手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ その後。

その後。

リア友さん、ブロ友さんともに、
私の周りの人たちの無事が確認できました。
メールなどで知らせてくれた皆様、
ありがとうございました。


まだまだ、
避難されてる方も多く、
不便な生活をされている方が大勢います。

私は、
日常に戻っていいのかためらわれる毎日です。

私の住む地域には
被害も、
計画停電の影響もありません。

若干スーパーで品不足になっているくらいで、
(支援優先との事です。あとは買いだめによるもの?)
本当に、普通に毎日が過ぎていきます。

息子の通う学校では
緊急地震速報がたびたびくるらしく、
何度か校庭への避難もしたようですが、
特に大きな揺れも無く。
あったのは静岡の地震の時くらいかな。


普通に暮らしていくこと、
電気がつく、
水が出る、
ガスが使える、
そう言った事を毎日ありがたく思いながら、
それでも出来る限りの節電をしていこうと。



いつか来るといわれている東海沖地震。

このたびの地震以来、
怖くて怖くて、
実はもう精神的にいっぱいいっぱいだったりもしますが、
でもいつかに怯えていても、
毎日は過ぎていくわけで。

前向きに。

前向きに。

日々過ごして行こうと思います。




こんなときなので、
以前からお知らせしていた『布貰ってください』企画も
もう少し見送りしようと思います。
また、準備が整いましたら、
そしてもう少し落ち着いてから、
改めてこちらでお知らせさせていただこうと思いますので、
そのときは宜しくお願いいたします。



最後に。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
「日常に戻っていいのかためらわれる毎日」
うん。私も同じ気持ちだった。
被害がなく普通に過ごせていること、
義捐金や節電くらいしか出来ない自分の無力さへの
苛立ち。
もう頭の中ゴチャゴチャで不安定なままで過ごしていたんだけど、
娘の元気がなくなってきたことをきっかけに、
今自分に出来ることを精一杯やって、
前を向いて明るく過ごして行こうと思うようになった。
少しずつ。

でも、
私よりも被災地に近い地域に住むコタコちゃんは、
もっともっと不安な気持ちでいっぱいだと思う。
大丈夫かい?
気持ちが落ち着くまで無理しないで過ごしてね。
2011年03月28日(Mon) 08:50
Re: タイトルなし
編集
>さゆちゃん!

お返事遅くなってごめんね!!
やっと少しずつ上向きになってきました^^


> 娘の元気がなくなってきたことをきっかけに、
> 今自分に出来ることを精一杯やって、
> 前を向いて明るく過ごして行こうと思うようになった。
> 少しずつ。

うん。
やっぱり子供の笑顔は大事だよね。
まずは家族が一番なんだよね。

いろんなこと、あまり考えすぎないように、
毎日出来ることをしていこうって思うよ。
心配してくれてありがとうね。
2011年04月13日(Wed) 22:23












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ