22
Re: タイトルなし
編集
>ひなさんへ。

どもどもども。
行ってまいりましたわよ。


> 聖地日暮里、日程さえ合えば私も行きたかった!・゚・(ノД`;)・゚・
> 次のツアーには参戦できるように頑張るわ!

そうよ~。
ぜひ次回はご一緒しましょうね。
楽しみにしてるわ~~~☆(ゝε・`)


> それにしても8.5mって、少なくない?( ´艸`)

でそでそ?
やっぱり少ないと思った?
私もそう思った(o'艸')クスッ
初参戦だったので、とりあえずは様子見な感じだったわ。


> 次は冬生地たんまり買おうww

うん買おう買おう。←オイ
冬生地に向けてコロコロ買わなきゃ( *´艸`)キャハ
2012年07月12日(Thu) 23:27
やだぁ~
編集
いいないいな!!私も参加したかったぁ~!すぐ行くわよ~。前日のお誘いでも行きたいわ~。
なかなか行く機会がなくてね…日暮里。あっLunchだけでもいいわよ(笑)
嵐の撮影ポイントめぐりなんてどう??

りーくん付きだけど…トホホ。

ならば
コタくんも連れてきて~。

そして趣旨がズレていくね。ゴメン。

会いたいな~。
2012年07月20日(Fri) 00:22
編集
亀コメ失礼しますぅ。。。

日暮里、久々(ン年ぶり?)に会えて楽しかったですぅ。こちらこそ誘っていただいてありがとう♪

やっぱりお持ち帰りの生地たち、いい感じだよねぇ。。PC前で指くわえてたりして…f(^^;)

お土産、どーしようかと思ったのですが、気に入っていただけてたら、うれしいっす・・・・。

そして、コタコさんからのいただきものも、びっくりでしたわ。我が家好みのモノばかりありがとう♪ オーダーしたくなっちゃいますよ♪

帰りにはびっくりだよねぇ。無事家路につけてよかったです。
夏休みにはコタ君とうちの息子どもを遊ばせておいて、鎌倉某所に…ってどう(笑)

2012年07月20日(Fri) 21:43
Re: やだぁ~
編集
>miniママ さん。

お久しぶりっ!

> いいないいな!!私も参加したかったぁ~!すぐ行くわよ~。前日のお誘いでも行きたいわ~。

一緒に行ったら楽しいだろうね♪
でもきっと、
布見るより積もる話で終わっちゃうね(〃ゝ艸・)-3ププッ
Lunchもいいね~♪
嵐の撮影ポイントめぐり???
いや~ん、それ超興味あるんですけど( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


> りーくん付きだけど…トホホ。

そうだよ!
弟くんに会ってみたいわ((´∀`*))

夏休みだしね~。
会いたいよね~☆
2012年07月20日(Fri) 23:24
Re: タイトルなし
編集
>dunjumさん。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
もうもうホント久しぶりに会えて。
しかも日暮里!
超絶楽しかったわ~。


> やっぱりお持ち帰りの生地たち、いい感じだよねぇ。。PC前で指くわえてたりして…f(^^;)

えへへ。
まだ愛でてるだけですけど?
でもねぇ。
あれこれ妄想は膨らんでいて、
気持ち的には完成してるわ!
(縫わなきゃ意味がないってね(;-ω-)=3)


> そして、コタコさんからのいただきものも、びっくりでしたわ。我が家好みのモノばかりありがとう♪ オーダーしたくなっちゃいますよ♪

気に入っていただけて何よりですぅ!
今の私にはアレしか思いつかなかったのです・・・
えぇ?オーダー?
いつでも引き受けるわっ!


> 夏休みにはコタ君とうちの息子どもを遊ばせておいて、鎌倉某所に…ってどう(笑)

ギャーーー!!
それいいかも・・・( *`艸´)ウシシシ
では近々話し合いましょう・・・(-ι_,- )クックック・・
2012年07月20日(Fri) 23:30












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
