手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ 久しぶりの布買い。

久しぶりの布買い。

皆様どうもお久しぶりです。


約一ヶ月近く、ブログを放置してしまいました。


理由は。
ちょっと精神的に落ちてしまっていたからです。

なので、ミシンをする気力も、
布を買う気力もなく。
(おかげで5月の布買いはゼロです!←威張るほどではない)

結果ネタがなく。


やっと最近は少しずつ浮上してきていますが、
まだまだ本調子とは行かず。

のんびり回復を待っているところです。


復活の兆し?

布買いの手が動き始めました。



++cotton field++ さんより。
a 174

 インディゴ染め(布帛)
 天竺こげ茶
 マルチボーダー2
 ミニ裏毛カーキ

オーダーでミニ裏毛のカーキをずっと探していて、
やっと見つけました。

そしてついでにポチポチッと。

インディコ染めの生地はダンガリーみたいでとっても好き♪
天竺のこげ茶とマルチボーダーは、
生地が思っていたより薄くて・・・
でもこげ茶はインナーTによさそうだし、
マルチボーダーは息子の夏服に!



さぁて。
買ってしまったからには、
ボチボチ縫いの手も進めなくちゃね(-ω-;) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お久しぶりです♪

コタコさんも縫いの手が止まってしまっていたのね。
気分の浮き沈み・・・ありますよねぇ~
そんな時に無理して作ってもうまくいかないし。
でも良かった~少し気分が上がってきたようで。

焦らずゆっくりいきましょ♪
2010年06月11日(Fri) 06:35
Re: No title
編集
>Lisappe さんへ。

お久しぶりです☆

そうなんですよ~。
私も縫いの手が止まってしまっていました。
びっくりするくらい、
気力がなくなってしまって・・・
こんなにミシンに触らなかったのって、
ここ数年では初めてでした。

やっと少しずつ、
ミシンへの気持ちも戻ってきて、
布も買い始めてしまったし縫わなきゃね!と、
思っています。
でもでも焦らず・・・
お互いゆっくりいきましょう♪
2010年06月11日(Fri) 23:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月14日(Mon) 13:01
No title
編集
こんにちは☆
インディゴ染め、良い色だね!
私も欲しくなっちゃた^^
娘は体が凄く小さくてまだ90も大きめなんだけど、
そう思ってのんびりしていたら、
サイズアップして型紙無駄になりそうだから、
ジャンジャン縫わないと!

でもね。。こないだ買った生地なんだけど、
「ナチュラル」って色を買ったら、
黄ばんだ感じのが届いて落ち込んでおります。。。

応援ポチ☆
2010年06月14日(Mon) 17:11
Re: No title
編集
>鍵コメさん。

お久しぶり♪
わざわざ教えてくれてどうもありがとう。
また覗きに行きます。
2010年06月15日(Tue) 17:10
Re: No title
編集
>さゆちゃん。

こんにちは♪
インディコ染め、ホントいい色でした~♪
ぜひお揃い、どう?笑

娘ちゃん小さめさんなんだ!
いいじゃない、可愛いじゃない☆(ゝε・`)。
でも油断してると急に伸びてきたりするからね、
じゃんじゃん縫ってください♪


> でもね。。こないだ買った生地なんだけど、
> 「ナチュラル」って色を買ったら、
> 黄ばんだ感じのが届いて落ち込んでおります。。。

ネットで買うとどうしてもそういうのがあるよね・・・
実際見て見れないから、
信じるしかないしね。
私も何度痛い目を見たか。

いつも応援ありがとうね。
2010年06月15日(Tue) 17:12












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ