手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ハーパン@140TOPキッズ&ベビー ≫ ハーパン@140


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーパン@140

この夏、息子のハーパン不足です。
タンスに2枚。
いや、さすがに足りないよね。
ってことで、取り急ぎ簡単に。

a 198

パターンは↓のパジャマと同じ。
ポケットなんかは適当に。

この生地、オークションで買ったんだけど、
ちょっとサラサラして
変わった生地でした。
ポリ混かな。

a 199

伝わるかなぁ?

カーキグレーってあったけど、
グレーです。
自分の家着パンツも作るつもり。


久しぶりに着画も(〃艸〃)ムフッ
a 197

まだ140は大きいですね・・・
でも丈はこのくらいの相葉丈七部丈が好き。

上がパジャマなのはご愛嬌。







生地欲しいです。
お友達の子供たちは割りと女の子が多くて、
女の子用の生地が欲しくてたまらないです。

PUKUさんやらの新着でも萌えまくり。

うちでは使わないけど、
フリフリスカートとかが縫いたいんだぁ!




ポチッとするのも時間の問題?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
私も相葉丈好き♡♡(笑)
140だとちょっと大きめだね。
コタ君、ますますウチの息子そっくりだわ人´Д`*)

私も生地欲しいのーーー!
今夏はニットより布帛の津波が押し寄せてきてます。
一緒にポチっといく?
いやいや、ダメだってばー・゚・(ノД`;)・゚・
2010年07月28日(Wed) 23:17
Re: No title
編集
>ひなさんへ。

> 私も相葉丈好き♡♡(笑)

相葉丈いいよね?(〃艸〃)ムフッ
そう、やっぱりまだ140は大きめなんです。
でも130だとちょうどだから悩むところ。

> コタ君、ますますウチの息子そっくりだわ人´Д`*)

ホント、一度会ってみたいです( *´艸`)キャハ


> 私も生地欲しいのーーー!
> 今夏はニットより布帛の津波が押し寄せてきてます。

ひなさんとこは布帛かぁ。
私はやっぱりニット!
可愛い花柄とかに目が行っちゃうの。
一緒に心中しちゃう?
2010年07月28日(Wed) 23:34
わかるわ~
編集
私は只今、布買いセーブ中のなので ポチっとは我慢我慢。

でも、女の子のフリフリは作りたくて作りたくて
必要も無いのに かわいい生地を探してしまいます。(でも我慢)
無いものねだりなのかもしれないけど フリフリは永遠の憧れかも~

相葉丈もいいけど 実は私、本人が好きだったりします。
(嵐好きなのよね~♪)
2010年07月29日(Thu) 11:19
Re: わかるわ~
編集
>MOONさん。

> 私は只今、布買いセーブ中のなので ポチっとは我慢我慢。

私も万年自粛中なんですけどね・・・
やっぱりポチッと・・・(-ω-;)


> 無いものねだりなのかもしれないけど フリフリは永遠の憧れかも~

フリフリは憧れますよね~♪
自分も無理だし、女の子もいないし。
お友達の子供たちがターゲットです(o'∀`o)-☆


> 相葉丈もいいけど 実は私、本人が好きだったりします。
> (嵐好きなのよね~♪)

MOONさんも嵐好きですか!
私も好きなんです♪
でも私は翔くん派です~~うふふ。
2010年07月29日(Thu) 23:03
でたぁ~
編集
大好きな相葉丈!わたし恋してます(笑)
こたくんも相葉くんみたいになってね。ウフ

女の子生地どれもカワユス☆
リバティ風のやつなんてツボ
三段フリルとかしか選ばなくなった心姉妹
私にコタコさんの腕があれば…
近くだったら焼きたてのパンとフリルスカートと物々交換の日々だよ~(笑)
2010年08月08日(Sun) 21:15
Re: でたぁ~
編集
>miniママさん。

> 大好きな相葉丈!わたし恋してます(笑)

miniママさんは相葉担?
ちなみに私は翔担です☆(ゝε・`)

> こたくんも相葉くんみたいになってね。ウフ

いや~ん、あんなかっこいい息子に育つと困るッ!


> 三段フリルとかしか選ばなくなった心姉妹
> 私にコタコさんの腕があれば…
> 近くだったら焼きたてのパンとフリルスカートと物々交換の日々だよ~(笑)

三段フリルかぁ、可愛いよね!
私も好き好き☆←自分では着ないけどね、さすがに。
焼きたてパン~~~!
食べたいよ!
心姉妹が着てくれるならがんばっちゃうよ♪
2010年08月11日(Wed) 23:16












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
