手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 母子手帳ケース、試作品を兼ねて・・・

母子手帳ケース、試作品を兼ねて・・・

初オーダーの母子手帳ケース。
第一子が生まれてから早5年・・・生まれてから作った母子手帳ケースは、時間も知識もなくて、誰にも見せられないほど無残だった。
さらに、息子を妊娠中は神奈川に住んでいて、なんと母子手帳が大きかったのだ!
市販じゃ合わなかった・・・(探せばあるんだろうけど)

で、今回、いい機会だから、試作を兼ねて自分用に作ってみました。
閉じた状態でのサイズ縦22㌢×横15㌢・・・
20060420162824.jpg 20060420162843.jpg
大きいおかげで、カード入れもいっぱい!
B5サイズがギリギリ入るくらい大きい・・・。
ちょうどいいので、保険証やら私の精神通院証明証を入れてみたり・・・
まぁ、病院にもって行くには大きすぎだけどね!

ボタンはマイブーム、くるみボタン。
20060420162833.jpg
紐・・・中に縫い入れるつもりが忘れてしまってこの有様。
20060420162851.jpg 試作品、試作品・・・♪~( ̄ε ̄;)


オーダー品は週末に手芸屋さんに行って、
生地を物色してきま~す
さすがにきちんと作らなきゃと思うと、家にある生地じゃいけない気がして・・・。

あくまで素人手作り品です。
苦手なまつり縫い、糸の始末には少々難有り、かも知れません。
ブログ内の作品たちはその辺、うま~く見えないように写真に撮られてる物もあります。
それでも心をこめて作ります、なのでtakuさん、あまりじっくり見ないでね・・・。(←この言い草) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
すごーいカワイイ(^_-)-☆
この生地も、ボタンも、もう全部可愛すぎますっ(≧▽≦)♪
こんな風にカワイクってセンスのあるものを、
すぐに作れちゃうコタコさんって、ホントにスゴイですね\(◎o◎)/
ホント、尊敬の2文字に尽きます(^o^)丿

オーダーの件、教えていただきまして、
ありがとうございます(^o^)丿
ワタシがコタコさんにオーダーしたいのは・・・
実は消しゴムはんこなんです(^_^;)
でも、ご無理ですよね?
今はとってもお忙しそうなので、ガマンしま~すね(^o^)丿
お体の方、あまりご無理なさらないで下さいね!
2006年04月20日(Thu) 17:30
ミクさんへ。
編集
こんばんわ~。返事が遅くなりすみません><
v-126するたびに褒めてもらっちゃったら、頭に乗っちゃいますよ~v-398
お気をつけて!

あら、ミクさんのご注文は、消しゴムはんこだったんですね!
絵柄が決まっていれば彫りますよ~!『はんけしくん』も手付かずで残ってるコトですし( ̄m ̄* )ムフッ♪
メールフォームを左側に設置しますので、オーダーはそちらにお願いしま~す。
2006年04月21日(Fri) 22:43












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ