手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 買っちゃった。TOPお買い物@布その他 ≫ 買っちゃった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買っちゃった。

某dさんのところで見て、
前から気になってたあれ、
買っちゃいました。


これ。


12mmの三つ折バインダー。
届いたときにリブがセットされてる状態で、
すぐに試し縫いができるところが親切ですね!
(画像は試し縫い後に撮ったのでリブがない・・・)


早速トルネィオにセッティング。
a 184

逆光のため画像暗いです・・・

トルネィオにはちょっとずらさないとセッティングできず。


ずっと欲しかったのよねー。
ちょうどトルネィオのローンも終わったので、買っちゃいました。



早速、早速、
ためし縫い。
a 185

6mmカバーステッチだと、
なんか変?

ってことで3mmカバーステッチで。
a 186

いい感じ、いい感じ!

ただ、厚めのリブだとギャザーっぽくなっちゃうので、
薄手のリブがよさそう。

早速何か縫いたいんだけど、
いまいち裁断モチがないのでした・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はーいぃぃ。某dですっ!

知らない間に誘惑してたのねぇ。(´艸`)
にしても、リブセット状態で、お届っていいなぁ。。。

私は6ミリの試し縫いもあまりせずに、3ミリが気に入ってます(´艸`)

そうか、やっぱり厚手リブより、薄手の方がよさそうねぇ( ..)φメモメモ

裁断モチ、上がりますようにっ!ポチッと(-ω☆)
2010年07月09日(Fri) 20:43
編集
す、す、すごい!そんなものまであるんだね…もうすっかり遠い存在のコタコさんだよ~
わたし?ハンドメイド記事?書いてないね~(-ω-)
布?かってるわよ…もちろん
在庫は豊富に取り揃えております(おバカよね)

エンジンかかるまで時間が必要で、そうこうしてるうちに世の中クリアランスセールが始まり買い物三昧

ロックミシンがあったら頑張れるんだけどね(はい、言い訳です☆)

浴衣心姉妹二着…とりかかるには勇気がいります。トホホ
2010年07月10日(Sat) 06:34
No title
編集
しばらくです。

えっと、あたしもしばらくPC放置で。久しぶりに遊びに来て見たら、

ママさんも……。もう、いやぁね。

小火って!1階奥の線香が燃えた!?

無事でよかったわぁ^^
2010年07月11日(Sun) 14:13
No title
編集
おひさしぶりです…

↑のコメント、誰か分かりませんね。ごめんなさい。

私です。

えっと……

またね。
2010年07月11日(Sun) 20:22
Re: No title
編集
>dunjumさん。

どうもー某dさん。笑
そう、勝手の誘惑されましたよ~♪
リブセット状態っていいでしょ。
初めはどうしたものかと思うけど、
これならいきなり試し縫いが出来ちゃうんだもん。


> そうか、やっぱり厚手リブより、薄手の方がよさそうねぇ( ..)φメモメモ

うん、やっぱり薄手のリブがよさそうです。
裁断モチ、早くグイーンと上がんないかな!
2010年07月11日(Sun) 22:36
Re: タイトルなし
編集
>miniママさん。

お久しぶりー。
ご無沙汰でごめんね。


> す、す、すごい!そんなものまであるんだね

そうなのよ~!
これ、すっごく便利です♪


> 布?かってるわよ…もちろん
> 在庫は豊富に取り揃えております(おバカよね)

在庫の数なら負けないわ!←威張ることではない


> エンジンかかるまで時間が必要で、そうこうしてるうちに世の中クリアランスセールが始まり買い物三昧
>
> ロックミシンがあったら頑張れるんだけどね(はい、言い訳です☆)

セールの誘惑かぁ~!
最近お店に行くことがないから、
(連れて行ってもらえないのです。)
あまり買ってないなぁ。
って事は、息子は結構なボロを着てるということ・・・(*-艸-)-3
またまたぁ~!
miniママさんだったらロックがなくてもガンガンいけるでしょ!

浴衣も楽しみにしてるよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
2010年07月11日(Sun) 22:39
Re: No title
編集
>chiyu-hana さん。

も~~~!
毎回のことだから分かるわよ!


> ママさんも……。もう、いやぁね。

いろいろあるねー世の中はねー・・・


> 小火って!1階奥の線香が燃えた!?

ハイ、小火は例の一階デス。
まぁね、布団が燃えた程度でよかったわ。
じゃなきゃ今頃一家で路頭に迷ってるわ。
2010年07月11日(Sun) 22:42
便利ですよね~
編集
お久しぶりです。
バインダー買ったんですね~
あれは便利ですよね。
私はそれよりも カバーロックを買うのが先ですが・・・

バインダーは沢山の種類があって 初心者でも簡単に使えるものから
ちょっとコツのいる物までいろいろですが 量産するにはもってこいです。
(昔、仕事でよく使ったので・・・)

道具も増えて これからのコタコさんの作品が楽しみです♪
2010年07月11日(Sun) 23:49
Re: 便利ですよね~
編集
>MOONさんへ。

お久しぶりです♪

バインダー、使いこなすまでが大変そうですが・・・
きっと使いこなせたら便利なんだろうって思います♪
量産かぁ・・・
カバーロックも、出しっぱなしにして置けるスペースがないので、
あまり活躍してません・・・
もったいない!


> 道具も増えて これからのコタコさんの作品が楽しみです♪

なかなか進みませんが・・・
気長にお待ちください(P∀`q*)テヘ
2010年07月13日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
